新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ アントレッタ | トップページ | ヤマザキ プリン好きのためのプリンケーキ »

アサヒ バヤリース青ゆずレモン

 母が、マックスバリュで変わった商品を購入してきました。
 バヤリースの、青ゆずレモンというもので…脱水対策という文字が入っています。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp8037

 こちらが、商品です。
 赤い部分に、雪塩と書かれていて…塩も使われているようです。
 ビタミンCたっぷりということで、まさにこれからの季節にぴったりの商品だと思いました。
 果汁は10%で…ゆず、レモンの他に、ぶどう果汁も入っているようです。
 値段は、マックスバリュで88円(おそらく税抜)でした。

Imgp8039

 原材料の表記からすると、ぶどうの割合が一番多いのかな?と思われます。
 果たして、味の方はどうなのでしょうか?

Imgp8042

 青ゆず…そういうゆずの種類が、あるようですね。
 それにレモンを加えて、沖縄の雪塩で仕上げ…どんな味なのか、楽しみです。
 ソルティドッグという例があるように、柑橘類と塩、意外と相性が良いですからね。

Imgp8043

 カロリーは、100mlあたり34キロカロリーです。
 通常のペットボトル飲料よりは、控えめだと感じました。

Imgp8044

 グラスに注いでみました。
 ゆずの風味がふんわりと漂うのですが…香料も使っているようなので、自然なものではなさそうです。
 とはいえ、美味しそうであることは、間違いありません。

 飲んでみると…ゆずの風味が、しっかり感じられる商品でした。
 そこに、レモンの味が加わり、さっぱりした印象です。
 少し苦味があるところが、ゆずらしくて…なかなかうまくできていると感じました。
 塩が入っているのですが、量としては控えめになっているため、柑橘類の風味をむしろ、引き出しているように感じます。
 ぶどう果汁が入っているようですが…そちらはしっかり味わうと、確かに感じられるという程度で、それほど強くないものでした。

 結構飲みやすく、夏の水分補給に向いていると思います。
 機会があれば、リピしても良いかな?と感じました。

« ヤマザキ アントレッタ | トップページ | ヤマザキ プリン好きのためのプリンケーキ »

アサヒ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

これからの暑い時期こういった清涼飲料水は需要が高まりますね◎
すっきりとした味わいにゆずのさっぱりした風味が合わさり飲みやすそうです!
スポーツの合間に飲むのも良さそうだと思いました(^^)

青ゆずレモン・・・
さわやかなネーミングですね。
イオンのスーパーで88円なら買います(^^)

青ゆずなんて種類があるんですね、知りませんでした!
塩も入っているので水分補給にピッタリですね(*^_^*)
これからこういう商品がバンバン出そうです

 kettsuさん、こんばんは。

 暑い時期に、ぴったりの商品だと思います。
 塩が入った飲み物というと、ソルティライチが真っ先に思い浮かぶのですが…この商品も方向性は違うものの、結構美味しくて…かわりばんこに飲んでも良いかな?なんて、考えています。
 ゆずなので、独特の風味があって、他の飲み物とはちょっと違いますからね。
 スポーツの合間に…おそらく、それを狙って、塩を入れているのでは無いかな?と思います。

 スマッシュさん、こんばんは。

 青ゆずレモン、何となく爽やかな感じがするネーミングですよね。
 ちなみに、画像検索してみたところ…スダチのような色合いをした、ゆずでした。
 おそらく、そちらでもそれほど高くないと思いますので、機会があれば試してみてください。

 カカ男さん、こんばんは。

 私も、検索してそういう種類が存在すると、知りました。
 ちなみに、青柚子で検索すると、お店の方がヒットしてしまいます。
 まあ、スクロールすれば、青ゆずも出てくるのですけれどね。

 塩も入っていて、飲みやすく…結構いい商品だと感じました。
 これからの季節に、ぴったりだと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 いいですね、コレ!!
 名前でも惹かれますが、実際の味の感想を聞いてるだけでも、すぐに飲みたくなります。

 今はまだお風呂上りでもスッと汗はひいてくれますが、それでも上がった後の水分補給でもいいですよね。

 もちろん運動後でもいいですし、外出したときの熱中症予防にも良さそうですし♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

ちょっと暑くなってきたから
爽やかさっぱりかんきつ系ドリンクが増えてきたね^^
バヤだったらこっちにもあるよね♪

 こねこさん、こんばんは。

 ゆずの味で、独特の風味が加わっており…他の飲み物ではあまり味わえない、おいしさがありました。
 塩も入っているので、これからの水分補給にぴったりだと思いますよ。
 運動後、暑くて汗をかいた後など、活躍する場所は多そうです。
 後は、それまで残っていてくれるかどうか…ですね。

 さとちんさん、こんばんは。

 最近、急激に暑くなりましたよね…。
 水分補給が必須で、そういうときにこの商品は、かなり良いと思います。
 バヤリースなので、おそらくそちらでも取り扱っているでしょうし…機会があればぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59654140

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ バヤリース青ゆずレモン:

« ヤマザキ アントレッタ | トップページ | ヤマザキ プリン好きのためのプリンケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE