新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン プレミアムバラのロールケーキ | トップページ | 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ »

エルビー タピオカ&カルピス マンゴー味

 ローソンの、6月6日のお試し引き換えで、手に入れた商品です。
 140円(税込)のところ、メルマガ会員限定の20ポイント(通常40ポイント)で、手に入れました。
 久しぶりに、20ポイントを見たような気がします。
 エルビーの商品は、美味しいものが多いため、楽しみです。

Imgp8224

 こちらが、商品です。
 青い水玉模様で、一目でカルピスだとわかるデザインになっています。
 果汁は1%となっていました。

Imgp8225

 上に、カルピスのロゴが入っています。
 逆に、エルビーの記載は無く、製造者を見て初めてわかる形になっています。
 タピオカこんにゃく入り…どんな食感なのでしょうか?

Imgp8226

 ストローで飲むと、タピオカが詰まる場合があると記載されていました。
 ですが、コンビニの店員は、ストローを入れて…まあ、マニュアルにしたがって動いているので、仕方ないのでしょうけれどね。

Imgp8227

 カロリーは、100グラムあたり35キロカロリーです。
 タピオカこんにゃくが入っていることを考慮すると、果たして何mlなのか、気になるところです。
 おそらく、通常のペットボトル飲料よりは、控えめなカロリーだと思われますけれどね。

Imgp8229

 中身は、こんな感じです。
 色は、カロテン色素を使用しているようです。

 飲んでみると…酸味が結構強いと感じました。
 外国のマンゴーでたまにある、酸味が甘みよりも強いマンゴーの味に、近いと思います。
 カルピスの酸味と合わさり、ちょっと味のバランスが悪いかな?と感じました。

 そして、タピオカは…完全に沈んでしまい、最後のほうになるまで、口に入りませんでした。
 粒が小さく、通常のタピオカとはまったく異なるのですが…前に同じ系統の商品を飲んだときよりも、タピオカに近い食感になっているように感じました。

 味のバランスがいまひとつなのと、タピオカが沈んでしまうため、液体の部分と一緒に味わうことが出来ないところが、マイナスだと思います。
 ポイントが安かったので、損をしたという気分にはなりませんでしたが、定価で購入する気にはなれない商品だと感じました。

« ローソン プレミアムバラのロールケーキ | トップページ | 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ »

エルビー」カテゴリの記事

カルピス」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

味が今ひとつだったみたいですね。
お試し引き換えのドリンクは、
メーカーの失敗作のたたき売り処分の場合があるのではないかと思う事
たまにありますね。
私はふと気が付いたのですが、月刊PONTAの6月号を貰っていませんでした。
明日にでもローソンに行きます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 今回は、今ひとつでしたが…エルビーの商品は美味しいものが多いと思います。
 どうも、このカルピスにタピオカを組み合わせる系統は、あまり美味しくないことが多いようなので…次に出たときは、どうしようかな?と考えています。
 お試し引き換えのドリンク、個人的には市場に受け入れられるかどうかの、テストを兼ねて行っているという側面が、強いのではないかな?と感じています。

 そちらは、まだ月刊の冊子、もらっていないのですね。
 一応、ローソンのホームページからのリンクで、PDF版を見ることが出来るので、先にチェックしておくといいかもしれません。

タピオカ大好きな私です!
コンビニでタピオカドリンク、しかもカルピスとなると興味があったのですが・・
イマイチだったようで残念です。
やっぱりコンビニ商品はイマイチなんですかね(>_<)
以前ファミマオリジナルの商品で飲んだタピオカココナッツミルクはそれなりに美味しかったと思います!

 kettsuさん、こんばんは。

 タピオカ、私も結構好きなのですが…この商品の場合、普通のタピオカとは少し異なる感じでした。
 粒も小さく、下にたまってしまっていて…正直、いまいちです。
 それでも、以前に飲んだものよりは、改善されていましたけれどね。

 コンビニ商品…というより、エルビーのこのシリーズが、あまりよくないようです。
 ファミマのチルドカップの商品は、結構美味しかったですからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 水玉のカルピス・・・これぞ!ってやつですよね☆
 というか、これが一番馴染みがあるので、安心もします(微笑)。

 で、今回はタピオカにマンゴーですか。
 完全に南国気分に浸れますが、まだ夏じゃないんですよね(笑)。

 ちなみに、沈んでしまうというタピオカですが、飲むたびに振ってみてはいかがでしょうか。そして振ったらすぐ飲む、というふうにすれば口に入ってくるかもしれませんよ。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 カルピスといえば、このデザインですからね。
 非常になじみ深いもので、すぐにわかる、個性的なものだと思います。

 タピオカとマンゴー、夏向けの組み合わせだと思います。
 ただ、今回はちょっと、味のバランスが悪くて…いまいちでした。
 タピオカ、少なくともグラスに入れて飲む場合は、最後まで口にすることができず…ストローで吸うようにするのが、いいのかもしれませんね。
 もっとも、箱の注意書きには、ストローで飲む場合、詰まる恐れがあると記載されていますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59770852

この記事へのトラックバック一覧です: エルビー タピオカ&カルピス マンゴー味:

« ローソン プレミアムバラのロールケーキ | トップページ | 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE