新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カルピス ウェルチ クラッシュグレープスパークリング | トップページ | ローソン 桜香るあんぱん »

ローソン あんこや 道明寺

 ローソンで、美味しそうなスイーツが売っていました。
 道明寺…粒のある、桜餅です。
 桜餅はかなり好きな食べ物なので、興味を持ち、購入してみました。
 さとちんさんのサイトで、結構高評価だったことも、後押しになっています。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3356.html

Imgp7379

 こちらが、商品です。
 値段は140円と、やや高めの設定でした。
 サイズは普通の大福と同じくらいなので、少々割高ですが…その分美味しいことを、期待します。

Imgp7382

 製造は、井村屋でした。
 これは、期待できるかも?

Imgp7380

 そして、保存温度の変更を、三菱食品が行っています。
 この変更は、果たしてなぜこうなっているのか…不思議です。

Imgp7381

 カロリーは、158キロカロリーです。
 ご飯一杯分なので、それなりのカロリーだと感じました。
 それでも、洋のチルドスイーツに比べると、控えめな値です。

Imgp7383

 袋から出してみると…紙のカップと、プラスチックの二層で保護されていました。
 紙のカップがあることで、取り出しやすくなっていると思います。

Imgp7384

 取り出してみると、こんな感じです。
 色鮮やかで、実に美味しそうです。

Imgp7385

 中は、こしあんになっていました。
 あんこやのあんは、甘みが少ない傾向がありますが、果たして…?

 食べてみると…外側の桜の葉っぱは、かなり塩気が強いです。
 そして、道明寺の部分、および中のあんは、甘さがかなり控えめで…あっさりしていて、食べやすくなっています。
 甘さとしょっぱさが、口の中に広がって、いい感じのバランスになっています。
 なかなか美味しく、上品な味に仕上がっていると感じました。

 値段は高いものの、納得できる味で、一安心です。
 他のコンビニでも、道明寺の桜餅を販売しているようなので、試してみようと思いました。

« カルピス ウェルチ クラッシュグレープスパークリング | トップページ | ローソン 桜香るあんぱん »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

桜餅は春らしいスイーツですね。
カップの2層構造は乾燥を防ぐためでしょうか。
ローソンには良く行くのでチェックしてみます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 桜餅…この時期がメインのスイーツですよね。
 もっとも、桜の葉っぱを収穫して、つけ込んでから作る関係上、旬は今の時期では無いと思いますが…(笑)。
 桃の節句に桃の商品が出るのと、似たようなものかもしれませんね。

 カップの二層構造は…私は、取り出しやすさだと思いました。
 実際、簡単に取り出すことができ…後日紹介する別の商品とは、大違いでしたから。
 細かいところで、工夫されていると感じました。
 味も美味しかったので、ぜひチェックしてみてください。

以前一口サイズのものが2個入りで販売されていたときに食べました☆
私もやや塩気が強いかなぁと思いましたが塩スイーツが好きなので美味しかったです☆
これから春にかけて桜風味のスイーツが色々出てくると思うので楽しみです♪

お久ぶりです^^
桜餅美味しそうです!
中々~来れずにすみません。。。

CDはメジャーじゃないので普通のお店にはないのです。。
メジャーデビューできる様に頑張ります。。
応援して下さいね!

 こんばんは☆こねこです♪

 桜餅・・・もう、そういう時期になりましたね。
 この寒さを思うと、まだ3月になった実感がないんですが(笑)。

 でも、これを食べて少しだけ春を先取りですね☆

 というか、私にとっては夏以外の季節ならお餅系のスイーツは大歓迎なので、いつでもいいんですけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 一口サイズのものは、さすがにちょっと割高だと感じたのですが…この商品も、和菓子のお店のものと変わらないくらいの値段ではあります。
 ですが、味の方はかなり美味しく、レベルが高いと感じました。
 塩の味が強めですが、そこがむしろ甘さとのバランスがとれている、要因では無いかな…と思います。
 そういえば、ハーゲンダッツでも桜味が出ていますが…目にしたことはあるのでしょうか?

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 桜餅、美味しかったです~!
 値段は高いものの、それに見合うクオリティーだったため、満足できました。

 CDは…メジャーデビューでは無かったのですね。
 こちらの方では、結局発見できず…ようやく納得できました。
 いつかメジャーデビューできるよう、心から願います!

 こねこさん、こんばんは。

 桜餅…時期的にはひな祭りの時というイメージがあるので、少し寒くてもむしろ当然のように、個人的には感じています。
 確かに3月という暦上の数字からすると、今の寒さは厳しいですが…暑さ寒さも彼岸までといいますからね。
 もう少しの辛抱、だと思います。

 夏は…お餅系はちょっと、きついですよね。
 とはいえ、夏は夏で「わらび餅」というものがありますよ~!
 あれも、実においしいですからね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
桜葉の塩加減が桜餅独特だったから
大丈夫かなー?と思ったけど
意外にもお口に合ったようでよかったですwww

 さとちんさん、こんばんは。

 桜の葉っぱ、潮気が結構強かったのですが…むしろその点が、おいしさにつながっていると感じました。
 甘さ控えめなあんなどと、相性抜群です。
 値段は高いですが、下手な和菓子のお店よりも、もしかしたら美味しいのでは無いか…と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59214013

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン あんこや 道明寺:

« カルピス ウェルチ クラッシュグレープスパークリング | トップページ | ローソン 桜香るあんぱん »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE