新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ | トップページ | コガネパン 塩パン »

ローソン ピュアわらびもち

 ローソンの、ピュアシリーズに、また新商品が出ていました。
 最近、ピュアシリーズ推しが、すさまじいです…。
 美味しい商品が多いので、個人的には歓迎ですけれどね。
 今回は…わらびもちという、この時期にぴったりの商品です。

Imgp8176

 こちらが、商品です。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0337.html
 値段は185円(税込)と、わらびもちとしてはやや高価なものになります。
 本わらび粉を使った商品ということで、納得できますけれどね。
 6個の素材で作ったという表記があり、ホームページの5個と矛盾しているようですが、ひとつは別添の黒蜜なので、ホームページの表記は、間違っていません。

Imgp8177

 ちなみに、原材料の欄には、7個記載されていました(笑)。
 
 わらびもちにあらかじめかけてあるきな粉と、添付品のきな粉を別でカウントしているため、このような表記になっているようです。
 
 砂糖、黒糖蜜、でん粉、きな粉、粉飴、わらび粉が使用されています。
 内容量は8個と均一になっている点が、いいと感じました。
 製造は山崎製パンです。
 カロリーは、187キロカロリー(黒蜜、きな粉含む)と、控えめな値でした。

Imgp8178

 ふたを取ると、こんな感じになっています。
 きな粉と黒蜜の袋が上に入っており、手前にはプラスチックの楊枝が入っています。

Imgp8180

 袋と、保護用のフィルムを取ると、こんな感じです。
 プルプルしていて、美味しそうです。

Imgp8181

 これに、きな粉をかけて…。

Imgp8182

 更に、黒蜜もかけました。
 見るからに、美味しそうです!

Imgp8183

 楊枝で刺して、食べてみることにします。

 口に入れると…普通のわらびもちとは、食感が異なります。
 とっても柔らかく、それでいながらしっかりと弾力があって、非常に美味しいです。
 正直、今までに食べたわらびもちの中で、一番美味しく感じました。
 更に、黒蜜の適度な甘さと、袋に入っているため香ばしさがあるきな粉の相性は抜群で…これは、本当にレベルが高い商品だと思います。
 少なくとも、スーパーで売られているわらびもちとは、比べ物にならないと感じました。

 わらびもちが好きな人ならば、自信を持ってお勧めできます。
 美味しさに、感動しました!

« アサヒ ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ | トップページ | コガネパン 塩パン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

今日は大阪も真夏日になりましたが、
わらび餅がぴったりな陽気です。
さぞ、売れたんじゃないでしょうか。
わらび餅にきなこは普通ですが、
黒蜜も合うんですね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 大阪も、真夏日だったのですね…。
 これだけ暑いと、夏の食べ物、さぞ売れ行きがいいだろうな…と思います。
 冷夏との予報がされていますが、すでに今の時点で、おなかいっぱいですね(苦笑)。

 わらびもちにきな粉、そして黒蜜…この組み合わせは、最高でした。
 信玄餅でおなじみの組み合わせだけに、懐かしさを感じたのかもしれませんね。
 自信を持ってお勧めできる、商品です。

すみません、真夏日ではなくて、単なる夏日(30度超え)でしたm(_ _)m

 スマッシュさん、こんばんは。

 30度を超えているのであれば、真夏日で合っていますよ~!
 25度を超えるのが夏日、30度を越えるのが真夏日で、35度を超えるのが猛暑日となります。
 そちらは、相当暑かったようで…本当に大変だったと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 わらびもち大好きなんですが、さすがに今日はそんな気分じゃないですね。
 昨日のキウイドリンクが一番合う日でした(笑)。

 とはいえ、これはこれで私の好きなものなので、目が離せません!

 予報によると、来週半ばあたりで少し最高気温が下がる日があるので、そのあたりに食後のデザートとして予定しとこうかな♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
私もたべた♪
ひんやりしてて今時のいいよねえ^^

わらび餅ってお豆腐みたいにチャリで
移動販売してる地域あるんだってね!
これ食べてみたくて( ´艸`)ムフフ

今日はブログにアップしていないのですがセブンイレブンのわらび餅を食べました!
セブンイレブンの商品は黒蜜はかかっておらず非常にシンプルなものですがお餅自体に餡が練りこまれておりとても美味しかったです☆
ローソンのわらび餅と食べ比べたくなりました(*^_^*)
近々ブログにアップしますね☆

 こねこさん、こんばんは。

 わらびもち…あまりにも暑すぎると、こねこさんの場合は食べたくなくなるのですね。
 基本的には夏の食べ物ですが、ここまで暑いと…アイスや氷のほうが、ほしくなるかもしれません。
 もう少し気温が低くなれば、こういったものも美味しく感じると思いますので…そうなったらぜひ、試してみてください。
 どんな感想になるか、楽しみです。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらも、食べたのですね!
 この時期、こういった食べ物、美味しく感じると思います。
 あまり暑すぎると、ほかのもののほうが美味しく感じるかもしれませんが…。

 自転車で、移動販売ですか!
 それは…かなり興味あり、ですね。
 こちらだと、車の移動販売は、聞いたことがあるのですが…面白そうです。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらは、セブンイレブンのわらびもちを食べたのですね。
 お餅自体に、餡が練りこまれている…それはそれで、凝っていると思います。
 機会があれば、ぜひ食べてみたい商品ですね。
 こちらも美味しかったですが、セブンイレブンのものも、おそらく美味しいでしょうし…。

普通のわらび餅と食感が違うということですごく気になります!
弾力があるのはすごく魅力的ですね。
ローソンなので中々試せませんが機会があれば食べたいですね(*^_^*)

 カカ男さん、こんばんは。

 普通のわらびもちよりも、柔らかく…ちょっと人によって好みが分かれるかもしれませんが、私はとっても美味しいと感じました。
 きな粉と黒蜜という組み合わせも、最高でしたし…これは購入して、よかったです。
 ローソンなので、そちらだとなかなか試す機会が無いかもしれませんが…もしローソンの近くを通りましたら、チェックしてみてもいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59731437

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアわらびもち:

« アサヒ ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ | トップページ | コガネパン 塩パン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE