新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリン 午後の紅茶 スプリングブロッサムティー | トップページ | カルピス フルーツパーラー 厳選マンゴー »

ローソン ブランセサミロール

 ローソンで、気になる商品がありました。
 ブランセサミロールというもので、からあげクンなどを挟んで食べることを想定した商品のようです。
 ブランは、ふすまということで…個人的にあまり興味を持てない食材だったのですが、パンになったものはまだ食べていなかったので、試してみることにしました。

Imgp7457

 こちらが、商品です。
 横の方に、からあげクンのイラストが入っていることからも、挟んで食べるのが推奨されているのかもしれません。
 とりあえずは、そのままの味を試してみることにします。

Imgp7458

 値段は、105円です。
 また、ブランを使っているためか、カロリーは123キロカロリーと、控えめな値でした。

Imgp7459

 後ろのカロリー表記でも、そうなっています。
 ただ、持った感じがかなり軽めで…これ一つでは、おなかを満たすのは困難かもしれません。

Imgp7460

 からあげクン以外に、串の総菜を挟むというのも、想定されているようです。
 また、開け口がついているため、普通の袋のパンよりも開けやすくなっている点は、考えて作られていると感じました。

Imgp7461

 製造は、ヤマザキです。
 大手なので、ある程度まともな商品になっていることを、期待します。

Imgp7462

 中身はこんな感じです。
 真ん中に切れ目が入っており、挟むのに適しています。

Imgp7463

 内側は、こんな感じです。
 やや灰色がかったパンで、見た目はあまり美味しそうに見えませんが、果たして…?

 食べてみると…まず、独特のえぐみというか、苦味というか…かなり癖のある味だと感じました。
 ごまの風味もあるのですが…正直、癖のあるこの味は、個人的には非常に苦手な味で…どうしようもありません。
 何とか食べる方法を模索して、マーガリンを塗った後に味の強いベーコンを挟むことで、かろうじて食べきることができました。
 強い味でごまかさないと、食べられたものでは無い…まあ、だからこそからあげクンを挟むのかもしれませんが…。

 正直、個人的にはおすすめできない商品です。
 もっとも、ブランの癖のある味が大丈夫な人ならば、評価が変わる可能性はありますけれどね。
 

« キリン 午後の紅茶 スプリングブロッサムティー | トップページ | カルピス フルーツパーラー 厳選マンゴー »

パン」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

わたしはこれ、わりと好きです。量的にはたしかに少なめですが、ゴマがいいアクセントだし。
ヤマザキ製のローソンのブランシリーズ(ローソンのパンは大多数がヤマザキですが…)の中ではいちばんとっつきやすい味だと思いましたが、markさんには受け入れがたかったみたいで、なんだか申し訳ないです(>_<)
むしろ、チョコ好きのmarkさんには「ショコラブラン」のほうが良かったかもです。チョコの味で美味しく食べられるし、ボリュームもありますしね。

調べました。
小麦プランは小麦の表層部分で栄養は豊富だか独特なエグミがあるようですね。
健康の為とは言え、パンのみでは苦いもののようで、
私の口にも合いそうにありません。
今回もスルー致します。
ローソンの店頭を探して指さし確認します(^^)

 いわしさん、こんばんは。

 いわしさんのおすすめの商品…辛口の評価で、申し訳ありません。
 どうも私の場合、ブランの独特の風味がだめのようで…かなり癖のある味だと感じました。
 カロリーは低くなっているのかもしれませんが…せっかく買って食べるのですから、おいしいものを食べたいと思ってしまいます。

 ショコラブラン…そちらも探しているのですが、こちらでは見つけることができませんでした。
 あの独特の苦味が、うまくごまかされているのならば、食べる価値があるのですが…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 やっぱり、この独特のエグミは、ブラン由来のようですね。
 カロリーが低くなるとはいえ、この味は…個人的にはもう勘弁、でした。
 それに、どうしても「廃物利用」という印象が、強く感じられて…。
 おからは大丈夫なので、矛盾していると思うのですけれどね。

 この商品、店舗によってはパンのコーナーでは無く、カウンターフーズの前に陳列されている可能性があります。
 探す際は、そちらもチェックしてみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 もともと、挟み込んで食べるタイプなので、単体では楽しめないでしょうね(笑)。

 それか、ドリンクで強烈なものと合わせるという手もありそうです。
 そうなると浮かんできそうなのが、こちらで紹介した過去の「???」な商品の数々( ̄ー ̄)ニヤリ

 意外と、こういう出会いを待ってたのかもしれませんね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーローソンのブランシリーズに
ごまのパンがあるんだぁ^^
これたべたぁい~ごまパンにクリームチーズサンドするとおいしいよ♪

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、コッペパンのように挟むものは、それ単体の味よりも、組み合わせの方が大事かもしれませんが…。
 それでもこの味は、無いと思います。
 他の味でごまかさないと、きついというのは…さすがに想定外でした。

 過去の怪しげな商品の数々…基本的には、飲み物が多いですね。
 相殺して、ある程度まともな味になる…どちらかといえば、化学変化でさらなる危険物になりそうな気がします(笑)。

 さとちんさん、こんばんは。

 ブランシリーズ、実はこれがはじめてだったりします。
 ですが、この味だと…他のものを試す気には、なれないですね…。
 確かに、クリームチーズのような味が強いものを挟めば、ある程度ごまかせるのかもしれないので…もし試すのであれば、自己責任でお願いします。

ローソンのパン、スイーツで使用されているブランですが私もあの独特の風味が苦手で・・・あまり試せていません(^_^.)
以前食べたブランのシフォンやブラウニーは美味しかったのですがパンとなるとやっぱりあのふすまの味が目立ちそうだなぁと・・・;
体調的に糖質を制限している方には良いのかもしれませんね。
串の惣菜をはさめるという考えは良いですね~!

 kettsuさん、こんばんは。

 ブラン、あの独特のえぐみは、苦手とする人も多いと思います。
 食材として、注目されてはいるようですが…美味しくなければ、ですよね。
 スイーツにすると、割とまともな感じになるようですが…パンだとあのまずさが、もろに出てしまい…私の場合はこれは、だめだと感じました。
 糖質を制限せざるを得ない人ならば、ありがたい商品なのかもしれませんけれどね。

 串を挟めるように考えてある点は、いいと思いました。
 普通のコッペパンも、こういう形状で販売してもらえないかな?なんて、考えてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59281339

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ブランセサミロール:

« キリン 午後の紅茶 スプリングブロッサムティー | トップページ | カルピス フルーツパーラー 厳選マンゴー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE