新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン クロワッサンドーナツ チョコレート&ストロベリー | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌パッションフルーツ »

ローソン ピュア水ようかん

 ローソンの、ピュアシリーズに、新商品が加わっていました。
 水ようかんと、杏仁豆腐…どちらもこれからの季節に、ぴったりの商品だと思います。
 とりあえず、水ようかんから試してみることにしました。
 それにしても、最近ローソンのピュアシリーズ、充実ぶりがすごくて…人気があるということなのかもしれませんね。

Imgp8085

 こちらが、商品です。
 値段は、150円(税込)でした。
 カップのサイズが結構大きいので、妥当な価格だと思います。
 3つの材料で…まさに、水ようかんを構成する最小限の材料しか、使っていないようです。

Imgp8086

 使われているのは、小豆、氷砂糖、寒天…これだけです。
 このシンプルさが、たまりません。
 製造は、プレミアムロールなどでおなじみの、フレシュールでした。

Imgp8089

 カロリーは、108キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、かなり低カロリーな部類だと思われます。

Imgp8090

 ふたを取ってみると…カップが、花の形になっていました。
 ちょっとしゃれていると思います。

Imgp8092

 スプーンですくってみると…上の方に、透明な層ができていました。
 手作りっぽい感じで、美味しそうです。

 食べてみると…まず、透明な部分は、ぷるんとしていて、甘くて美味しいです。
 そして、下のようかんの部分も、なめらかな舌触りで、丁寧に作られていると感じました。
 材料がこれだけシンプルであるにもかかわらず、これだけ美味しいということに、驚きです。

 非常に満足できる商品で、食べてよかったです。
 杏仁豆腐の方も、ぜひ食べてみようと思います!

« ローソン クロワッサンドーナツ チョコレート&ストロベリー | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌パッションフルーツ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

水ようかんですか。
いよいよ夏の到来という感じですね。
小豆、氷砂糖、寒天だけで作っているのはいいですね。
ローソンへ行ったらチェックします(^^)

おっ(^^)ローソンの新商品ですね♪
水ようかん、久しく食べていませんが暑い時期にさっぱりと食べることができますね♪セブンイレブンの水ようかんが美味しいと聞きました☆
カロリーも低いので食べ比べしても面白いかもしれません♪

ようかん、もうずっと食べてないです(^_^;)
シンプルな素材でカロリーも低いのに舌触りがなめらかなのは素晴らしいです!
ぜひ食べてみたいですね!

 スマッシュさん、こんばんは。

 水ようかん…夏の代表的なスイーツの一つですよね。
 これからの季節に、ぴったりだと思います。
 材料がきわめてシンプルで、これで美味しくできるのですから…ほかはなぜ、さまざまなものを混ぜているのか…不思議になってしまいます。
 ぜひ、チェックしてみてください。

 kettsuさん、こんばんは。

 ローソンの、新商品です。
 明日はお試し引き換えで、ローソンに行く予定なので…杏仁豆腐をゲットしようと考えています。
 暑い時期に、ぴったりのスイーツですよね。
 セブンイレブンのものも美味しかったですが、こちらもおすすめです!
 食べ比べ…それもまた、面白いかもしれませんね。

 カカ男さん、こんばんは。
 コメントが二重になっていたため、一方を削除しました。

 ようかん…食べる機会、あまり無いスイーツの一つかもしれませんね。
 最近では、売っているところも少ないですし…。
 とはいえ、水ようかんならば、これから多くのところで販売されると思いますので、ぜひ食べてみてください。
 この商品、シンプルな材料で、なおかつ美味しく…おすすめですよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 水ようかん、そういえばしばらく食べてないですね。
 梅雨から夏に食べるものというイメージがあるので、余計にそう思うんでしょうね。
 
 で、味のほうは・・・とてもシンプルな材料ながら、おいしそうですね☆

 つるんとした喉ごしに、爽やかな甘さ・・・( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 水ようかん…これからの時期のスイーツですからね。
 しばらく食べていなくても、当たり前…なのかもしれません。
 シンプルな材料ながら、味の方は本格的で…実に美味しい商品でした。
 機会があれば、ぜひお試しください。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

あんこものって甘いだの太るだのって嫌われるけど、
水ようかん、冷たくておいしいのにねえ

カップにはいってるのは今時ってかんじするね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 あんこ…太るといわれているのですか?!
 少なくとも、和菓子の方が洋菓子よりも、カロリー的に低いことが多いはずなのですが…。
 クリームなどの脂肪分が無いため、より甘さをダイレクトに感じられますからね。
 少し、信じられません。

 カップに入っているのは…確かに、そうかもしれませんね。
 私の子供の頃は、缶に入ったものを、よく食べた記憶があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59682101

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュア水ようかん:

« ローソン クロワッサンドーナツ チョコレート&ストロベリー | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌パッションフルーツ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE