新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー 石窯セサミブレッド | トップページ | キリン 午後の紅茶 スプリングブロッサムティー »

ローソン ウチカフェバターと塩のロールパン

 ローソンで、気になる商品を発見しました。
 バターと塩のロールパンというもので、他のブログではあまり高評価では無かったものの、逆に興味を持ったため、購入してみることにしました。
 果たして、どんな味なのでしょうか?
 kettsuさんのブログの記事:http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54758652.html

Imgp7432

 こちらが、商品です。
 値段は105円と、お手頃な価格でした。
 とはいえ、サイズが小さいロールパンと考えると、それなりの価格なのかも?

Imgp7433

 北海道小麦の、「春よ恋」を使っているようです。
 外国産の小麦と違い、国産の小麦はパンにあまり向かない(膨らみが弱くなる)と聞いたことがあるのですが、果たしてどうなのでしょうか?

Imgp7436

 バターがしみ出したことで、この色になっているようです。
 また、手作りのため、一つ一つ形状が異なるようでした。

Imgp7435

 カロリーは、164キロカロリーです。
 小さいものの、ご飯一膳分のカロリーがあり…やっぱりパンは、高カロリーなようです。

Imgp7437

 製造は、マルト神戸屋でした。
 神戸屋系列のパンということになります。

Imgp7438

 皿の上に出してみました。
 普通のパンよりも、若干焼き色が濃いような気がします。

Imgp7440

 カットしてみると、こんな感じです。
 空洞の部分に、バターが入っていたと思われます。

 食べてみると…ごく普通のロールパンという印象を受けました。
 まずくはないものの、特筆するほどのおいしさや、バターの風味、塩の強さなどは、感じられません。
 ごく普通のパンという感じで、よく言えば様々な料理に合うのかもしれませんが…単体でおいしさを感じるものではありませんでした。
 蜂蜜を垂らすと、それなりに美味しくなりましたが…値段からすると、ちょっと期待外れだと思います。

 値段の割には、たいしたことの無い商品だと思いました。
 もっとも、富士のセブンイレブンで販売されている金のロールよりは、ましな味でしたけれどね。

« タカキベーカリー 石窯セサミブレッド | トップページ | キリン 午後の紅茶 スプリングブロッサムティー »

パン」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

興味あり・・
是非~食べてみたいです^^
ローソンは通勤コースにあるので立ち寄ってみます!

バターロールはよくありますよね。
塩も量はともかく普通は入ってますよね。
markさんのおすすめでないので、
私もスルーします。
ローソンで見かけたら、指さし確認します(^^)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 食べてみてもいいですが…おすすめできる商品では無いことは、あらかじめ了承してくださいね。
 まずいというほどではないものの、特筆するようなおいしさは、個人的には感じられませんでした。
 値段が安いので、もしかしたら人によっては、ありだと感じるかもしれませんけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 バターロール…おそらくセブンイレブンの、金のロールに対抗して作られた商品だろうと思われます。
 ただ、味にあまり個性が無く、ごく普通のパンという印象でした。
 塩の味も、効かせるのならばもっと強めにしないと、です。
 そちらの指摘通り、指さし確認程度で十分ではないかな…と、感じました。

markさんの感想が聞くことができて嬉しいです。
決して不味くはないのですがローソンのHPでも大きく取り上げられており自信のある商品のように思いますが・・・これと言った特徴が無くってある意味残念ですよね。
私は金のロールの方がずっと美味しいと思ったのですが・・・markさんとしてはどうでしょうか??

 kettsuさん、こんばんは。

 まずいというほどではないものの…特筆するほどのおいしさは、感じませんでした。
 サイズが小さいということも考慮すると、値段分の満足感が得られるとは、ちょっといえないですね…。
 もっとも私の場合、金のロールに対する評価が最悪なので、それに比べればこちらの方がましという感想になります。
 なぜここまで評価が違ってしまったのか…不思議で仕方がありません。

 こんばんは☆こねこです♪

 塩のロールパンですか。
 なんかピンと来ないですが、味のほうもピンと来なかったようで(笑)。

 ハチミツでおいしくなるというのは、まさに私も提案しようと思ってたことです。
 そして、パンだからというだけはなく、塩気(それほど強くなくても)やハチミツをまろやかにする意味でも、ミルクと一緒に食べたらおいしそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ああああ~なるほろ~そういう構造になってるのね!
でもこっちで売ってるのと、ちょっと違う容姿。。

ローソンのパン(デニッシュ以外)はあんまり好きじゃないけど
朝ブレッドでお試ししてみたいかも~( ´艸`)ムフフ

これ、わたしも食べました。
今週ブログで報告しようと思っていますが、温めると俄然美味しくなって、わたしはけっこう好きでした。markさんも一度温めて召し上がってみては?
金のロールもそうですが、こういうシンプルで素材重視のパンってなかなかコンビニでは展開されていなかった(需要がないのかな。。。ベーグルもないですしね。)ので、とても嬉しいです。

 こねこさん、こんばんは。

 塩のロールパン…もっと塩の味のきいたものを想像していただけに、あれ?という印象が強い商品でした。
 塩かバターがもっとはっきりしていれば、評価も大きく変わったと思うのですが…。

 蜂蜜は…苦肉の策、ですね。
 確かに美味しくなりましたが、パン本来の味で評価すべきところ、そうしなければならなかったという時点で、低評価もやむなしです。
 牛乳と一緒に食べるのも、美味しくなるでしょうが…他のパンならば、もっと美味しくなると思いますよ(苦笑)。

 さとちんさん、こんばんは。

 こんな風になっていました。
 カットすると、中に空洞があって…おそらくそこに、バターが入っていたのでは無いかと思います。
 そちらとは違う…手作りゆえに、ぶれがあるのでしょうか…?

 ローソンのパン、私もそれほど好きというわけでは無いのですが…こういうシンプルなパンは、どんな味なのか試してみたくなり、購入してみました。
 いわしさん曰く、温めると美味しくなるということなので、ぜひ試してみてください。

 いわしさん、こんばんは。

 温める…その発想は、ありませんでした!
 バターの風味が強くなれば、確かに味は圧倒的に向上しますし…もう一度試してみる価値、あるかもしれませんね。
 店頭でお願いして、温めてもらうというのもいいかもしれません。
 次にローソンに行ったときに、やってみようかな?と思いました。

 シンプルで、素材重視のパン…確かに、少ないですね。
 家に持ち帰り、手を加えて食べることになるので、その場で食べることの多いコンビニという場には、あまり向かなかったのかもしれません。
 生活スタイルが変化しているので、こういう商品にも需要が出てきたのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59264541

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ウチカフェバターと塩のロールパン:

« タカキベーカリー 石窯セサミブレッド | トップページ | キリン 午後の紅茶 スプリングブロッサムティー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE