新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート チョコナッツクグロフ | トップページ | モンテール バニラミルクのシュークリーム »

ローソン ピュアショートケーキ

 ローソンの、ピュアシリーズに、新商品が加わっていました。
 今回は…ショートケーキです。
 kettsuさんの評価は、それほどふるわないものでしたが…興味がある商品だったため、購入してみることにしました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54771716.html

Imgp7543

 こちらが、商品です。
 今回商品名が、横の部分に記載されていました。
 上の部分は透明なのですが…水滴がついてしまい、中はほとんど見えず…(苦笑)。
 苺を見せるためには、やむを得ない形状なのかもしれませんが。
 ちなみに値段は、250円でした。

Imgp7544

 原材料なのですが…ピュアロールケーキに比べると、やや増えています。
 ですが、余計なものが入っていないという点では、共通しています。
 その分、作るのが大変だと思うので…価格が高めなのも、納得できると感じました。
 
 カロリーは、173キロカロリーと控えめな値で、この点もありがたいです。

Imgp7546

 箱から出すと、こんな感じです。
 カットされた苺が二切れ、乗っていました。
 かなりシンプルな作りになっています。

Imgp7547

 プラスチックで隠れている部分は、こんな感じです。
 クリームはその部分には、あまり塗られていないようでした。
 そのことも、低カロリーにつながっているのかもしれません。

Imgp7549

 食べてみると…まず、クリームは非常に柔らかく、とろりとした食感です。
 そしてスポンジは、ややしっかりした歯ごたえで、少し詰まったような独特の食感になっています。
 ふわふわのスポンジもいいですが、この手作りっぽい感じに仕上がっているスポンジもまた、捨てがたいと感じました。

 そして、苺は…こちらは結構甘みがあり、悪くない苺でした。
 とはいえ、個人的にはもっと酸味のある苺の方が、スイーツには合っているような気がしますけれどね。
 地域によって、使っている苺に差があるのかもしれません。

Imgp7550

 さらに食べ進めていくと…苺がもう一きれ、挟まっていました。
 ホームページの写真では、ジャム状のものが挟まっている苺の上に見て取れるのですが…こちらでは残念ながら、確認できませんでした。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0304.html
 原材料の寒天は、おそらくこのジャムに使われているのだと思われます。

 シンプルながら、かなり美味しく、満足度の高い商品でした。
 値段はちょっと高めですが、その価値があると思います!

« ファミリーマート チョコナッツクグロフ | トップページ | モンテール バニラミルクのシュークリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コンビニのスイーツと思えない程、きれいですね。
本当においしそうです。
イチゴのショートケーキでも、
材料次第でおいしさも全然違うのでしょうね。
ローソンへ行ったらチェックします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 見た目も、ちょっとしゃれている商品だと思います。
 味の方も、手作りっぽい感じがあり、かなり美味しい商品でした。
 値段が値段なので、これで美味しくなかったら、噴飯ものですけれどね(笑)。
 ぜひ、ローソンでチェックしてみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 私はシンプルに普通のショートケーキが好きですが、こういうのもいいですね。

 値段だけ見るとコージー○ーナーでも・・・と、ふとよぎりますが(笑)これもこれで、ね。

 ただ、イチゴが多めというのは( ̄ー+ ̄)という顔になります♪
 クリーム多めもいいですけど、やっぱりショートケーキといえばイチゴですからヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あああ~きれいなケーキが手に入ってよかったねえ
こっちはお店の室温も高いせいか
苺がすでに痛んでてゲット断念wwwΣ(´∀`;)

 こねこさん、こんばんは。

 この商品も、比較的シンプルなショートケーキに分類されると思いますけれどね。
 原材料に至っては、市販されているものの中でも、トップクラスにシンプルでしょうし…。
 コージーのものは、未だ食べたことが無いので、今度試してみようかな?と思います。

 苺は…あくまでも、スライスされたものなので、ボリューム的には物足りなさを感じましたけれどね。
 それでも、ショートケーキには欠かせない果物だと思います。
 まあ、他の果物をのせたケーキも、中には存在していると思いますけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 こちらの方では、いい状態の商品を手に入れることができました。
 そちらは…苺が傷んでいたのですか!
 それは、お店の管理ミスだと思います。
 チルドのコーナーに置いてあるのですから、下手をすれば輸送時にいたんだ可能性も高く…文句を言ってもいいレベルだったかもしれません。
 ちょっと、信じられないですね…。

markさんのピュアショートケーキの感想を聞くことができて嬉しいです!!
苺の方が私は酸っぱいと思ったのですがそちらは美味しかったみたいで☆
こればかりはその商品の状態によるのでしょうね。
ジャム状の苺ソースははっきり確認できましたが、味としては控えめな感じでした。
美味しかったのですがこの価格を考えるとノーマルのピュアロールケーキでいいかなぁと思いました~(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。

 私の方だと、こんな感想になりました。
 苺の味、そちらの方とはおそらく、使っている品種が異なるのでしょうね。
 甘みはあったのですが、個人的にはむしろ、酸っぱい苺の方がスイーツには向いているような気がして…ままならなさを感じました(笑)。

 苺ソース、私の場合はあまり良く、わからなかったです…。
 味は控えめのようなので、おそらく挟まっている苺に紛れてしまったのでしょうね。
 値段は確かに、少し高めで…コストパフォーマンスを考えると、普通のピュアロールケーキの方がお得なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59331745

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアショートケーキ:

« ファミリーマート チョコナッツクグロフ | トップページ | モンテール バニラミルクのシュークリーム »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE