新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート オールドファッション焼きチョコ | トップページ | キリン 午後の紅茶ザ・リッチ エスプレッソ »

森永乳業 サンキスト飲むアロエ ソルティグレープフルーツ

 ローソンの、4月25日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 108円のところ、30ポイント(会員価格無し)でした。

Imgp7798

 こちらが、商品です。
 以前、同じ名前の商品の、温州みかん&白ぶどう味を紹介したことがあります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/12/post-2094.html
 そちらがかなり美味しかったので、この商品も楽しみですが…塩とグレープフルーツ…どんな味になるのか、ちょっぴり不安です。

Imgp7799

 上面に、サンキストのロゴが入っているのも、変わっていません。
 目立つので、わかりやすいと思います。

Imgp7800

 カロリーは、200mlで73キロカロリーです。
 100mlだと、36.5キロカロリー…少し上がっているようです。
 それでも、ペットボトルの飲料に比べれば、低いと思いますけれどね。

Imgp7801

 アロエの果肉も入っているようで、楽しみです。
 甘味料を使うことで、低カロリーを実現しているのかな?と感じました。

Imgp7802

 中身は、こんな感じです。
 白っぽい液体になっています。

Imgp7803

 アロエの果肉も浮かんでいて、美味しそうです。

 飲んでみると…母と私で、ちょっと意見が分かれました。
 私の場合は、塩が加わることで、更にグレープフルーツの味が強まっており、少し苦味が強いかな?と感じました。
 ちょっとだけ、苦手な味です。

 逆に母は、とっても美味しいと感じたようです。
 どちらかというと、女性向きの商品なのかな?と感じました。

 そして、アロエの果肉は、今回ほとんど食感が無く…あれ?という感じです。
 この点は、二人とも共通していて、少しがっかりでした。
 まあ、あまり大きな果肉だと、うまく液体と混じらないので、仕方ないのかもしれませんが…。

 人によって判断が分かれそうですが、値段が比較的安いので、試してみるのも悪くないかもしれません。
 少なくとも、まずいというレベルでは無かったですからね。
 

« ファミリーマート オールドファッション焼きチョコ | トップページ | キリン 午後の紅茶ザ・リッチ エスプレッソ »

ドリンク」カテゴリの記事

森永乳業」カテゴリの記事

コメント

アロエの食感がしないのはかなりのマイナスポイントになりますね(;^_^A
塩とグレープフルーツの組合わせは気になります!

 カカ男さん、おはようございます。

 アロエの食感は…私の場合は、ほとんど感じませんでした。
 食感を楽しむために入れるものなのに、ここまで感じないと…何のために入れたのか、わからなくなってしまいそうです。
 まあ、薄いとはいえ味もあるので、それを楽しむためと割り切ればいいのかもしれませんが…。

 塩とグレープフルーツ、より苦味が強調されるように感じました。
 好みは分かれるかもしれませんが、これはこれで悪くない組み合わせだと思いますよ。

ほんとアロエをウリにした商品ならばアロエの果肉入りなら良かったですね(>_<)
味だけで再現するなんて結構難しいのでは・・・と思いました。
グレープフルーツとお塩も合わさってどんな味になるのか興味はあります!(^^)!

 こんばんは☆こねこです♪

 ソルティ系として、ライチのは有名でそちらは飲みますが、グレープフルーツは初めて見ました。

 というか、グレープフルーツってすでに苦みと甘みのコンビネーションが確立してるので、そこへ違う味覚が加わるとそのコンビの良さを崩してしまうような気がします。

 飲んでみないと分かりませんが、感想の中にある「塩が加わることで、更にグレープフルーツの味が強まっており、少し苦味が強いかな?と感じました」というのがよく分かるような気がします。

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 アロエの果肉は、入っているのですが…小さすぎるのか、食感が無かったのです。
 そのため、ちょっともったいないな、と感じてしまいました。
 味自体は、グレープフルーツが好きな人ならば、美味しく感じるかもしれないので、試してみるのも悪くないと思いますけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 ソルティライチ、あれは美味しいですよね。
 個人的には、昔あったソルティライムの方が、より好きでしたが…。
 なぜあれが無くなってしまったのか、不満で仕方がありません。

 グレープフルーツ、塩と組み合わさることで、味のバランスが変化したのが、私が苦手な味と感じた要因なのかもしれませんね。
 もっとも、グレープフルーツが好きな人ならば、味が強まってむしろ、美味しく感じるのかもしれませんが…。
 こればかりは、飲んだ人によって分かれるところだと思います。

これ、私はお試し引き換えに行って、売り場にはあるのに端末上は消えてました。
4月27日のことです。
結構、人気があって全国的にも売れたのでしょうね。
見た目はおいしそうで健康的ですもんね(笑)

 スマッシュさん、こんばんは。

 端末上、消えてしまった…それは、表示自体がされていなかったということなのでしょうか?
 引き替えが終了したものは、灰色の背景になり、終了した旨が記載されるので…その時点で本当に端末から消えていたとしたら、バグだと思います。
 少し不思議な現象ですね。

 味は、好みが分かれると思いますが…グレープフルーツが好きな人ならば、美味しいと感じるかもしれません。
 定価が安いので、試してみるのも一興かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59534426

この記事へのトラックバック一覧です: 森永乳業 サンキスト飲むアロエ ソルティグレープフルーツ:

« ファミリーマート オールドファッション焼きチョコ | トップページ | キリン 午後の紅茶ザ・リッチ エスプレッソ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE