新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(レーズン) | トップページ | タカキベーカリー 鳴門金時蒸しパン »

タカキベーカリー 瀬戸内花藻塩焼き饅頭

 しずてつストアで、タカキベーカリーの新商品を発見しました。
 瀬戸内花藻塩焼き饅頭…なんだか漢字ばかりで、堅い印象を受ける商品です。
 とはいえ、ちょっと美味しそうだと感じました。
 売り切れてしまっているのか、なかなか手に入らなかったのですが…ようやくゲット、です。

Imgp7833

 こちらが、商品です。
 値段は122円(税抜)でした。
 税込だと、131~2円だと思われます。
 (しずてつストアのレシートは、最後に外税の額が記載される方式なので…個々の金額がわかりにくいです)

Imgp7834

 まろやかな塩味と、薄いピンク色が特徴の、藻から作られた塩を使っているようです。
 ネットで調べてみると…確かに、うっすらとピンク色になっています。
 http://www.hakumatsu.co.jp/pg79.html
 国産の塩ということで、安心感もあると思います。

Imgp7835

 原材料は、比較的シンプルです。
 藻塩あん…どうやら、あんこに塩を使っているようです。

Imgp7836

 カロリーは、285キロカロリーです。
 サイズが小さいこと、パンでは無いことから、やや低カロリーになっています。

Imgp7837

 袋から出すと…こんな感じです。
 表面につや出しの卵が塗られていて、てかてかしています。
 真ん中の部分には、クルミがトッピングされていました。

Imgp7838

 カットすると、こんな感じです。
 あんの量、少ないように見えますが、高さがそれほどでは無いため、結構しっかり入っている方だと思います。

 食べてみると…塩の味がきいた、独特の風味です。
 焼いてあるため、香ばしさもあり…普通の饅頭とは全く違う味に仕上がっていました。
 あんに入っている塩の量は、塩の味を感じるものの、しょっぱすぎるということは無く、絶妙のバランスに仕上げられていると思います。
 思ったよりも美味しくて、満足できる商品でした。

 饅頭系、結構他のものも値段が高いので、この値段ならば十分納得できます。
 予想よりも美味しく、悪くないと感じました。

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(レーズン) | トップページ | タカキベーカリー 鳴門金時蒸しパン »

お菓子関連」カテゴリの記事

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

パンでもスイーツでも無くお饅頭ですか。
タカキベーカリーも守備範囲は広いですね。
それも独特のおいしさだったようで何よりです。
私もまた、近日中にパルコープ(生協)へ行って新商品を仕入れます(^^)

あんこに塩って気になります!
塩分も一緒に補給できそうで良いですね(*^_^*)
饅頭などは普段食べないのですが久しぶりに食べてみようかなと思いました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 お饅頭…確かに、パンのメーカーが出す商品としては、かなり変わっていると思います。
 この、ある意味無節操なところも、またおもしろいと感じました。
 味の方は、下手な和菓子のお店よりも美味しく、この値段でこの味ならば、また購入したいと思うレベルです。

 そちらは、また新商品を仕入れる予定なのですね。
 更新、楽しみです!

 カカ男さん、こんばんは。

 あんこと塩の組み合わせ、味に深みが出ていて、単独よりも美味しくなっていました。
 塩分の補給は…他のものも多く補給されてしまうので、別の形の方が良いかもしれませんけれどね(笑)。
 確かに、饅頭、自ら欲して食べるというものでは無いですが…たまには食べてみても、いいかもしれませんよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 あんこと塩・・・メロンに生ハムの要領でしょうか(笑)。

 でも、これって意外とお互いのいい部分を引き出してくれるので、しかもクルミまであるんですから、今すぐにでも食べたくなってきました☆

 GWで食べ過ぎに要注意ですが、これはぜひとも食べておきたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 あんこと塩…元々和菓子には、塩を用いますからね。
 相性としては、悪くないのかもしれません。
 今回のこれは、予想以上に美味しくて…品薄になっていたのも納得できる味でした。
 もし、そちらの方でも販売しているようならば、試してもらいたい商品ですね。

パンや焼き菓子でクオリティの高いタカキベーカリーさんですがこういった和菓子のようなお饅頭は食べたことがありません!
塩ということでますます気になりました(*^_^*)
餡子と塩の組み合わせもそれはそれで美味しそうですね☆

 kettsuさん、こんばんは。

 タカキベーカリーは、そちらが本場ですが…お饅頭はさすがに、食べたことが無かったのですね。
 地域によって売っている商品が違うらしいので、もしかしたらそちらにはないかもしれませんが…もしあれば、試してもらいたい商品です。
 塩味と、適度な甘みを持ったあんが絶妙にマッチしていて、美味しかったですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59565857

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 瀬戸内花藻塩焼き饅頭:

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(レーズン) | トップページ | タカキベーカリー 鳴門金時蒸しパン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE