新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ | トップページ | ヤマザキ アントレッタ »

ヤタロー かすてらぱん

 しずてつストアで、ちょっと変わった商品が売っていました。
 静岡県浜松市に本社がある、ヤタローという会社の、カステラパンです。
 一時期、食中毒(もっとも、本社では無かったようですが…)で商品が無くなったのですが、その後久助ラスクが復活し、パンも販売されるようになったようです。
 どんな味なのか、興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp7997

 こちらが、商品です。
 昭和43年以来ということなので、私が生まれるよりも前から、販売されていた商品のようです。
 もっとも、浜松の方で販売されていたため、こちらで見かけるようになったのはつい最近、しずてつストアがこちらにできてから、ですけれどね。
 値段は121円(税抜)と、それほど高くないのですが…サイズがかなり大きく、満足感がありそうな商品です。

Imgp7998

 リンゴとイチゴのジャムを、混ぜて使っているようです。
 どんな味なのか、楽しみです。
 カロリー表記は無く…パンの大きさもあって、少し怖いですけれどね。

Imgp8007

 皿の上に出してみると…この迫力です。
 この皿は、いつもスイーツを乗せて撮影している皿で…直径20センチあるのですが、ぎりぎり乗っているというサイズです。
 更に、幅も相当あるので…女性ならば一個で、十分おなかいっぱいになれるかもしれませんね。

Imgp8008

 横から撮影しました。
 この写真だと、ほぼカステラで、パンはほんの少しに見えますが…?

Imgp8009

 カットするとこんな感じで、カステラとパンは、ほぼ同じくらいの比率かな?と思います。
 色がついているところが、ジャムが塗られている場所ですね。

 食べてみると…シンプルながら、結構美味しい商品でした。
 やや塩気が効いたパンと、甘いカステラで味や食感の違いが楽しめる上、間に塗られているジャムがしっかりと甘く、さらなる味の変化をもたらしています。
 パン自体の味も、袋詰めのパンの中では、結構美味しい部類に入ると感じました。

 ボリューム満点の上、わりとお手頃な価格で、味もそこそこ良いという、コストパフォーマンスに優れた商品です。
 売っていたら、また購入しようかな?と感じました。

« ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ | トップページ | ヤマザキ アントレッタ »

パン」カテゴリの記事

コメント

面白い菓子パンですねー♪
値段のわりにボリュームもありそうでいいですね!
食べたら飲み物が必要になりそうです笑

地方にはそれぞれパンのメーカーが存在し、
独特の商品を展開しているのですね。
この商品は独創的で成功の部類に入ると思います。
markさんの記事を見て、私もお腹いっぱいになりました(^^)

 カカ男さん、こんばんは。

 カステラパン、こちらの方では結構見かける商品で…もっともこのメーカーのものを食べたのは、はじめてですけれどね。
 値段と大きさのバランスがよく、コストパフォーマンスに優れた商品だと感じました。
 確かに、食べるときには飲み物が無いと、つらくなりそうですね(笑)。

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらの方では、カステラパン、あまり一般的では無いのでしょうか…?
 こちらだと、結構見かける商品(もっとも、袋詰めになっているものはともかく、通常のパン屋ではあまり取り扱っていませんが…)です。
 小麦粉で作るもの同士ということもあり、結構美味しかったです。
 そちらはそちらで、こちらとは違う商品がありそうで…チェックしてみたいです。

ヤタローって初めて聞きました!
かすてらぱんという商品名も初めてです☆
中にカステラが入っているのですね♪
それはそれで美味しそうです♪
それなりに長くあるお店のようなので安定した美味しさが期待できそうですね♪

 こんばんは☆こねこです♪

 ヤタロー・・・初めて聞いたかもしれません。
 カタカナで書くと、某メジャーリーガーの名前を思い出します(笑)。

 ま、それはともかく、今回はカステラパンですか。
 どちらもパサパサの部分があって、それを一緒にして大丈夫だろうか・・・なんて思いましたが、作りとしては予想通り中に入れただけでしたね(笑)。

 それに、上から見たらまるで油揚げのようにも見えます( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 ヤタロー…静岡の会社ですからね。
 そちらの方では、さすがに聞いたことが無いと思います。
 かすてらぱん…そちらの方では、こういった商品、無いのでしょうか?!
 検索してみると…確かに、浜松以外の結果が出なくて…びっくりです。
 おそらくそちらでは、カステラサンドの名前で売っているのでは無いかな?と思いました。
 結構美味しかったので、機会があればまた、食べてみようと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 メジャーリーガー…イチローのことですね。
 確かに、ローが共通しているので、似ているかもしれません。
 こちらの方が、遙かに昔から存在する会社のようですが…最初からこの名前だったかどうかは、ホームページを見てもわかりませんでした。

 カステラパン…確かに、両方とも乾燥した部分があるのですが…それを補うように、ジャムが塗られています。
 結果として、うまく仕上がっていて…個人的には悪くないと思いました。
 厚揚げ…確かに、そんな感じにも見えますよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59632315

この記事へのトラックバック一覧です: ヤタロー かすてらぱん:

« ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ | トップページ | ヤマザキ アントレッタ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE