新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 マイグルト | トップページ | アサヒ ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ »

タカキベーカリー フルーツ&ナッツブレッド

 久しぶりに、吉原のしずてつストアに行ってみたところ…今まで無かった、タカキベーカリーのコーナーができていました。
 富士にあるしずてつストアとは、少し品揃えが異なるようで、いくつか見たことの無い商品も置いてありました。
 その中の一つである、この商品を今回は、試してみることにしました。

Imgp8062

 こちらが、商品です。
 値段は224円(税抜)で、4枚入っているとはいえ、かなり薄めで小さく…価格的にはかなり高めの商品だと思います。
 ですが、5種類のドライフルーツに、クルミまで入っているのですから…ある意味当然なのかもしれません。
 シナモンの風味があるということなので、どんな味なのか、楽しみです。

Imgp8064

 ドライフルーツは、レーズン、オレンジピール、クランベリー、チェリー、いちじくです。
 かなり凝った商品だと感じました。

Imgp8065

 1枚あたり、112キロカロリーです。
 小ぶりな割には、カロリーが高めで…入っているものを考えれば、納得できますけれどね。

Imgp8066

 袋から出すと…こんな感じです。
 一口食べれば、確実にフルーツが入っているという状況で…値段が高いのも納得できます。

 食べてみると、フルーツの味を存分に楽しめるパンでした。
 洋酒も入っているので、もう少しケーキ寄りかな?と考えていたのですが、どちらかというとパンの中にフルーツが入っているという感じです。
 シナモンの風味がふんわりと漂い、クルミとドライフルーツの食感が楽しめる、美味しい商品でした。

 ドライフルーツが好きな人に、向いている商品だと思います。
 洋酒はそれほど強くないので、子供でも大丈夫だと感じました。

« 森永乳業 マイグルト | トップページ | アサヒ ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

生地にラム酒が使われているのではなくドライフルーツをラム酒に漬けているってことだと思います。生地に入れるより少量でほとんどアルコール飛んでいるハズ。でもわたしはそういう用途でも使用がわかっていたら子どもには与えません…

タカキベーカリーで今まで無かったタイプの商品ですね。
食パンの形状でありながら、
パン本来の風味がベースになって無いような・・・
でも、おいしかったとの事で高い値段も納得ですね(^^)

 いわしさん、こんばんは。

 おそらく、そうでしょうね。
 生地の部分からは、ラム酒の風味は感じられませんでしたし…。
 ドライフルーツに使用されているのだと思います。

 子供には…どうなのでしょうか?
 甘酒や漬物など、意外とアルコールが入っているもの、ありそうです。
 確かに、小さいうちは避けたほうが、安全なのかもしれませんね…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 こちらのしずてつストアでは、いまだに見かけることができず…少し商品に差があるようです。
 パン本来の風味…もちろん、タカキベーカリーなので、パン自体も美味しかったですよ。
 その上で、シナモンの香りと、たっぷりのドライフルーツ、そしてクルミが味わえる商品です。
 値段は高かったですが、購入してよかったです。

 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ~こういうの大好きです!
 一度にいっぱい楽しめるという感じで☆

 しかもタカキベーカリーですから安心ですし、感想を聞いた感じでもこれなら大丈夫と思えます(微笑)。

 紅茶が合いそうですが、今の時期なら冷たくした紅茶でもいいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーおいしそう♪
ドライフルーツいっぱいだねえ、たべたぁい^^

でも、こっちではたぶん手に入らないだろな~

ぱっと見、食パンサイズかと思ったのです小さいということでよくあるパウンドケーキのような大きさですか??
薄めのものが4枚ということなのでコスパ的には良くはないかもしれませんが、ちょっと食べるのには良さそうですね◎
フルーツとナッツがたっぷりで良いですね!!

写真で見ると結構大きいイメージがあるのですが小さいんですね。
ドライフルーツにシナモンの風味が加えられていてとても美味しそうです(*^_^*)
シナモン好きなので食べてみたいですね。
タカキベーカリーのパンを売っているお店をまた見つけたので探してみますね!
タカキベーカリーのシュークリームみたいな形のパンがすごく美味しそうでした!

 こねこさん、こんばんは。

 いろんな味が楽しめる商品なので、好む人も多いでしょうね。
 人によっては、味が雑多だと感じるかもしれませんが…私はこういう商品、好きだったりします。
 タカキベーカリーの商品で、似たようなものは…以前クリスマスのときに食べた、フルーツブレッドに少し近いのですが…こちらのほうが一般抜けする味ではないかな?と感じました。
 紅茶でも、コーヒーでも、合いそうな感じですね。

 さとちんさん、こんばんは。

 ドライフルーツいっぱいで、結構美味しい商品でした。
 そちらでは…タカキベーカリーの商品を取り扱っているお店、無いのでしょうか?
 確かに、こちらでもしずてつストアができるまでは、どこにも無かったので、同じような状態なのかもしれませんが…。
 東京ならば、ほぼどんなものでも手に入ると思っていただけに、少し驚いています。

 kettsuさん、こんばんは。

 確かに、写真だと大きく見えてしまいますね。
 4枚で、10分の3斤となっているので…通常のパンの、10分の1以下ということになります。
 サンドイッチに使うパンを想像していただければ、大体それと同じくらいのサイズですね。

 コストパフォーマンスという点では、あまりよくないのですが…ドライフルーツがたっぷり入っていたので、納得できました。
 高級感のある味であることは、間違いありません。

 カカ男さん、こんばんは。

 写真の撮り方が、悪かったかもしれませんね…。
 いつもスイーツを乗せている、20センチの皿なのですが…袋が結構大きいため、確かに大きそうに見えてしまいます。
 今度は、定規で測って、何センチあるのかを書いたほうがいいかな?と感じました。

 シナモンが好きな人ならば、この商品、受け入れやすいと思います。
 そちらのほうでも、タカキベーカリーのパンを売っているお店、発見できたのですね!
 シュークリームみたいなパン…デニッシュ・ア・ラ・クレームかな?と思います。
 美味しいので、お勧めですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59698267

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー フルーツ&ナッツブレッド:

« 森永乳業 マイグルト | トップページ | アサヒ ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE