新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート プレミアムバウム | トップページ | 森永乳業 リプトン 焦がしカラメルティーラテ »

タカキベーカリー スパンダワーのデニッシュ

 しずてつストアで、美味しそうな商品を発見しました。
 スパンダワーのデニッシュという商品で…タカキベーカリーの新作の一つです。
 ぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp7660

 こちらが、商品です。
 見た目はデニッシュに、カスタードクリームという組み合わせのようですが、果たして…?
 値段は122円(税抜き)でした。

Imgp7662

 カスタードクリームと、マジパン(アーモンドペースト)の組み合わせのようです。
 この商品も、以前紹介した木の実のデニッシュ同様、デンマークの味を参考にした商品のようです。
 カロリーは、320キロカロリーとそれなりの値でした。

Imgp7669

 袋から出してみると、こんな感じです。
 デニッシュの部分にアイシングがされており、クリームにはスライスしたアーモンドが散らされていました。

Imgp7670

 カットすると、こんな感じです。
 クリームの下に、うっすらと茶色っぽい層がありますが、これがマジパンのようです。
 さて、味の方は…?

 食べてみると…コクのある、美味しいカスタードクリームで…絶妙です。
 下にあるマジパンが、更に濃厚さとコクを加えているようで、カスタードだけでは無い奥深い味に仕上がっていました。
 デニッシュも、比較的しっかりしており、味と食感がよく…実に美味しいです。
 スライスされたアーモンドや、甘いアイシングもアクセントになっていて、全く飽きること無く食べることができました。

 この商品は、実に美味しかったです。
 機会があれば、ぜひリピしようと思いました。

« ファミリーマート プレミアムバウム | トップページ | 森永乳業 リプトン 焦がしカラメルティーラテ »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

さすがタカキベーカリーですね。
本当に凝った商品で味も素晴らしいのでしょうね。
タカキベーカリーの菓子パンはなかなか置いているところが無いので、
新規開拓してみます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 タカキベーカリーの商品は、どれもレベルが高くて…美味しいです。
 この商品も、カスタードクリームだけでも十分美味しかったのでしょうが、更にマジパンを加えることで、味に深みが増していて…絶品でした。
 確かに、タカキベーカリーの菓子パン、取り扱っているところが少なくて…もし発見できたら、ぜひ試してもらいたい商品です。

 こんばんは☆こねこです♪

 まず・・・スパンダワーというのがなんだか分からず(笑)。

 でも、そんなことおいしいものの前ではどうでもいいことですよね♪
 それだけ、この写真を見てるとヨダレが出てくるわけで・・・( ̄ー+ ̄)

 コクのある甘さみたいなので、これは完全に紅茶を用意しておかないと☆

 ねこでした。ニャン☆

タカキベーカリーのってみんな
めちゃおいしそうですよねえ♪
さいきんイギリスパンにはまってしまった(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 スパンダワー…私も知りません(笑)。
 検索してみると…デンマークの代表的なパンの一つ、みたいですね。
 見た目もとっても美味しそうで…これは、良いと思います。
 味の方も、とってもよかったですよ~!

 紅茶…ストレートの方が、向いているかもしれませんね。
 それだけ、濃厚な味が楽しめるということです。

 さとちんさん、こんばんは。

 タカキベーカリーの商品、どれもレベルが高いです!
 アンデルセンなどの系列のようですが、個人的には袋詰めになっているこちらの方が、美味しいように感じて…。
 好みによるのかもしれませんけれどね。

 イギリスパン、母が好きで、良く家の近くにあるパン屋で購入しています。
 こちらのお店では、パンドミーの名前で提供されていますね。
 シンプルなので、いろんな食べ方ができると思います。

これは美味しそう☆
こういった黄色いカスタードクリーム・・・好みが分かれるところですが私は大好き!
庶民的な味わいであっても美味しく感じます(*^_^*)
色鮮やかなところは見た目も美味しそうに感じますよね♪
markさんが広島のタカキベーカリーを気に入ってくれてなんだかとても嬉しいです(*^_^*)
全国的に有名メーカーではないと思うので、私はブログにはアップしていませんがお気に入りのメーカーの一つです☆
今後、広島に来ることがあれば。。。ぜひアンデルセンカフェにも寄って頂きたいです)^o^(
その時はお会いしましょう笑

 kettsuさん、こんばんは。

 黄色いカスタード、庶民的な印象を受けますからね。
 とはいえ、全体の味がうまく調節されているのであれば、問題ないと思います。
 今回のこれは、甘さが絶妙で…とっても美味しい商品でした。

 タカキベーカリーの商品、おいしいものが多くて…個人的にお気に入りです。
 大阪に住んでいる人のブログを見ると、パッケージのデザインが違っていて…地域によって差があるのだな、と感じました。
 もし、広島に行く機会があれば、ぜひアンデルセンカフェにも行ってみたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59440013

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー スパンダワーのデニッシュ:

« ファミリーマート プレミアムバウム | トップページ | 森永乳業 リプトン 焦がしカラメルティーラテ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE