新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート 抹茶バウム | トップページ | タカキベーカリー キャラメルぱん »

アサヒ ドデカミン ブラジリアンエナジー

 ローソンの、5月27日のお試し引き換えで手に入れた商品です。
 151円(税込)のところ、60ポイント(メルマガ限定なし)でした。
 少々割高だと感じたのですが、疲れているときに飲むことを考えて、交換してみました。

Imgp8196

 こちらが、商品です。
 黄色と緑のパッケージになっています。
 ブラジリアンエナジー…ワールドカップを意識して、名づけられた商品でしょうか?

Imgp8197

 ブラジル産の、ガラナとオレンジを使用しているようです。
 そのため、果汁1%となっていました。
 ガラナは滋養強壮に使われることもあるため、少し期待です。

Imgp8199

 カロリーは、100mlあたり17キロカロリーと、低めです。
 
 これは、ありがたいと感じました。
 こういった飲み物、基本的にカロリーが高めですからね。

Imgp8200

 原材料を見ると…高麗人参、ローヤルゼリー、ガラナ、マカ…強壮剤に使われる成分が、数多く入っています。
 まあ、あくまでも清涼飲料の範疇なので、量はたいしたことがないと思いますけれどね。

Imgp8201 Imgp8202 Imgp8203 Imgp8204

 それ以外にも、さまざまな成分が含まれています。
 カフェインも入っているので、寝る前に飲むのは、あまりよくないかな?と感じました。

Imgp8205

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 典型的な、栄養ドリンクの色という印象を受けました。

 飲んでみると…普通の栄養ドリンクよりも、少しだけさっぱりしているようです。
 とはいえ、基本的にはあの味を思い浮かべていただければ、間違いないと思います。
 疲れに効きそうな味で…誰がこの味を思いついたのか、調べたくなってきました。
 (リポビタンDは、パイン味ということで売り出されたらしく、それが元祖のようですが…)

 効果はあまり感じませんでしたが、この味が好きな人ならば、量が多くて炭酸の清涼感もあるこの商品、悪くない選択肢だと思います。
 まあ、苦手な人は、とことん苦手な味、かもしれませんけれどね。

« ファミリーマート 抹茶バウム | トップページ | タカキベーカリー キャラメルぱん »

アサヒ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ドデカミンは飲んだことあります。
結構おいしいですが、あの味でペットボトル1本分はきついですね。
置いておくと炭酸が抜けてしまう気がしますし。
誰かと半分ずつ飲めればいいのですが(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ドデカミン、味は結構美味しいですが…確かに、一本分飲むのはきついですよね。
 二人くらいで分けて飲むのが、いいのかもしれません。
 炭酸は…確かに、飲んだ状態で置くと多少は減ってしまいますが、キャップをしっかり閉めていれば、それほど弱くはならないですよ。
 揮発するにしても、ペットボトルの空気の部分までで、止まりますからね。

お久しぶりです。。
訪問出来なくてすみません。。。

ドデカミン・・味、私も好きです。。
たまに飲みたいです^^

 こんばんは☆こねこです♪

 今、ワールドカップも迫ってきて、ブラジルにちなんだ商品が出てますよね。
 というか、ありすぎて「またか?」と思っちゃってますけど(笑)。

 で、その中でドデカミンまで乗っかりましたか。
 もともとこのドリンクが黄色だったような気がしたので、ちょうどいい時期だったのかもしれません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

ドデカミン、小さい頃よく飲んでいました(*^_^*)
栄養ドリンク味の炭酸ジュースは美味しですよね~
個人的には自動販売機の瓶に入っている奴が好きでした!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そちらも、相当忙しいようですからね。
 こうして、コメントしてもらえて…本当に、ありがとうございます。

 ドデカミン、意外とあの味、好きな人がいるようですね。
 私も結構好きで、疲れたときなどにちょっとした栄養剤代わりに、口にすることがあります。
 こちらは、ちょっとだけ味が違っていて、これはこれでありだと感じました。

 こねこさん、こんばんは。

 ワールドカップの影響で、ブラジルの商品、増えていますよね。
 個人的には、あまり興味が無いので…事件に巻き込まれる人がいなければいいなという心配のほうが、強いです。

 ドデカミンも、ブラジル系の味を出してきました。
 もともと黄色いものですが…少し味が調整されているようです。
 ガラナとオレンジで、ブラジルらしさを出しているようでした。

 カカ男さん、こんばんは。

 ドデカミン、今年で10周年になるので…私の場合は大人になってから、販売されたことになります。
 なので、飲む機会はそちらに比べると、おそらく少なかっただろうな…と感じました。
 どちらかというと、コカコーラのリアルゴールドのほうが、飲んだ回数が多いかもしれません。

 この、独特の風味、結構好きな人が多いですよね。
 栄養ドリンク特有の味なので、元気が出るような気がするのかもしれません。
 自動販売機の、ビンに入っている…となると、ダイドーのアスパラドリンクを思い出しますが…果たしてどうなのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59754099

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ ドデカミン ブラジリアンエナジー:

« ファミリーマート 抹茶バウム | トップページ | タカキベーカリー キャラメルぱん »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE