新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« エルビー アサイーキウイ | トップページ | ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ »

セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア)

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 ミニかまくらという名前で、見た目は苺ショートのような感じの商品です。
 さとちんさんのブログで、高い評価であったこともあり、試してみることにしました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3373.html

Imgp7496

 こちらが、商品です。
 値段は290円と、それなりの価格ですが…凝った作りの商品のようなので、これはやむを得ないと思います。
 以前紹介したいちごのショートケーキと同じ値段で、さらに作りが難しくなっているのですからね。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/03/post-1ac8.html

Imgp7497

 外側は苺ショートなのですが…内側には、カットした苺とババロアが入っているようです。
 いったいどうやって作っているのか…想像できません。

Imgp7498

 カロリーは、281キロカロリーです。
 そこそこ高い値で、いちごのショートケーキよりも上になっています。
 このボリュームで300キロカロリー以下なのが、むしろ驚きですけれどね。

Imgp7499

 ふたを取ってみると…見た目はいちごのショートケーキに、よく似ています。
 もっとも、スポンジの間にいちごが挟まってはおらず、完全にクリームで覆われていますけれどね。
 確かに、この見た目はかまくらっぽい感じです。

Imgp7500

 横からだと、こんな感じです。
 いちごのショートケーキの時は、ぐるりと回るようにプラスチックのカバーがつけてあったのですが、こちらは四方をめくるような形になっており、簡素化されています。
 めくるだけでいいので、こちらの方が楽なのですが…気をつけないとべったりクリームがくっついてしまい、実際それで大きくはがれてしまいました。
 そのため、めくった後の写真は撮影できず…申し訳ありません。

Imgp7501

 また、カットもしてみたのですが…見た目があまりよくなくて、失敗してしまったようです。
 本来上の方に入っているはずの、カットされた苺も落ちてしまっていますし…。
 さとちんさんのブログの方だと、見事なカットが見られるので、ぜひそちらを参照してください。

 食べてみると…まず、外側の部分は、あの美味しかったいちごのショートケーキそのものです。
 ふんわりとして、軽い口当たりの純生クリームに、ふわふわのスポンジ…この部分だけでも十分に、美味しいと思いました。
 上に乗っている苺も、きちんと熟したものが使われており、鮮度の方も非常にいいものが使われています。

 そして、中に進んでいくと…カットされた苺は、上に乗っているものと同じもののようです。
 味に変化があり、悪くない工夫だと感じました。
 さらに、中に入っているババロアは、まるでプリンのような食感で、甘さ控えめになっており、こちらも実に美味しいです。
 周りの部分との相性も抜群で、カスタード味のババロアと外側の純生クリームが口の中で混じり合い、絶妙な味に仕上がっていました。

 文句なしに、美味しいといえる商品です。
 値段は高めですが、それ以上の価値がある商品だと感じました。

« エルビー アサイーキウイ | トップページ | ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

本当にかまくらのような形ですね。
しかし、また、なんと高額な!
ポンタのポイントは380ポイント、
Tポイントは580ポイント貯まっているのですが。
nanacoは使っていないので、
スーパーの安売りの100円ショートケーキで我慢しときます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 作りがおもしろく、まるでかまくらのような形状になっていて、味も内側にババロアが入ることで変化が出ると、おもしろい商品です。
 値段の方は…確かに、お店のものに近いレベルですね…。
 苺を上にトッピングしてあることなどを考えると、やむを得ないのかもしれませんが。
 おそらく、100円のショートケーキよりは、いい苺を使っているでしょうし、クリームの味も大違いですからね。
 (もっとも、100円のケーキもそれはそれで、結構好きだったりしますけれどね:笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 あのかまくらをイメージして作られたのでしょうか。
 そのわりには、私にとって「小さなショートケーキ」にしか見えないんですけど(笑)。

 でも、イチゴとクリームの相性は最高なので、新しいケーキの1つとして食べてみたいですヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよねえ^^
暖かくなってきて、クリームが溶けやすくなった
このタイプのスイーツはそろそろ終売かもね

 こねこさん、こんばんは。

 カットが悪く、見えないのですが…さとちんさんのブログだと、ババロアがうまくカットされていて、本物のかまくらみたいな見た目になっています。
 横のフィルムをはがした写真が撮れなかったのが、敗因の一つですね…。
 まあ、確かにいわれなければ、ショートケーキ以外のなにものでも無いのでしょうが(笑)。

 苺とホイップクリーム、そして中に入っているババロア…うまく混じり合って、絶品でした。
 値段は高いですが、それだけの価値があると思いますよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、本当に美味しかったです!
 苺ショートの系統なのですが、特にホイップが美味しくて、下手なお店のものよりも上だと思います。
 これがお手軽に手に入るのですから、コンビニの流通、恐るべしだと思います。

 確かに、このタイプはそろそろ、厳しいかもしれませんね。
 もっとも、結構暑い時期になっても、外側で無ければホイップ系のスイーツ、一年中見かけるような気もしますが…。

私もセブンイレブンのかまくら大好きで毎年食べています☆
クリスマス前に苺が乗っていないミニかまくらを食べましたが今回は苺がトッピングされているのでお得感がありますね!
http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54670170.html
いつもクリスマスが終わると販売終了するのに・・・今回はまさかの苺乗せで同じ価格で復活なんて!!
びっくりです♪
美味しいことはわかっているので絶対食べようと思っています☆

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらの、その商品を見て、食べたいと思っていたのですが…機会が無くて、こちらの商品に変わってしまいました。
 ただ、上に乗っているのが小さなチョコから、苺になっていて…豪華さではこちらの方が上だと思います。
 しかも、値段は据え置きなので、とってもお得な感じがしました。

 例年は、クリスマスが終わると販売を終了しているのですね。
 私の場合、今年はじめて気づいたのですが…こんなに美味しいのであれば、もっと早くから知っていれば…と思います。
 ぜひ、味わってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59309805

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ミニかまくら(苺とババロア):

« エルビー アサイーキウイ | トップページ | ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE