新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ アサヒのレモネード特濃 | トップページ | ヤタロー かすてらぱん »

ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ

 しずてつストアで、変わった商品が販売されていました。
 ヤマザキの、チーズ好きのためのチーズケーキです。
 この商品、今まではファミリーマートでしか見たことが無かったのですが…スーパーでも売っているということに驚き、興味を持ったため、購入してみました。

Imgp8015

 こちらが、商品です。
 値段は200円(税抜)と、少々高めです。
 美味しければ、良いのですが…。

Imgp8016

 原材料を見ると…添加物の塊ですね…(苦笑)。
 ヤマザキの商品なので、ある程度は覚悟しないといけないのかもしれません。
 ちなみに、カロリーの表記は無く…それもまた、怖いところです。
 ヤマザキの商品、カロリー表記があるものと、ないものが混在していて…ちょっと不親切だと思います。

Imgp8017

 袋から出してみると、こんな感じです。
 プラスチックのケースと、フィルムによって保護されていました。

Imgp8018

 フィルムは、ぐるりと一周するようになっており、ケースから取り出しやすくなっています。
 また、この部分を使うことで、手を汚さずに食べられるかな?と感じました。

Imgp8019

 横から撮影しました。
 ホイップにも、チーズが入っているようで…楽しみです。

Imgp8020

 カットすると、こんな感じです。
 黄色い部分は、チーズカスタードとのことです。
 さて、どんな味なのでしょうか?

 食べてみると…まず、外側のスポンジの部分は、しっとりしていてかなり美味しいです。
 この部分に、チーズが使われているかどうかはわからなかったのですが…普通に食べれば、中のホイップも一緒に口にすることになると思います。
 そして、そのホイップは…チーズの味がふんわりと感じられて、スポンジとの相性が絶妙です。
 更に、中に入っているチーズカスタードは…チーズの味が濃厚で、ホイップとは違うおいしさがあり、味の変化が楽しめました。
 チーズのおいしさを、しっかり感じられる商品で…大満足です。

 値段は高かったですが、それに見合う満足感のある商品でした。
 他のブログでも、高評価になっているのが、納得です!

« アサヒ アサヒのレモネード特濃 | トップページ | ヤタロー かすてらぱん »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

markさんも召し上がられたのですね!
美味しいですよね☆
私は去年に発売していた中身がベイクドチーズだった商品の方が好みですが、これはこれで美味しかったです♪
ボリューム的にも大満足な一品です!

パッケージがモンテールにそっくりですね。
チーズづくしで、チーズ好きには堪らない一品ですね。
スーパーで探して見ます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらのブログでも、紹介されていて…とっても美味しそうだと思った商品です。
 買って、予想通り美味しく、大満足でした。
 去年は、中身がベイクドチーズだったということで…それもまた、美味しそうですね。
 そのときには、まだこの商品を知らなかったことが、悔やまれます。
 来年はどんな進化を遂げるのか、楽しみです!

 スマッシュさん、こんばんは。

 パッケージ…そうでしょうか?
 モンテールの商品の場合、透明になっていて中身が見えることが多いため、個人的にはそれほど似ていないかな?と感じました。
 もっとも、人によって感じ方は異なると思いますけれどね。

 チーズの味が、存分に味わえる商品で…かなり美味しかったです。
 スーパーよりも、ファミリーマートの方が、ある確率は高いと思います。
 ぜひ、チェックしてみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 ひねくれてるからでしょうか。
 チーズが好きじゃない人は食べちゃダメなのかな・・・なんて思ったり(笑)。

 ま、それは冗談として。
 コンビニで見かけてたので買おうと思ってましたが、値段で手を止めてしまった自分がいます(笑)。

 見た感じも、クリームたっぷりで私好みですし、なくなる前に買っておきたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

この商品、こちらでは見かけなくなってしまいました(>_<")
かわりにプリン好きのためのプリンケーキを買ってきたので今日食べてみますね(^^ゞ

 こねこさん、こんばんは。

 いや、そもそもチーズが好きで無い人が、チーズケーキを食べようと思うのでしょうか…(笑)?
 なので、個人的には問題ないネーミングだと感じました。
 確かに、値段が少し高めなので、躊躇する気持ちはわかります…というか、私もそうでしたし(笑)。
 味の方は、とっても美味しかったので、ぜひ試してみてください!

 カカ男さん、こんばんは。

 そちらでは、この商品を見かけなくなってしまったのですね。
 販売終了間際に、ぎりぎりで手に入れたのかもしれません…。
 代わりに、プリン好きのためのプリンケーキ…それは、とっても興味のある商品なので、ぜひチェックしてみようと思います。
 プリン好きの某人物も、気になると思いますからね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59632220

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ:

« アサヒ アサヒのレモネード特濃 | トップページ | ヤタロー かすてらぱん »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE