新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 トロピココ ココナッツウォーターライチ味 | トップページ | タカキベーカリー 十勝産牛乳のプリンデニッシュ »

ローソン ピュアチョコケーキ

 ローソンの、ピュアシリーズの新商品です。
 ピュアチーズケーキと同時発売で、チーズケーキの方はおいしさに、感動した記憶があります。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0331.html
 なので、こちらの方も、非常に楽しみです。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0331.html

Imgp7991

 こちらが、商品です。
 値段はピュアチーズケーキと同じ、260円(税込)でした。
 あのレベルの味が楽しめるのであれば、むしろ割安ですが、果たして…?

Imgp7992

 原材料に、余計な添加物などが一切入っていないのが、このシリーズの最大の特徴です。
 チョコレートケーキということで、洋酒が使われているようで…他のピュアシリーズとは少し異なるようです。

Imgp7993

 カロリーは、249キロカロリーです。
 ピュアチーズケーキに比べれば、高めとはいえ…チルドスイーツとしてはそれほど高くないのが、ありがたいと感じました。

Imgp7994

 ケースから出すと、こんな感じです。
 生チョコが二切れ乗っており、その周りにはココアパウダーが振られています。
 なかなか美味しそうに作られていて、楽しみです。

Imgp7995

 周りの紙を、外してみました。
 この、とろっとした生クリームでコーティングされているのも、このシリーズの特徴の一つだと思います。

Imgp7996

 カットすると、こんな感じです。
 真ん中に、濃い色のチョコレートが存在しますが、果たして…?

 食べてみると…チョコの味、存分に楽しめる商品です。
 外側のチョコレートクリームは、とってもなめらかで口溶けがよく、中のスポンジもふんわりしていて、深みのある味わいです。
 更に中央に入っている、濃い色の部分はペースト状になっており、洋酒も効いていて、奥深い味わいが楽しめます。
 上に乗っている生チョコも、昔食べたものは粉っぽかったのですが、改善されていてとってもなめらかで…絶品でした。

 チョコ好きには、たまらない商品です。
 やっぱりこのシリーズは、美味しいと再確認しました。

« 森永乳業 トロピココ ココナッツウォーターライチ味 | トップページ | タカキベーカリー 十勝産牛乳のプリンデニッシュ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

個人的にはもうちょっと濃厚なチョコが好きなのでちょっと物足りなかったですが質が良く、ピュアという商品名もぴったりだと思いました◎
お子様から年配の方まで誰にでも親しまれそうなケーキですよね♪

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
あー真ん中にガナッシュがはいってる~!
しかもチョコクリーム私のより分厚い~!

おいしかったからいいけど
ガナッシュなしってなんか損した気分Σ(´∀`;)

 こんにちは☆こねこです♪

 こっちもいいですねぇ~☆
 まだ先日のも食べてないので、どちらから買うか迷ってしまいます。

 ま、両方買って、好きなほうから食べればいいんですが(笑)。

 というか、ここまで来るともうホントにケーキ屋さんの・・・ですよね。
 そのうち、ホントのケーキ屋さんとコンビニのコラボなんてのも普通になりそうです。

 ねこでした。ニャン☆

これでもかというぐらいにまさしくチョコ尽くしですね。
本当においしそうです。
でも、これは確かちっちゃいんですね。
もう少しボリュームがあれば最高なんですけれど(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 濃厚なチョコ…真ん中にガナッシュが入っていて、個人的にはかなり濃厚だと感じました。
 これ以上濃いと、かなり好みが分かれるのでは無いかな?と思います。
 もちろん、私も濃いチョコのケーキ、大好きですけれどね。
 原材料に、余計なものを使っていないという安心感もあるので、個人的に大好きなシリーズです!

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらの方の商品には、ガナッシュが入っていなかったのですか?!
 それは、ちょっとひどいです…。
 これがあるのと無いのとでは、味が全く変わってきますからね。
 もし、カットした時点で入っていないことに気づいていたら…お店の人に言えば、返品対応してもらえたかもしれませんね。
 それは、痛いと思います…。

 こねこさん、こんばんは。

 この商品も、実に美味しくて…チーズとどちらが良いかは、好みで分かれると思います。
 両方買って…まあ、たまにならばそれも、自分へのご褒美ということで、ありかもしれませんね。
 喫茶店でパフェでも注文すれば、合計金額よりも高くなるのは、間違いないでしょうし…。

 ケーキ屋はともかく、パティシエとのコラボは、よく見かけます。
 コンビニスイーツ、どんどんレベルが上がっているので、専門店も大変でしょうね…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 チョコの味、存分に楽しめて…満足できる商品でした。
 本当に、美味しかったですよ~!
 確かに、専門店のケーキに比べると、若干小ぶりですが…その分値段も控えめなので、十分バランスはとれていると思います。
 下手なお店のものを買うよりも、満足度が高いと感じました。

やはりピュアシリーズは美味しそうですね!
明日からローソンでクロワッサンドーナツが発売されるようなのでそれと合わせて買ってみようかと思います(*^_^*)

 カカ男さん、こんばんは。

 ピュアシリーズ、他のサイトだとそれほど高くない評価のところもありますが…私の場合は、好みに合っているようで、どの商品もとっても美味しく感じました。
 クロワッサンドーナツ…それも、興味あり、ですね。
 明日はお試し引き替えで、ローソンに行くので…チェックしてみようと思います。
 そちらも、ピュアシリーズ、ぜひ試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59619123

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアチョコケーキ:

« 森永乳業 トロピココ ココナッツウォーターライチ味 | トップページ | タカキベーカリー 十勝産牛乳のプリンデニッシュ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE