新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ プリン好きのためのプリンケーキ | トップページ | ローソン ピュア水ようかん »

ローソン クロワッサンドーナツ チョコレート&ストロベリー

 ローソンで、美味しそうな商品がありました。
 クロワッサンドーナツというもので…静岡だと、バンデロールという系列店で販売されたことのある商品です。
 そのときに、結構美味しかった記憶があるので、ローソンのものも試してみることにしました。

Imgp8027 Imgp8030

 こちらが、商品です。
 値段はともに、124円(税込)でした。
 それほど高くなかったのが、ありがたいです。

Imgp8028

 チョコレートの方のカロリーは…なんと、487キロカロリーです!
 これとペットボトルの飲み物で、十分一食分のカロリーになりますね…。

Imgp8031

 ストロベリーのカロリーは、445キロカロリーです。
 チョコレートよりは低いものの、きわめて高い値だと感じました。
 両方を一度に食べるのは、危険だと思います。

Imgp8033

 チョコレートの方を、取り出してみました。
 表面に刻んだアーモンドがちりばめられ、美味しそうに作られています。

Imgp8036

 中には、カスタードクリームが入っていました。

 食べてみると、チョコのコーティングが予想以上に厚く、しっかり楽しめます。
 アーモンドの香ばしさと、チョコの甘さ、そして甘みの強いカスタードが組み合わさり、結構美味しいと感じました。
 クロワッサンも、層がかなり厚いため、食べ応えがあり…予想よりもさくっとした食感で、悪くないです。
 ただ、どちらかというと甘みが強いため、子供向けかな?という印象も、持ちましたけれどね。

Imgp8034

 一方、ストロベリーの方なのですが…中のフィルムに張り付いてしまい、上のトッピングがとれてしまいました。
 粒状の粉末イチゴに、イチゴとミルクのチョコレートという構成になっているようです。

Imgp8035

 切る方も、失敗してしまい…悲惨なことに。
 一応、間にはイチゴのジャムが入っているようです。

 食べてみると…イチゴのジャムの甘さと、チョコレートの甘さが口の中に広がります。
 こちらも甘さが強めなのですが、イチゴの酸味が多少あり、味のバランスが比較的良いと感じました。
 個人的には、こちらの方が好みですね。

 結構美味しいのですが、カロリーの高さを考えると…リピは難しいと思います。
 比較的安く、しっかりカロリーを摂取したいという人には、いいかもしれませんね。

« ヤマザキ プリン好きのためのプリンケーキ | トップページ | ローソン ピュア水ようかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

クロワッサンドーナツ!
気になっていました(*^_^*)
レポートありがとうございます(^^)/
カロリー高いですね~・・・;
ケーキの方が十分低カロリー・・・
今度家族が揃ってシェアできるときに購入してみます)^o^(
意外にもお勧めは苺味なんですね!(^^)!どちらも美味しそう◎

クロワッサンもドーナツも好きなので、
どんなものか興味津々です。
今週末にでもローソンへ行って購入したいです。
お試し引き換えのドリンクもチェックします(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 クロワッサンドーナツ、ドーナツとデニッシュパンの中間のような商品でした。
 ただ、カロリーは中間どころか、合計したような感じで…気軽に食べるのは、難しいでしょうね…。
 母と分けて食べたのですが、両方を一人で朝食にしていたら…と思うと、ぞっとします…。
 そちらも、シェアできるときに試す方が、良いと思いますよ。

 味としては、苺味の方が、甘さだけでは無いため良いかな?と思いました。
 甘党のkettsuさんならば、おそらくどちらを食べても、満足できると思いますけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 本文中でも述べたとおり、静岡だとバンデロールという系列店で、販売されたことがあり…どんなものなのかは、ある程度わかっていました。
 豪華で、通常の2倍くらいの厚さがあるデニッシュパンを思い浮かべていただければ、かなり近いものになると思います。
 無くならないうちに、ぜひチェックしてみてください。

 お試し引き替えのドリンクは…金曜日に、紙パックの商品が3つも販売されます。
 実は、まだ5月16日に交換したものが、1つ残っていて…さすがに4つはもらいすぎだと、反省しました(笑)。
 そちらは、後日記事にする予定です。

 こんばんは☆こねこです♪

 おいしそうなんですが、それ以上に可愛らしくて(笑)。

 食べるのがもったいないくらいですけど、きっと私だったら迷うことなくパクッといっちゃうでしょうね( ̄ー+ ̄)

 カロリーがすごいことになってますが、これだけは目をつぶりましょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙おはよぉ~★

これおいしかったけど、カロリーがすごいよね(´▽`*)アハハ
ミスドのと食べ比べしたいね^^

 こねこさん、こんばんは。

 かわいらしい…確かに、見た目がちょっとしゃれているので、そう感じるかもしれませんね。
 もっとも、カロリーはとても、かわいらしいものではないですが…(笑)。
 値段はそれほど高くないので、気軽に試すことができたという点は、よかったです。
 こねこさんの場合、この商品よりは、先日のプリンケーキのほうがいいのではないかな?と思いますけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 味は悪くなかったものの…カロリー、洒落になりませんよね。
 さすがに、リピは怖くて、できません…。
 ミスドのものも、美味しいのかもしれませんが…おそらくカロリーは同じくらいだと思うので、恐怖ですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59654587

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン クロワッサンドーナツ チョコレート&ストロベリー:

« ヤマザキ プリン好きのためのプリンケーキ | トップページ | ローソン ピュア水ようかん »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE