新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 練乳オレ 抹茶風味 | トップページ | 雪印メグミルク 白い雪印コーヒー »

ファミリーマート ストロベリーバウム

 久しぶりに、ファミリーマートに行ってみると…チルドスイーツはあまりなかったのですが、焼き菓子の方でいくつかの新商品が出ていました。
 そのため、3種類まとめて購入したのですが…その中でまず試してみたのが、この商品です。
 イチゴ味のバウムクーヘン…かなり、楽しみです。

Imgp7479_2

 こちらが、商品です。
 値段は126円と、それなりの価格でした。
 美味しければ、問題なしですけれどね。
 季節限定の文字があるので、早めに購入した方がいいかもしれません。

Imgp7481

 イチゴジャムを練り込み、しっとり焼き上げたバウムクーヘン…これは、期待できそうです。
 ジャムを練り込むというのは、今までにあまり見たことが無く、どんな味なのか楽しみです。

Imgp7480_5

 カロリーは、254キロカロリーです。
 思ったよりは低めだと感じました。
 また、イチゴはジャムだけでは無く、濃縮果汁も使われているようです。
 (この写真よりも、一つ前の写真の方が、読みやすいかもしれません)
 製造者は、いつもの香月堂でした。

Imgp7482

 袋から出してみました。
 濃厚なピンク色で…5種類の色素を使って、この色を出しているようです。
 まあ、ウコンや紅麹等なので、体に悪いものはあまり使われていないと思いますけれどね。
 封を切ったとたん、イチゴの風味がしっかり感じられますが…香料も使っているので、どこまでが自然なものなのか、わからないです。

Imgp7483

 横からだと、こんな感じです。
 うっすらと茶色い焼き色が、ついているようです。

 食べてみると…イチゴの味が濃厚で、実に美味しいです。
 しっとりした食感で、甘酸っぱいイチゴの風味が生地にしっかりと練り込まれていて…絶妙でした。
 ジャムの形で入っているためか、焼いてもしっかりとイチゴ味が感じられ、そこに焼き菓子特有の風味が加わっています。
 このバランス感覚は、さすが香月堂だと感じました。

 予想以上に美味しく、またイチゴの味がしっかり楽しめて、大満足です。
 自信を持っておすすめできる商品でした。

« 森永乳業 練乳オレ 抹茶風味 | トップページ | 雪印メグミルク 白い雪印コーヒー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 そういえば、以前にコーティングしたものなどを紹介してましたが、生地がまんま違うものって珍しいですよね。

 というか、一般的なバウムのイメージがあるので、この色は・・・違和感ありますね(笑)。

 ただ、味はしっかりついてるようで、香月堂と聞いて納得しました(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これもおいしそう♪
パウンドを先にゲットしたので、これは次ね^^

 こねこさん、こんばんは。

 この商品は、生地自体にイチゴを練り込んで、おそらく年輪の間に、ジャムを塗っているのかな…と思います。
 見た目がピンク色で、バウムクーヘンとしてはかなり変わった商品だと思いますが、味の方はかなり美味しかったですよ。
 さすが、香月堂です。
 ファミマの焼き菓子、この会社名とともに、安心して食べられるというイメージがあります。

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、美味しかったです~!
 そちらは、パウンドケーキを購入しているのですね。
 私の方も、パウンドケーキを購入済みなので、近いうちに食べて、感想をアップしようと思います。
 そちらも、楽しみです~!

イチゴ味のバウムクーヘンはなかなかないですね。
結構、おいしかったようで、私も食べて見たいです。
Tポイントが結構貯まっているので、
全額ポイント払いでゲットしてきます(^^)

ピンク色が鮮やかで見た目も可愛く、春らしいですね~!
冷やしても美味しそうですし、ほんのりトースターで焼いてもそれはそれで美味しそう!
甘いバウム生地に酸っぱい苺味が組み合わさって・・・甘酸っぱい美味しさは安定したものだと思います~!!
やっぱりファミリーマートは焼き菓子に強いですね!(^^)!

 スマッシュさん、こんばんは。

 苺味のバウムクーヘン…実に美味しかったです。
 苺の味がしっかり感じられて、通常のバウムクーヘンとは違うおいしさがありました。
 季節限定なので、お早めにどうぞ!
 Tポイントは、Pontaと違ってプレミアがつかないので、こういう機会に使うのが、一番だと思いますからね。

 kettsuさん、こんばんは。

 ピンク色は、色素も使っているようですが…いかにもイチゴらしい色に仕上がっていると思います。
 トースターで焼く…その発想は、ありませんでした。
 そのままでも十分美味しく、そういうことをする間も無かった…というのが、正解かもしれませんけれどね(笑)。
 甘酸っぱくて、実に美味しく…やっぱりファミリーマートの焼き菓子は、レベルが高いと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59292064

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート ストロベリーバウム:

« 森永乳業 練乳オレ 抹茶風味 | トップページ | 雪印メグミルク 白い雪印コーヒー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE