新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ チーズ好きのフロマージュスフレ | トップページ | エルビー ピスタチオ香るジェラートラテ »

ファミリーマート 俺の草団子

 ファミリーマートで、おもしろい商品を発見しました。
 俺のシリーズの新商品、俺の草団子です。
 値段はかなり高かった(税込み248円)のですが、興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp7716

 こちらが、商品です。
 パッケージのサイズが、いつもスイーツを乗せる皿いっぱいで…そのことからも、かなり大きいことがわかると思います。
 黒のバックに、人のシルエットという、このシリーズならではのデザインになっています。

Imgp7718

 カロリーは、382キロカロリーです。
 俺のシリーズの中では、比較的低カロリーですが…それでもかなりのものだと思います。

Imgp7717

 原材料を見ると…米粉が、アメリカ産になっていました。
 個人的に、これはマイナスですね。
 どうもアメリカの食品も、安全性という面で不安があるので…。

Imgp7725

 袋から出すと、こんな感じです。
 プラスチックのトレーに入っていて、上下をぐるりとフィルムでカバーされていました。
 取り出しやすくなっており、好感が持てます。

Imgp7726

 フィルムをとってみました。
 こしあんがたっぷり塗られていて、ボリューム満点です。

Imgp7727

 横からの写真です。
 団子は3つで…確かめたところ、横幅が5センチ、縦幅が3センチちょっとありました。
 持つとずっしりと重量感があり、迫力満点です。

 食べてみると…草団子は、甘さ控えめになっており、思ったよりもヨモギの香りがしっかり感じられました。
 逆にこしあんは、やや甘めになっているため、全体としてのバランスは悪くありません。
 重量感がありすぎて、食べにくい(串から落ちそうで、不安な感じを受ける)という点はありましたが、予想よりも美味しく、満足できる商品でした。

 がっつりと、和菓子を食べたいというときには、悪くない商品かもしれません。
 もっとも、普通のサイズの団子をいくつか購入した方が、コストパフォーマンスはいいかもしれませんけれどね。
 味自体は悪くないので、試して損ということはありませんでした。

« ヤマザキ チーズ好きのフロマージュスフレ | トップページ | エルビー ピスタチオ香るジェラートラテ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

店頭で見かけて、ヨモギ好き・アンコ好き的なのでワクワクしました!でもいつ誰と食べたら適切か、考えただけでクラクラして買うのを控えてしまったです。
串から外して、ふつうの草だんご3つセットとして3人で食べるのが適切そうですね。カロリーも130kcalくらいだからふつうだし・・・って、それだと「俺の」シリーズっぽくないし、商品としての価値半減かなぁ(^^ゞ

おぉ~和菓子なのにこのボリュームにびっくり☆
そして高カロリーですね笑

和菓子ってどこの商品も少量なイメージなのでガッツリと食べたいときには良いかもしれません!
洋菓子に関しては俺のシリーズだけではなく、他社でもボリュームがある商品を見かけるのに和菓子はないですもんね!
私自身は洋菓子派なので和菓子をガッツリ・・・と思うことは少ないので購入は微妙ですが面白い商品だと思いました)^o^(

 いわしさん、こんばんは。

 確かに、このボリュームは…一人で食べるとなると、少しありすぎかもしれませんね。
 3人で分けて食べても、それなりに満足できますが…我が家の場合は、母と一本ずつ食べてしまいました(笑)。
 小食な母でも食べ切れた位なので、おそらく一人で食べても、何とか食べられると思います。
 まあ、カロリー的に、後が怖いのは間違いないですけれどね(笑)。

 kettsuさん、こんばんは。

 和菓子も、種類によっては結構高カロリーですからね。
 洋菓子に比べると、同じカロリーで甘さを強く感じるのは、間違いないと思いますが。
 基本的に和菓子は、少量で満足するという傾向があるので、このがっつり感はかなり珍しいと思います。
 私のように、大量に食べたいという人にはありがたいのですが…果たして需要、どれだけあるのでしょうか…?

 こんばんは☆こねこです♪

 俺のシリーズ、今度は草団子ですか!
 なんかイメージがあまりにも・・・(笑)。

 ただ、残念なのがつぶあんじゃないところですね。
 これは個人的な好みですが、できればつぶあんが良かったです。

 今からでも、つぶあんバージョン出ないですかね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
俺シリーズ、和菓子まで出たのね(´▽`*)アハハ
どんだけでかいのか見てみたいかも!

 こねこさん、こんばんは。

 俺のシリーズ、草団子という変わったものに手を出しました。
 今までは洋菓子ばかりだったので、少し違和感があります。
 まあ、ボリュームは相変わらず、ですけれどね。

 粒あん…私も好きですが、これはお店の考え方もありますし、強制するほどでは無いかな?と思います。
 おはぎが粒あんなので、秋のイメージがあるというのも、理由の一つかも。
 まあ、こしあんでも十分美味しかったので、私は満足できました。

 さとちんさん、こんばんは。

 俺のシリーズ、ついに和菓子に進出です。
 サイズは、本文にも書いたとおり、3センチ×5センチなので、ぎゅっとシリーズよりも一回り小さいですね。
 ただ、それが3つ連なっているので、迫力はかなりのものですし、重量感もすごいですが…(笑)。
 ぜひ、店頭でチェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59463301

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 俺の草団子:

« ヤマザキ チーズ好きのフロマージュスフレ | トップページ | エルビー ピスタチオ香るジェラートラテ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE