新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー 国産フジりんご&カスタード | トップページ | 森永乳業 サンキスト100%フルーツミックス 白桃ブレンド »

ファミリーマート 俺のコーヒーゼリー

 少し前に購入した(5月31日)ものになりますが、ご容赦ください。

 俺のシリーズで、また変わった商品を発見しました。
 俺のコーヒーゼリー…プリンと同じサイズで、中身がコーヒーゼリーになっているようです。
 興味を持ったため、購入してみることにしました。
 ちなみに値段は、298円(税込)です。

Imgp8277

 まずは、上から撮影です。
 直径は、8センチありました。
 エスプレッソのコーヒーゼリーの中に、コーヒーゼリーのキューブが入っているようで…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp8283

 横からだと、こんな感じです。
 高さは、12センチありました。
 寸胴なので、かなりボリュームがあります。

Imgp8278

 内容量は、450グラムもあります!
 (プリンのときは、455グラムだったので、多少少なくなっていますが…誤差に近いと思います)
 その割には、カロリーは356キロカロリーと、控えめでした。
 下手なほかのスイーツを食べるよりも、低カロリーかもしれません。

Imgp8279

 半分ほど食べたら、牛乳を注いでも美味しい…これは、試してみたいところです。

Imgp8280

 上から、ミルクゼリー、エスプレッソコーヒーゼリー、コーヒーゼリーキューブというつくりになっているようです。
 かなり凝ったつくりで、楽しみです。

Imgp8281

 製造者は、アグリテクノしのぶ食品事業部という、俺のプリンを作ったところと同じ会社でした。
 こういう大容量の商品を、手がけているのでしょうか…?
 調べてみると、福島にある会社のようで…アグリテクノという会社が、しのぶ食品という会社と合併したため、このような表記になっているようです。

Imgp8284

 ふたを取ってみると…コーヒーエキスが浮かんでいて、飛び散ってしまいました。
 あわてて拭いたものの、かなり拡散してしまい…あけるときは細心の注意が必要だと思います。

Imgp8285

 スプーンを入れてみると…イラストと、ミルクゼリーの量がかなり異なるようです。
 ここまで少ないとは思わなかっただけに、びっくりしました。

Imgp8287

 スプーンですくってみると…柔らかいゼリーの中に、キューブ状のコーヒーゼリーが混じっています。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

 まず、ミルクゼリーは…もったり、ねっとりした食感で、正直あまり美味しくありませんでした。
 量の少なさは、むしろこれで正解、だと思います。
 コーヒーゼリーがこぼれにくいようにするための、蓋だと考えたほうが、いいかもしれません。

 そして、コーヒーゼリーは…こちらは、濃厚な味で美味しいです。
 エスプレッソという言葉にふさわしい、しっかりしたコーヒーの味を感じました。
 また、キューブ状のコーヒーゼリーは、ほかの部分よりもしっかりした食感で、食感の違いを楽しむことができ、アクセントとしてうまく働いていたと思います。

Imgp8288

 …かなり食べ進んでから、牛乳を入れることを思い出しました(笑)。
 そのため、見た目がかなり悲惨なことになっていますが、ご容赦ください。
 ちなみに、牛乳を入れて食べてみたところ、コーヒーの味がマイルドになり、これはこれで美味しいと感じました。

 味は結構悪くなかったのですが…母と分けて食べたものの、量が多かったためか、後で少し気持ち悪くなってしまいました。
 体に合わないコーヒーを摂取したときに、よく起こる現象で…まあ、買ってから長く置いてしまったこともあり、これはやむをえないのかもしれません。
 カフェインの量もかなりのものなので、弱い方は注意が必要だと思います。

 ミルクゼリーはいまひとつだったものの、結構美味しい商品でした。
 コーヒーゼリーが大好きという人ならば、試す価値、あると思います。

« タカキベーカリー 国産フジりんご&カスタード | トップページ | 森永乳業 サンキスト100%フルーツミックス 白桃ブレンド »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

うおー!この商品を買うとは!さすがです(^^*)
僕はコーヒーゼリーがあまり好きではないので買う勇気がないです(;^_^
ミルクゼリーは残念ですがコーヒーゼリーはしっかりしているんですね!
2つの食感のコーヒーゼリーになってますが食べ飽きそうです。
牛乳がないと大変ですね・・・

私はコーヒーゼリーが苦手なのでこの商品はスルーですが、俺のシリーズにコーヒーゼリーまであるんですね☆
甘さが控えめな俺のシリーズなのでコーヒーゼリーという商品はぴったりかと思います◎
半分くらい食べて牛乳を入れるという発想は面白いですね!
最後まで飽きがこなさそう(*^_^*)

 カカ男さん、こんばんは。

 そちらは、コーヒーゼリーがあまり、好きでは無いのですね。
 そうなると、この量はもてあましてしまうと思います。
 二人で分けて食べても、カフェインで少し気持ち悪くなってしまうほどの、量でしたから…。

 食べ飽きるかと思ったのですが、食感の違いもあり、割と大丈夫でした。
 その結果として、牛乳を入れるのを忘れてしまい、最後のほうであわてて追加したのですが…(笑)。

 kettsuさん、こんばんは。

 意外と、コーヒーゼリーが苦手な人、多いのですね。
 調べてみると…これ、日本のお菓子のようです。
 外国では、あまり知られていないらしく…意外だと感じました。
 更に調べてみると、アイスコーヒーも日本以外では、ほとんど飲まれていないようですし…。

 俺のシリーズの、甘さが控えめというところと、コーヒーゼリーの相性は、結構よかったです。
 牛乳を入れて、味の変化を楽しむというのも、面白いと感じました。
 もっとも、入れなくても十分美味しくて、食べきる直前に気づいてあわてて…ですけれどね(笑)。

 こんばんは☆こねこです♪

 相変わらず、このシリーズは続いてるようですね。
 ということは、スイーツ男子もいまだ健在、ということですね(笑)。

 私にとっては量が多すぎますが、これまた母と2人で分ければ問題なさそうですし「俺の」だけにしておくのももったいないので☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズ、ファミリーマートに行くと、必ず一種類はあるという感じです。
 もっとも、男性よりもしっかりスイーツを味わいたい、女性のほうが、おそらく主な購入層でしょうけれどね。
 私みたいなのは、少数派だと思います(笑)。
 まあ、頭を使う仕事をする人は、男女問わず甘いものが好きな割合、結構高いらしいですけれどね。

 量は…一人で食べるのには、少し多すぎると感じました。
 カフェイン中毒になりそうです。
 二人~三人で分けて食べるくらいで、ちょうどいいでしょうね。

(*´∀`)ノ゙おはよ~★
男のシリーズ、こっちではとんと見かけないや
売り切れなのか入荷してないのか??

それにしてもデカいねえΣ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらでは、男のシリーズ、見かけないのですか?!
 こちらでは、ちょくちょく新商品が出ているので…お店によって、取り扱いが異なるのかもしれません。
 別のお店でチェックしてみたら、もしかしたら見つかるかもしれませんね。
 まあ、量が多いので、試すかどうかは別問題、でしょうが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59821704

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 俺のコーヒーゼリー:

« タカキベーカリー 国産フジりんご&カスタード | トップページ | 森永乳業 サンキスト100%フルーツミックス 白桃ブレンド »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE