新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン あんこや 道明寺 | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌 ライチ »

ローソン 桜香るあんぱん

 ローソンで、美味しそうなパンを見つけました。
 桜香るあんぱん…桜風味が好きなので、興味を持ち、購入してみることにしました。

Imgp7386

 こちらが、商品です。
 値段は125円と、それなりですが…桜風味であることも考慮すれば、それほど高い値では無いと思います。
 真ん中に、桜の花を塩漬けにしたものが入っており、見た目もいいと思います。

Imgp7387

 北海道産のあずきに、桜葉を入れたつぶあんを、使用しているようです。
 桜の風味が期待できそうで、楽しみです。

Imgp7388

 カロリーは、227キロカロリーです。
 菓子パンの中では、それほど高い値では無いと感じました。

Imgp7389

 製造は、ヤマザキでした。
 大手なので、ある意味安心感があると思います。
 人によっては、苦手とするかもしれませんが…。

Imgp7390

 中身は、こんな感じです。
 ふっくらしていて、美味しそうです。

Imgp7392

 中は、こんな感じです。
 見た目は、普通のあんのように見えますが、果たしてどうなのでしょうか?

 食べてみると…まず、パンの部分は…やや乾いたような感じになっており、少しぱさつきを感じます。
 パンだけだと、あまり美味しいとはいえないかな?と感じました。

 そして、中の餡の部分は…桜の葉っぱの風味がしっかりついていて、甘さとしょっぱさが絶妙にマッチしています。
 こちらは、かなり美味しくて…パンの部分の物足りなさを、うまくカバーしていると感じました。
 甘さはどちらかというと控えめになっており、食べやすいです。
 全体としては、十分美味しいあんパンに仕上がっており、満足できます。

 パンの部分が、もっと美味しければよかったのですが…へたに湿気があるパンよりは、こちらの方がいいのかもしれません。
 結構美味しく、満足できました。

« ローソン あんこや 道明寺 | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌 ライチ »

パン」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

パンと餡とが相まっておいしくなるように作られたのですね。
パサついたパンは狙ったもののようですね。
ローソン恐るべし(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 パンとあんを合わせて食べることで、うまくバランスがとれるように考えて作られているのかな?と感じました。
 ただ、少しでも失敗すると、美味しくない商品になってしまうので、難しいと思います。
 木村屋聰本店のものは、よくない例の典型的なものですからね…。
 今回のこれは、かなり美味しくて、満足できました。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
桜種あんぱん、甘しょっぱくておいしいよね^^
うーん、袋入りの量産タイプだからある程度はしかたないかも~

 さとちんさん、こんばんは。

 桜の葉っぱが入ったあんぱん、最近結構出ていますが…メーカーによってかなり、味の差があるようです。
 乾いていたのは、袋入りのものなので、ある程度は仕方ないですが…その中では比較的、美味しい方だと感じました。
 本当に美味しい桜あんパン、食べてみたいです。

 こんばんは☆こねこです♪

 桜風味のもの、だんだん出てくるようになりましたね。
 例年通りであれば、都心では今月の末ごろに咲きますが、その前から売らないと違和感がありますからね。

 かといって、まだ3月も4日しか過ぎてないので、それもそれで違和感が(笑)。

 でも、おいしければいいんですよね。
 メインとしてはアンパンですが、桜の風味があるだけでいい気分になりますね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 桜風味の商品、次々と販売されていますね。
 確かに、桜が咲く時期よりも先行して販売されますが…これは服と同じく、先取りしないと意味がないものなのかもしれません。
 特に桜餅なんて、桃の節句に合わせて食べたいと思うものですからね。

 メインはあんぱんですが、あんの部分に桜の風味がしっかり感じられる、美味しい商品でした。
 桜葉の、この独特のしょっぱさと風味、大好きです~!

ローソンのパンコーナーを未チェックのせいかこの商品は見た事ありません(>_<)
HPには掲載されていないので地域限定かもしれませんが・・・;
餡子と桜の風味は美味しかったもののパンが今一つなら残念ですね。
一昨年に発売されていた桜のロールケーキが美味しかったのでローソンの桜味の商品は他社よりも気になるところです。

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品…新商品のラベルが貼ってあったので、おそらく全国で販売していると思いますが…。
 地域限定で、先行販売されている可能性は、ありますけれどね。
 パンが今ひとつというのは、あくまでもパン単体での感想で…袋詰めのパンということもあり、ある程度は仕方ないのかな?と思っています。
 木村屋のパンに比べれば、遙かにましですし。

 桜のロールケーキ…プレミアムロール、ですよね?
 もし、今年も販売されるのであれば、ぜひ試してみたい商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59218865

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 桜香るあんぱん:

« ローソン あんこや 道明寺 | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌 ライチ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE