新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー フルーツ&ナッツブレッド | トップページ | ローソン ピュアわらびもち »

アサヒ ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 三ツ矢サイダーの新作で…キウイ、それもグリーンキウイを使ったものです。
 お試し引き替えの予定はなさそうだったため、定価で購入してみることにしました。

Imgp8113

 こちらが、商品です。
 値段は162円(税込)と、通常のペットボトル飲料よりもやや高めでした。
 しかも、キウイ味…かなり不安が強いのですが、好奇心の方がより強くて…(笑)。

 果汁は、10%未満となっており、かなり多めに使用されているようです。
 キウイの果汁…果たして、どんな味になることか…?

Imgp8115

 カロリーは、100mlあたり41キロカロリーと、やや控えめです。
 ですが、甘味料は使用されていないようで…おもしろいと感じました。

Imgp8116

 この商品は、フルーツクオリティー製法で作られたもののようです。
 これは、期待できるかも?

Imgp8117

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 着色料は使用されていないようなので、キウイ果汁の色が出ていると思われます。

 飲んでみると…キウイなのですが、雑味が少なく、飲みやすくなっています。
 さすがに完全に、キウイの癖をなくすことはできなかったようですが…それでも、嫌な味がほとんど感じられず、爽やかな味で…予想よりも遙かに美味しく仕上がっています。
 さすが、三ツ矢サイダーだと感じました。

 値段は少々高めですが、それに見合う商品で、よかったです。
 キウイの飲み物は、美味しくないという評価…改める必要がありそうですね。

« タカキベーカリー フルーツ&ナッツブレッド | トップページ | ローソン ピュアわらびもち »

アサヒ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

キウイは独特の酸味があり、
飲料にするのは難しかったでしょうね。
それを果汁を10%も入れて美味しく仕上げるとは、
さすが三ツ矢サイダーです。
イオンのスーパーで98円なら買ってもいいかな(^^)

キウイ味ですか~!
夏らしくさっぱりとした味わいなのが想像できます♪
以前三ツ矢サイダーの白ぶどうを飲んだのですが、見た目は白ワインのようなワンランク上の上品なお味でした(*^_^*)

キウイ味の炭酸ジュースって思えば飲んだことがないような・・・
三ツ矢サイダーはあまりハズレがないですし安定していますよね(^O^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 キウイ、独特の癖がある果物なので、飲み物にするのはかなり難しかったのではないかな…と思います。
 最近、キウイ味の飲み物をたくさん見かけますが、かなり出来に差がありますからね。
 その中では、この商品はかなり上のほうだと思います。

 値段は…もともと、ほかのものよりもやや高めの値段設定になっているので、その値段では厳しいかな?と思います。
 私の記憶でも、マックスバリュで108円だったような気がしますし…。

 kettsuさん、こんばんは。

 キウイ味、最近の流行なのでしょうか…?
 ここのところ、やけにキウイ味の飲み物、目にするような気がします。
 多少キウイの癖はあるものの、ほかの商品に比べれば、かなり飲みやすく作られていて…さすが三ツ矢サイダーだと感じました。

 白ぶどう…三ツ矢フルーツサイダーですね。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/10/post-638e.html
 あれも、美味しかったです~!

 カカ男さん、こんばんは。

 そもそも、キウイ味の飲み物自体が、最近になって出始めたという感じがします。
 炭酸とキウイという組み合わせは…もしかしたら初めてかもしれませんね。
 かなり癖のある果物なのですが、うまく仕上げられていて…レベルの高さを感じました。

こんばんは!

やっぱり私とチョイスが同じですね。これ、私も飲みました。
markさんのブログの商品は、私も気になったor試した商品が殆どです☆好みが似てて面白いです。

これ、苺っぽい味がするの気づきませんでしたか?キウイって知らされず飲んだら苺味に間違えそうな気がしました。
キウイって苺と似てるんだ…と新たな発見をさせられた飲み物でした。

 しおんさん、こんばんは。
 お久しぶりです~!
 コメント、ありがとうございます。

 この商品、そちらも試したのですね。
 飲み物、お試し引き換えで多くの商品を試しているので、そちらが気になっていた商品を紹介することも、あると思います。
 この商品は、定価での購入でしたが…買ってよかったと思います。

 苺っぽい…甘みと酸味があるので、そう感じる可能性も、あるでしょうね。
 私の場合は、キウイの独特の癖があったので、あまり苺っぽいとは感じませんでしたが…へたの部分を加味して考えると、頷けるかも?
 今までに味わった中で、近いものを想像したのかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 キウイのサイダーは、あまりイメージがわかないですが、私も好奇心がむくむくと(笑)。

 炭酸はあまり飲まない人ですが、暑い季節だけは別です。
 お酒も飲まないんですが、感覚的にはビールを飲むのと炭酸飲料は同じです(笑)。

 ローソンで見つけたということなので、明日明後日あたりは暑いですし、チャンスですね( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 キウイのサイダー…私も、初めて経験する味でした。
 こねこさんは、炭酸飲料をあまり飲まないようですが…これからの暑い季節は、確かにあの清涼感が、美味しく感じますよね。
 たまには、飲んでみてもいいかもしれませんが…この商品はかなり独特の味なので、好みが分かれるかもしれないことは、お伝えしておきます。
 個人的には、悪くない味だと感じましたけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59698326

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ ぜいたく三ツ矢 ニュージーランド産グリーンキウイ:

« タカキベーカリー フルーツ&ナッツブレッド | トップページ | ローソン ピュアわらびもち »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE