新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ | トップページ | キリン カフェデリ クリーミー宇治抹茶・ラテ »

パスコ マイベーグル 抹茶ホワイトチョコ 

 しずてつストアで、パスコのベーグルの期間限定商品が売っていました。
 このシリーズ、袋詰めのパンの割には、結構美味しいため、たまに購入する商品です。
 今回は、抹茶ホワイトチョコという、個人的に魅力的な味だったため、試してみることにしました。

Imgp7509

 こちらが、商品です。
 値段は120円と、通常のパン屋で購入するベーグルよりも、割安なところも魅力的です。
 北海道生まれの、ゆめちからというブランド小麦を使っているようで、そこもおもしろいところだと感じました。

Imgp7510

 カロリーは、295キロカロリーです。
 ホワイトチョコが入っているためか、やや高めの値になっていました。
 とはいえ、菓子パン系の中では控えめだと思いますけれどね。

Imgp7511

 原材料を見ると…袋詰めのパンの割には、添加物がそれほど多くないかな?と感じました。
 イーストフードも使っていないようですからね。

Imgp7512

 水平に切って、トーストするのがいいようです。
 おすすめの食べ方は…家に小豆とホイップを用意できる人、果たしてどれだけいるのでしょうか…?
 やや非現実的だと思います。

Imgp7513

 袋から出すと、こんな感じです。
 白いホワイトチョコの粒が、見て取れます。

Imgp7514

 裏は、こんな感じです。
 両面とも、結構焼き色がついていると感じました。

Imgp7515

 カットすると、こんな感じです。
 ホワイトチョコの粒が、よりはっきりした形で、見て取れます。

Imgp7516

 トースターで、焼いてみました。
 焼き色がついて、香ばしい香りが漂い、美味しそうです。

 一方はそのまま、一方はトーストして食べてみました。
 食べ比べてみると…そのままの方が、ややもっちり感が強いと思います。
 焼いた方は香ばしく、やや軽い食感のさっくりした風味で、好みで食べ分けるのがいいかな?と感じました。
 抹茶の風味とホワイトチョコは、相性がいい組み合わせで、ホワイトチョコが抹茶の風味をマイルドにし、また所々にあることで食感にアクセントを与えていて、絶妙な組み合わせだと感じました。
 かなり、美味しいです。

 袋詰めのパンのなかでは、かなり好みの味です。
 歯ごたえがある方が好きなので、次は全体を温めないで食べてみようかな?と感じました。

« ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ | トップページ | キリン カフェデリ クリーミー宇治抹茶・ラテ »

パスコ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ずっと食べたいと思っていたのですが、
まだ、ベーグルを食べたことがありません。
スライスしてトーストすると本当においしそうですね。
コンビニに行ったら、思い出したら探してみます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ベーグル、売っているお店が少ないですからね。
 この商品は、袋詰めのパンなので、もしかしたらそちらでも手に入るかもしれません。
 スーパーで買ったので、そちらをチェックした方が、見つかる可能性が高いかもしれませんね。
 見つかることを、願います!

 こんばんは☆こねこです♪

 ベーグルに抹茶にホワイトチョコ・・・なんか、忙しいですね(笑)。

 でも、意外な組み合わせの中でも、これはさらに意外です。
 ホワイトチョコはほとんど甘味だけなので、香りの強いもの(または強調したいもの)とは相性がいいんでしょうね。

 普通のチョコと抹茶では、お互いの良さを相殺してしまいそうですし。

 で、今回はさまざまな食べ方の紹介や実践を書いてますが、私もいろいろやってみたいですね。

 特に、オススメの食べ方のところでは、ヨダレが出そうでしたし・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、いろんな味が楽しめる商品なので、単独で味わいたい人にとっては…かもしれませんね。
 ちなみに、ホワイトチョコと抹茶は、結構相性のいい組み合わせで、いくつかの商品で見たことがあります。
 そちらの指摘通り、普通のチョコと抹茶だと、味がぶつかってしまいますからね。

 食べ方…おすすめの食べ方、やることができれば、美味しいでしょうね。
 今日ぼた餅を作った家で、あんこが余っているのであれば、やってみるのもおもしろいかもしれません。

パスコのベーグル、一度買ってみたいと思っているんだけど、定番フレーバーふくめて一度も遭遇することができずに今に至ります…(T_T)
わたしはチョコ苦手だから他の選択肢があればこれは選ばないと思いますが、美味しそうな感じはします!

 いわしさん、こんばんは。

 パスコのベーグル…そちらでは、売っていないのですね!
 袋詰めのパンなので、全国どこでも手に入ると思っていただけに…意外です。
 まあ、こちらでも一部のお店以外では、置いてないパンであることは間違いないですけれどね。

 チョコ…ホワイトチョコも、だめなのですね。
 そうなると、選択肢はチーズとプレーン、後はフルーツ系があったと思います。
 もし発見できましたら、一度試してみてください。

パスコからベーグルが出ているのですね~!
私のよく行くスーパーでは取り扱いがないみたいで見た事ありませんでした~(>_<)
しかも抹茶味なんて珍しい☆
ベーグル自体に味がついていると、ハムやチーズをサンドしても相性が悪いですし、ベーグルだけで満足できそうですね!
機会があればセブンイレブンのベーグルもお試しください(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。

 パスコから、こんな商品が販売されています。
 私も、しずてつストア以外では、あまり見かけない商品で…売っているお店が少ないのかもしれませんね。
 この商品は、サンドに使うのには、明らかに不向きで…そのまま食べるのが、ベストだと思います。

 セブンイレブンのベーグル…探しているのですが、どうしても見つかりません。
 もしかしたら、また後日販売されるかもしれないので、定期的にチェックしてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59320801

この記事へのトラックバック一覧です: パスコ マイベーグル 抹茶ホワイトチョコ :

« ローソン プレミアム日向夏とはちみつのロールケーキ | トップページ | キリン カフェデリ クリーミー宇治抹茶・ラテ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE