新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン ピュアチョコケーキ | トップページ | タカキベーカリー オランダ産ゴーダチーズマフィン »

タカキベーカリー 十勝産牛乳のプリンデニッシュ

 しずてつストアで、タカキベーカリーの新商品が、販売されていました。
 今回購入したのは…十勝産牛乳のプリンデニッシュという商品です。
 プリンデニッシュ…食いつきそうな人も、いるような…(笑)。

Imgp7971

 こちらが、商品です。
 値段は122円(税抜)でした。

Imgp7972

 十勝産牛乳を使用したプリンをデニッシュと合わせた…かなりおもしろい組み合わせです。
 ほんのりビターなカラメルがアクセントということなので、甘さだけでは無いのかな、と感じました。
 カロリーは、316キロカロリーとそれなりの値です。

Imgp7973

 添加物は、やや多めのようです。
 黒い粒は、バニラビーンズということなので…本格的な味が楽しめそうです。

Imgp7977

 袋から出すと…こんな感じです。
 ちょっとだけ、スパンダワーのデニッシュに近い見た目だと感じました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2014/04/post-b392.html
 カスタードクリームとプリンなので、共通点がありますからね。

Imgp7978

 横からだと、こんな感じです。
 見た目は小ぶりですが、結構高さがあり、またずっしりと重量感がある商品です。

Imgp7982

 カットすると、こんな感じです。
 下の方に、カラメルのゼリーが入っていました。

 食べてみると…まず、プリンの部分は、かなり甘みが強いです。
 ぷにっとした食感で、とろみがあり、かなり食べ応えがあります。
 外側のデニッシュは、食感がよく、美味しいのですが…プリンの甘みが少々強すぎるかな?と感じました。

 下に入っている、カラメルのゼリーは…一瞬甘みを感じたのですが、その後結構苦味があると、評価が変わりました。
 プリンと組み合わせると、甘みと苦味が両方とも、結構しっかり主張していて…混じり合うかな、と思っていただけに、少し意外です。

 タカキベーカリーの商品にしては、ちょっと味のバランスが悪いかな…と思ったのですが、しっかりした甘みを楽しみたい人にとっては、これでいいのかもしれません。
 人によって評価が分かれそうな商品です。
 

« ローソン ピュアチョコケーキ | トップページ | タカキベーカリー オランダ産ゴーダチーズマフィン »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

プリンとデニッシュ、なかなかおもしろい組み合わせですね。
私は甘いものが好きなのでこれは食べて見たいです。
生協のスーパーで探して見ます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 プリン…といっても、カスタードクリームっぽい感じのものでしたけれどね。
 とはいえ、普通のカスタードよりも、明らかにしっかりしていて…濃厚な甘さの商品でした。
 甘いものが好きな人だと、私よりも美味しく感じるかもしれませんね。
 もし、そちらで販売していましたら、試してみるのも悪くないかも?

個人的にパンに苦味は必要ないとおもっているのでこの商品は厳しそうです(>_<)
プリン部分はスゴく美味しそうです!

この前ギリシャヨーグルトを食べましたよ!
濃厚で美味しかったです!普通のヨーグルトが食べられなくなりそうです

 カカ男さん、こんばんは。

 パンに苦味…まあ、好みが分かれるでしょうね。
 甘みと苦味がうまくマッチしているのならば、私は肯定派なのですが…今回はそれぞれ単独で主張しているように感じました。
 プリンの部分も、甘みが強いので、ちょっと好みが分かれそうです。

 ギリシャヨーグルト、試してみたのですね!
 あの濃厚さは、癖になると思います。
 ソースも美味しいので、ぜひ様々な味を試してみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 食いつきそうな人・・・ハイ(◎´∀`)ノ

 でも、個人的にはプリンはプリンで食べたい気もしますが、それを言ったらこのコメントも全て無駄になるわけで(笑)。

 そういえば、以前にある番組で、こういう形のパンの中にゼリーを入れたものを見ましたが、あれもけっこう気になってます。

 あ、ちなみにそのパンは、くり抜いたところに市販のゼリー(プリンくらいの大きさ)をそのままポンと入れただけなんですけどね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

カスタードクリームのようなプリンも大好きです(*^_^*)
カラメルソースが入っていることにより飽きずに食べられるような気もします!
あえてトースターで軽く焼いても美味しいかもしれませんね☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリンといえば、こねこさんですからね(笑)。
 もっとも、こういう形のものは、それほど好まないようで…。
 確かに、普通のプリンとは少し食感も異なりますからね。

 パンの中に、ゼリーですか?!
 ヤマザキで、出しているようですが…それとは全く別物のようで、少し興味があります。
 もっとも、検索してもヒットしないということは、かなりマニアックな商品のようですけれどね。

 kettsuさん、こんばんは。

 さすがに、常温のパンのため、普通のプリンとは異なる食感でした。
 カラメルソースは結構苦めで、これが一カ所に固まっているのでは無く、マーブル状に入っていれば、もっと評価が上がったのでは無いかな…と思います。
 トースターで焼いて食べる…実は、母がこのパン、もう一度購入しているので…試してみようかな?と考えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59602971

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 十勝産牛乳のプリンデニッシュ:

« ローソン ピュアチョコケーキ | トップページ | タカキベーカリー オランダ産ゴーダチーズマフィン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE