新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア) | トップページ | パスコ マイベーグル 抹茶ホワイトチョコ  »

ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ

 3月18日に、ローソンのお試し引き替えを利用する際に、ついでに購入した商品です。
 お試し引き替えの中に、メルマガ会員限定で、ウチカフェの商品が30円引きになるクーポンがあったため、これを買ってみることにしました。
 何となく、このクーポンはプレミアムロールの新作が出ているときに、目にすることが多いような気がします。
 (といっても、発行されたのは先週のようですけれどね)

Imgp7502

 こちらが、商品です。
 日向夏を使った商品は、どれも美味しいことが多く…今回のこれも、楽しみです。
 値段は230円と、それなりの価格でした。
 生の日向夏をカットして、入れてあるのですから…高価になるのはやむを得ないかな?と思います。
 日向夏は、宮城県産のものを使用しており、またはちみつはカナダ産のものを使用しているようです。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0305.html

Imgp7503

 カロリーは、221キロカロリーです。
 200キロカロリーは超えているものの、チルドスイーツの中ではそれほど高くないかな?と感じました。

Imgp7505

 日向夏果汁以外に、レモン果汁も入っているようです。
 これが吉と出るか、凶と出るか…?

Imgp7506

 袋から取り出してみました。
 …上のリンクの写真に比べて、ずいぶん皮の部分を厚くむいてあるようで…?
 何となく、マクドナルドのサンプルと実物の違いに近いものを感じます。
 まあ、日向夏の白い部分は、食べられますけれどね。

Imgp7507

 まずは、外側から食べてみることにしました。
 スポンジの部分は、いつものプレミアムロールと変わらないかな?と思います。
 そして、中のクリームは…酸味がきいていて、まるでチーズクリームのような感じを受けました。
 おそらくレモンの果汁を使うことで、この味を出しているのだと思われます。
 また、はちみつの風味もしっかり感じられ、まるではちみつレモンのような風味になっており、美味しいと感じました。

Imgp7508

 日向夏は、やや酸味があるものの、さわやかで美味しいです。
 夏みかんなどに比べれば、酸味はかなり少なめで、果汁がたっぷり含まれた果肉の部分が、絶品です。
 白い部分は、やや苦味があり…ちょっと好みが分かれるかもしれません。
 スイーツに使うのであれば、リンクの写真のようにしっかりとった方が、美味しくなったのでは無いかな?と感じました。

 全体的には、かなりレベルの高い商品に仕上げられており、満足できる味でした。
 ホームページとの写真の差については、ちょっと大きいかな?と思いますけれどね。

« セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア) | トップページ | パスコ マイベーグル 抹茶ホワイトチョコ  »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

これは本当においしそう。
ウチカフェの商品が30円引きになるクーポンをゲットして、
購入します。
ポンタポイントが354ポイントあるので(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 この商品、かなりレベルの高いもので、満足できました。
 ウチカフェの割引クーポン、たまにしか発行されないのが、残念です…。
 まあ、毎回使われてしまったら、採算がとれなくなってしまうので、仕方ないとは思いますけれどね。

 Pontaのポイントは…私だったら、使わずにとっておきます。
 お試し引き替えで使う方が、お得ですからね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へえええ~はちみつレモン風味なの~^^
これは楽しみwwww(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 日向夏は、さわやかな酸味が特徴ですが、それだけだとロールケーキにしたとき、少し特徴がぼやけてしまいそうなので、はちみつと合わせたのは正解かもしれません。

 ま・・・日向夏単体を味わいたいなら、これで求めるのは酷ですが(笑)。

 でも、果肉も入っててホントにおいしそうです。
 食べたいものがいっぱいある中で、これもまたリストに入りそうです(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 はちみつレモン風味に、さらに日向夏まで加わり、さわやかで美味しかったです。
 ちょっと値段は高めですが、その価値はあるかな?と感じました。
 もっとも、この値段なのですから、日向夏の白い部分はもう少し、薄くしてほしいとは感じましたけれどね(笑)。

 こねこさん、こんばんは。

 どちらかというと、日向夏とはちみつというよりは、レモンとはちみつという味の方が強いかな?と思いました。
 とはいえ、カットされた日向夏も、それはそれでしっかり主張していましたけれどね。
 値段は少々高めですが、日向夏が好きな人ならば、おそらくこの商品は気に入ると思いますよ。
 期間限定なので、お早めにどうぞ。

この商品!苺のシュークリームと購入を迷っていたところです♪
結局苺のシュークリームを優先しましたが気になるので近々購入する予定です!(^^)!
はちみつレモンのような風味ということで想像通りです♪
酸っぱいものが苦手な私としてははちみつの甘さは重要なので)^o^(
近々食べてみますね♪

 kettsuさん、こんばんは。

 私の場合は、お店にこれしか無く、選択肢がありませんでした。
 ピュアケーキ(後日記事にします)の場合は、この商品があったため、迷ったのですけれどね。
 味の方は、なかなか美味しくて…はちみつレモンのような、酸味と甘さがうまくブレンドされた感じになっていました。
 クリームは結構酸っぱいですが、全体としてはうまくバランスがとれていると思いますよ。
 ぜひ、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59315422

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ:

« セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア) | トップページ | パスコ マイベーグル 抹茶ホワイトチョコ  »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE