新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリン 午後の紅茶ザ・リッチ エスプレッソ | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(レーズン) »

南日本酪農協同(株) スコール パッションフルーツ

 ミニストップで、見たことの無いスコールが売っていたため、手に取ってみました。
 今回は…パッションフルーツです。
 いったいどんな味なのか、楽しみです。
 価格は、151円(税込)でした。

Imgp7820

 こちらが、商品です。
 オレンジの鮮やかなパッケージで、非常にわかりやすいと思います。
 果汁は1%と、控えめな量でした。

Imgp7817

 原材料の、「乳等を主要原料とする食品」って…(苦笑)。
 バールのような何かに通じる、不気味さがあるような気がします。

Imgp7818

 カロリーは、100mlあたり44キロカロリーです。
 乳製品を使用している割には、低めの値だと感じました。

Imgp7821

 中身は、こんな感じです。
 着色料も使用しているとはいえ、鮮やかなオレンジで、美味しそうに見えます。

 飲んでみると…パッションフルーツ特有の、南国らしい風味が口いっぱいに広がります。
 乳性飲料と、相性がどうかな…と思っていたのですが、予想以上にうまく合っていました。
 パッションフルーツの酸味が、うまく和らげられており、飲みやすく仕上がっていると思います。

 予想以上に美味しくて、気に入りました。
 売っているところが少ないという弱点はあるものの、おすすめの商品です。

« キリン 午後の紅茶ザ・リッチ エスプレッソ | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(レーズン) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
パッションフルーツっておいしいよね
見た目はイチジクみたいなのにね(´▽`*)アハハ

スコールとパッションフルーツの組み合わせは結構良かったみたいですね。
スコールもキリンやアサヒやサッポロのブランドになれば、
販路も拡大するのにと思います。
イオンのスーパーで98円なら買います(^^)

スコールはノーマルの味が美味しいので期待できますね(*^_^*)
スコールのあの味にパッションフルーツの組み合わせ、飲んでみたいです!

 さとちんさん、こんばんは。

 パッションフルーツ、南国という感じが強く出ている果物ですよね。
 イチジク…どちらかというと、私はマンゴスチンみたいな外見だと感じました。
 画像検索してみると…確かに、イチジクにも似ているようで…変わった果物だと思います。

 スマッシュさん、こんばんは。

 スコールと、パッションフルーツ…結構相性がよく、美味しかったです。
 一時はコカコーラや、キリンビバレッジとも提携していたようですが…今はどうなっているか、ウィキではわかりませんでした。
 元々母体が、農業協同組合なので、独自性のあるメーカーなのかもしれませんね。

 イオンのスーパーで…売っているかどうか、ですね。
 どちらかというと、ドンキホーテの方がある確率、高いかもしれません。

 カカ男さん、こんばんは。

 ノーマルのスコール…実は、あまり飲んだことが無かったりします。
 ウィキによれば、カルピスソーダよりも歴史のある飲み物らしいですけれどね。
 あの味と、パッションフルーツの組み合わせ、予想以上に美味しかったですよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 スコールってあまり飲まないんですが、これは興味がありますねぇ。
 パッションフルーツって聞くだけでワクワクします☆

 それにしても「南日本酪農協同」っていうのが堅さを感じますけど、それだけにパッションフルーツとの言葉の響きの差に笑ってしまいます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 スコール、ちょっと売っているお店が少ないですが、結構美味しいので、気に入っています。
 私の行動範囲だと、ミニストップに置いてあるため、週に一回チェックしていました。
 パッションフルーツ、南国のイメージなので、これからの季節にぴったり、かもしれませんね。

 元々この会社は、農協が母体のようです。
 なので、会社名が洗練されていないのは、仕方ないかな?と感じました。
 中身には、関係ないところですし、大目に見てあげてください。

スコールは昔懐かしいです☆
ノーマルの味しか飲んだことがないのですが最近ではこういうフレーバーが出ているのですね☆
元祖スコールを知らない若い方は手に取らないかもしれませんが私としては懐かしいので試してみたい一品です。

 kettsuさん、こんばんは。

 スコール、かなり昔からある飲み物のようで…カルピスソーダよりも歴史があるようですからね。
 私の場合、逆にノーマルを飲んだ経験が、あまりないのですが…最近はいろんな味の商品を出していて、おもしろいと感じています。
 スコール、売っているところが少ないため、マイナーな印象がありますが…個人的には結構お気に入りの商品なので、がんばってほしいです!
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59550158

この記事へのトラックバック一覧です: 南日本酪農協同(株) スコール パッションフルーツ:

« キリン 午後の紅茶ザ・リッチ エスプレッソ | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(レーズン) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE