新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー キャラメルぱん | トップページ | エルビー タピオカ&カルピス マンゴー味 »

ローソン プレミアムバラのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールに新商品が出ていました。
 今回は…バラのロールケーキという、かなり変わった商品です。
 店頭に値段が出ていなかったため、不安になりつつも、レジに持っていったところ…240円(税込)と、かなり高価な商品でした。
 値段の表記は、確実にしてもらいたいと思います!

Imgp8249

 こちらが、商品です。
 不透明なパッケージに入っているのは、抹茶系と同じく、変色を防ぐためのようでした。

Imgp8250

 ライチ&ラズベリーのソースを、クリームの間に挟んであるようです。
 このタイプの商品は、値段が高めなのが特徴で…技術的に難しいので、やむをえないのでしょうけれどね…。

Imgp8251

 カロリーは、207キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、それほど高くないかな?と感じました。

Imgp8252

 バラ自体と、バラエキスが入っているようです。
 製造者は、いつものフレシェールでした。

Imgp8254

 袋から出すと、こんな感じです。
 真ん中に一枚、バラの花びらが飾られていて、おしゃれな感じがします。

Imgp8255

 もっとも、人によっては日の丸弁当を想像するかもしれませんけれどね(笑)。

Imgp8257

 間には、こんな感じで、ソースが入っています。

 食べてみると…まず感じたのが、バラの風味と、ライチの香りでした。
 ふんわりと甘い香りが漂って、なかなか美味しいです。
 そして、食べ進めていくと、ソースの部分にラズベリーの酸味があるため、味に変化が出ており、更に美味しさがアップしていると感じました。
 バラの花びらは、正直「食べられる」という程度で、それほど美味しくはありませんでしたが…見た目のアクセントになりますし、スポンジに練りこまれているバラだけでも、十分風味があるため、これでいいと思います。

 値段は高かったものの、それに見合う味で、満足できました。
 今までになかった商品で、そういう意味でも楽しめましたし。
 こういう変わった商品、がんばって開発してほしいです。

« タカキベーカリー キャラメルぱん | トップページ | エルビー タピオカ&カルピス マンゴー味 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

ついにバラ味!?かと思いましたが、ライチとラズベリーのお味ということで安心しました笑
購入してみようと思います(*^_^*)
プレミアムシリーズらしい、オシャレな商品ですね♪

なんかパッケージからして高級そうですね。
ホイップクリームの中にソースが入っているなど、
芸が細かいですね。
さすがプレミアムシリーズと言う感じですね(^^)

ほえ~今このようなロールケーキが出ているんですね~(゚∀゚)
スポンジからバラの風味をしっかり感じられるようで興味あります!
こういう変わった商品は1度だけでも食べてみたくなりますね!
バラを使った商品を食べたのは牧場かどこかで食べたバラアイスが最後です!
そういえばハーゲンダッツにも出てましたね、食べてないですが・・・

 kettsuさん、こんばんは。

 バラの風味も、確かに感じるのですが…ソースはライチとラズベリーがメインですね。
 変わった商品であることは、間違いないので…ちょっと高価ですが、試す価値はあると思います。
 見た目もしゃれているので、ちょっとした手土産にも、いいかもしれませんね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 パッケージは、抹茶同様、銀色の包装になっています。
 光に弱いため、のようですね。
 もっとも、着色料も使われているようですが…。

 ホイップクリームの間に、ソースが仕込まれています。
 手間がかかる分、やや高いのは、仕方ないでしょうね。
 美味しかったので、よかったです。

 カカ男さん、こんばんは。

 私も、店頭で見て、びっくりしました。
 バラの花びらを使ったロールケーキなんて、今までに無かったですからね。
 スポンジに、バラの風味がしっかり感じられて…上品な味で、美味しかったです。
 こういう、今までに無かったような商品、個人的に大好きで…つい応援したくなってしまいます。

 ハーゲンダッツにも、バラのアイスが出ていましたね。
 私は、無難なサクラのほうを選んでしまいましたが…そちらも購入すればよかったと、思っています。
 おそらく、美味しかったでしょうし…。

 こんばんは☆こねこです♪

 あ・・・これは、花びらだったんですね。
 ソースが出てくるくらい、たっぷりなのかな・・・なんて思ってましたが(笑)。

 でも、実際にクリームはたっぷりで、やはり期待に応えてますね。
 バラを使ったものはいくつもありますが、このシリーズでようやく来たか!という思いです☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 花びらが、一枚だけ乗せられています。
 まあ、バラの風味はそれ単体では、さほど美味しいものではないので…なかなか作るのが大変だったろうな、と感じました。
 ほかの味と組み合わせることで、うまくまとまっており、結構美味しいと感じました。
 値段はちょっと高めですが、それだけの価値、あると思います。
 そもそも、バラ自体が高級品なので、仕方ないですよね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
おおおお~markさん、
これを記事化できたんだ、すごいね^^

私は、このバラの香りがきつくて開封後に断念Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 さとちんさんは、この香りがダメだったのですね。
 確かに、バラの香りは結構好みが分かれるので、納得です。
 ハーゲンダッツでも、バラ味が出ていましたが…おそらくもう一方のサクラ味のほうが、売れ行きは良かったのではないかな?と感じましたし…。
 バラ味も、食べてみたかったですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59794229

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムバラのロールケーキ:

« タカキベーカリー キャラメルぱん | トップページ | エルビー タピオカ&カルピス マンゴー味 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE