新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー 石釜チャバッタ | トップページ | 南日本酪農共同 スコール 宮崎産マンゴー »

ローソン プレミアムチョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング)

 ローソンで、プレミアムロールの新商品が、二つ出ていました。
 ノーマルのものに、果物がたくさん入ったものと、チョコにナッツが入ったものです。
 どちらにするか、かなり悩んだのですが…チョコのほうを選ぶことにしました。

Imgp8214

 こちらが、商品です。
 値段は195円(税込)と、少々高めでした。
 6月6日の、ロールケーキの日にあわせて、販売される商品のようです。
 クルミ、アーモンド、カシューナッツの三種類のナッツが、トッピングされているようです。

Imgp8212

 カロリーは、282キロカロリーと、やや高めです。
 チョコレート+ナッツなので、これは仕方が無いでしょうね。
 それでも、300キロカロリー以下なので、多少はましだと思います。

Imgp8215

 袋を開けると、こんな感じです。
 少しスポンジが崩れていて、外にこぼれていました。

Imgp8216

 今回、お店の人がスプーンを入れ忘れたので、家にあるスプーンで食べることにします。

 食べてみると…まず、チョコのロールケーキは、濃厚な味でとっても美味しいです。
 通常のプレミアムロールよりも、チョコのほうが個人的には、好みの味だと感じました。

 そして、ナッツは…クルミとアーモンドは、香ばしくて美味しく、チョコレートとうまく合っています。
 ただ、カシューナッツはしんなりしてしまい、正直美味しくないと感じました。
 これよりは、ピーナッツやヘーゼルナッツを使ったほうが、美味しくなったのではないかな…と思います。

 やや残念なところはあったものの、全体的にはレベルの高い商品でした。
 チョコレートとナッツが好きな人ならば、ある程度満足できると思います。

« タカキベーカリー 石釜チャバッタ | トップページ | 南日本酪農共同 スコール 宮崎産マンゴー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

カシューナッツは残念でしたね。
チョコのロールケーキがおいしかったので良かったです。
195円も出すのですから。
ちなみに、製造者はどこでしょうか(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 カシューナッツは残念でしたが、ほかの部分が十分に美味しかったため、合格ラインかな?という感じです。
 値段が結構高いので、シンプルなチョコのロールケーキに比べて、十分なアドバンテージがあるかというと、少し疑問ですけれどね。
 ちなみに、製造者はフレシュールという、岐阜の会社だったのですが…もしかしたら地域によって、差があるかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 個人的に、このシリーズにナッツは食感的に合わないと思ってます。
 せっかくのなめらかクリームに、違う食感が邪魔しそうな感じがして・・・。

 でも、味からしたら、ナッツの香ばしさなどは合いそうですね。
 そして、選ばなかったフルーツが入ってるのも食べてみたいです♪
 
 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
このシリーズ、今日ゲットしてくる~♪
クリームがしっとりだからねえ
乾物は別添えにしてくれるといいのにね^^

 こねこさん、こんばんは。

 ナッツ…本文でも書いたとおり、アーモンドとクルミは、かなりいい感じでした。
 確かに、滑らかなクリームが特徴の商品ですが…結構いろんなトッピング、されていることがありますからね。
 ちなみに、この商品は人気投票で選ばれたものらしいので…美味しそうだと感じた人が、多かったということでもあるのでしょうね。

 ちなみに、フルーツの入っている方は…今日見てみたのですが、無かったです…。
 6月6日にあわせて販売される商品なので、今日無いということは…ですね。
 逃した魚、大きいです(笑)。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらは、今日ゲットする予定なのですね。
 私のほうは…今日見てみたところ、脇のほうにひっそりと、少量置かれているだけで…驚きました。
 そちらは、無事ゲットできることを、願います。

 クリームの湿気で、どうしてもナッツがしんなりしてしまいますからね。
 特に、湿度に弱いカシューナッツにとっては、致命的だったのかな?と思います。
 そちらの指摘どおり、別添えにしてくれれば、よかったのですが…。

僕はカシューナッツ大好きなので気になりましたがしんなりしちゃってるんですね(>_<")
これは大減点です!
ナッツは食感が命ですのに・・・

 カカ男さん、こんばんは。

 カシューナッツが好きな人ほど、この商品は食べないほうがいい…かもしれません。
 私も結構好きなのですが、このしんなりした食感は、正直まずいとしか感じられませんでした。
 時間がたった状態での試食をやらなかったのではないかな?と思います。
 おそらく、工場で作られた直後ならば、美味しいのでしょうね…。

一週間限定のロールケーキですね♪
私は試すことができませんでしたが(>__<)

途中で送信しちゃいました(>_<)
何も入っていないプレミアムロールでも美味しいのに、ナッツ入りだなんて間違いのない美味しさと思っていました♪
カシューナッツがちょっと残念な感じみたいですが魅力的です~♪

 kettsuさん、こんばんは。

 一週間限定だったのですね。
 今日行ったら、違う商品になっていて…そちらをゲットしました。
 結局、フルーツのほうは試せませんでしたが…なんとなく味の想像はつくので、いいかな?と思っています。

 ナッツ入り、アイデアとしてはよかったのですが…特にカシューナッツが、しけてしまって、美味しくありませんでした。
 試食の際に、出来立てのものしか食べなかったのかな?と思います。
 店頭に並ぶことをきちんと考えていれば、もう少し工夫したと思うのですけれどね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59759992

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムチョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング):

« タカキベーカリー 石釜チャバッタ | トップページ | 南日本酪農共同 スコール 宮崎産マンゴー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE