新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 珈琲牛乳プリン | トップページ | セブンイレブン 昆布だし仕立てみたらし団子 »

ファミリーマート 俺のチョコ&バニラパフェ

 かなり前(5月4日です…)に購入した商品ですが、そのときはまだあまり暑くなかったため、冷凍庫にしまっていた商品です。
 そろそろ暑くなってきたので、食べてみることにしました。

Imgp8342

 まずは、上から撮影しました。
 これだけだと、全くわからないですよね(笑)。

Imgp8343

 こちらが、全体像になります。
 値段は298円(税込)と、かなり高価な商品ですが…高さが12センチ、直径は一番上の部分で、8センチという非常に大きなものになっています。
 なので、この値段でも納得できるかな?と感じました。

Imgp8345

 分類は、ラクトアイスになります。
 内容量はなんと、380ml!
 明治のスーパーカップが、200mlなので…ほぼ倍の量ということになります。
 製造者は、赤城乳業でした。

Imgp8344

 当然、カロリーもすさまじいことになります。
 なんと、440キロカロリー!
 一人で食べるのではなく、分けて食べたほうが、安全かもしれません。

Imgp8346

 蓋を開けると、こんな感じです。
 ぱりぱりのチョコソースに、アーモンドもかかっています。

Imgp8347

 ちょっとわかりにくいのですが…中はこんな感じです。
 一番上にバニラ(頂点の部分に、チョコソースとアーモンド)、真ん中にチョコレート(チョコチップが入っています)、下にまたバニラという構成になっています。

 食べてみると…結構美味しいです。
 特筆すべきは、チョコレートの層に入っている、チョコチップです。
 このこりっとした食感と、濃いチョコレートの味がアクセントになっていて、単調さを和らげる働きがあると感じました。
 バニラの部分も、それなりに美味しいのですが…チョコの部分の美味しさが、更にその上を行くと思いました。
 分けて食べたこともあり、量は多かったものの、最後まで飽きずに美味しく食べることが出来たのは、よかったと思います。

 大きさだけではなく、味もしっかり考えて作られている商品だと感じました。
 実は、二つ購入してしまったので、もう一つ残っています。
 また、暑い日に分けて食べようと思いました。
 

« 森永乳業 珈琲牛乳プリン | トップページ | セブンイレブン 昆布だし仕立てみたらし団子 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

俺のシリーズは相変わらずダイナミックですね。
それだけたっぷり食べたい人がいるんですね。
298円の値段も納得のおいしさだったようで何よりです。
でも、私なら100円のアイスを3個買いますが(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 今度はパフェですか。
 でも、俺・・・と名乗る商品とパフェでは、あまりにもギャップが( ´艸`)プププ

 相変わらずカロリーがすごいことになってますが、これもまた試してみたい一品です☆

 ま、私1人でも3日くらいに分ければいいことですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 俺のシリーズは、この豪快な量が、特徴的だと思います。
 たっぷり食べたいという人向け、なのかもしれませんが…もともと分けて食べることを、前提にしているのかもしれませんね。
 カロリー的にも、すさまじいものがありますし…。

 100円のアイスを3個…確かにそのほうが、いろんな味が楽しめるので、お得だと思います。
 量としても、そのほうがたくさん食べられるかも?
 まあ、あくまでもこの商品は、ネタ枠っぽい感じがあるので、そのあたりは無視したほうが楽しめると思いますけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 パフェ…俺のという言葉と、ギャップがあるのでしょうか?
 私の場合、キャッツカフェというところの、すさまじい量のパフェを知っているので、ある意味違和感が無いですが…。
 確かに、男性とパフェという組み合わせは、あまり一般的ではないかもしれませんけれどね。

 カロリーは、すさまじいことになっていますね…。
 そちらの指摘どおり、3日くらいで分けて食べたほうが、いいかもしれません。
 私の場合は、母と分けて食べましたが、おそらく300キロカロリー以上摂取していると思いますし…。

これは僕も食べましたー(*^_^*)
1人で一気に食べちゃいましたがチョコチップの食感がいいんですよね!
ただチョコチップがないと飽きていたと思います・・・

 カカ男さん、こんばんは。

 そちらのブログで見て以来、興味があって…購入したのですが、その後しばらく冷凍庫で眠っていた商品です。
 チョコチップの食感がよく、飽きさせずに食べられるように作られていた点が、個人的にかなり気に入りました。
 もし、この商品でチョコチップが入っていなかったら…おそらく途中で飽きてしまい、ただ量が多いだけの商品だと感じたでしょうね。
 開発者の工夫、成功だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59853993

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 俺のチョコ&バニラパフェ:

« 森永乳業 珈琲牛乳プリン | トップページ | セブンイレブン 昆布だし仕立てみたらし団子 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE