新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« グリコ プッチンプリンカフェオーレ | トップページ | ファミリーマート 俺のチョコ&バニラパフェ »

森永乳業 珈琲牛乳プリン

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 森永の、牛乳プリンの新作で…コーヒー牛乳味です。
 サッカーボールのイラストが描かれているので、ワールドカップにあわせて作られた商品のようでした。
 早速購入して、食べてみることにします。

Imgp8355

 こちらが、商品です。
 このデザインでは、「自分を信じて」という言葉になっていますが…?

Imgp8356

 こちらだと、「きっと大丈夫!」という言葉になっていて、表情も異なります。
 興味がある人は、何種類あるのか確認してみても、面白いかもしれません。
 ブラジル産珈琲豆を使用しているということで、ワールドカップの期間限定なのかな?と思われます。
 値段は、100円(税込)と、手に取りやすい価格になっています。

Imgp8358

 横からだと、こんな感じです。
 結構ボリュームがあるのが、この商品の特徴で…個人的に好きな部分です。

Imgp8357

 内容量は120グラムで、カロリーは114キロカロリーです。
 量の割には控えめなので、わりと気軽に食べることが出来ると思います。
 アレルギー表記に、ゼラチンが使われている点は、注意が必要だと感じました。

Imgp8359

 ゼラチンと寒天、両方が使われているようです。
 また、プリンと名前はついていますが、卵は使われていないようでした。

Imgp8360

 蓋を開けると、滑らかな表面が広がります。
 実は…お店の人がレジの際に、一つ落としてしまい、交換する商品が無かったため、そのまま持ってきたのですが…。
 母のものも無事だったので、どうやら大丈夫だったようです。

Imgp8361

 スプーンを入れて、食べてみることにします。

 食感は、つるんとしていて、いつもの牛乳プリンに近いと思います。
 そして、味のほうは…個人的には、プッチンプリンのカフェオレよりも、苦味が強めで、よりコーヒーらしさが強調されていると感じました。
 高級感のあるコーヒーではないものの、結構味がしっかりしていて、美味しいです。
 苦すぎるということも無いので、おそらく子供でも食べられるのではないかな?と感じました。

 牛乳プリンが好きな人ならば、試す価値がある商品だと思います。
 期間限定だと思われますので、お早めに。
 

« グリコ プッチンプリンカフェオーレ | トップページ | ファミリーマート 俺のチョコ&バニラパフェ »

お菓子関連」カテゴリの記事

森永乳業」カテゴリの記事

コメント

地味なパッケージですね。
昭和の匂いを感じます。
卵を使っていないのにプリンと呼べるのですね。
プッチンプリンカフェオーレの方がおいしそうですね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 地味なパッケージ…とはいえ、このパッケージは実は、リニューアルされたものだったりします。
 しかも、最初の商品も、平成7年に販売されているので…レトロなようで、意外と新しかったりしますよ。
 http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/milkpudding/secret.html
 私も、調べて驚きましたけれどね。

 プリンといっても、牛乳プリンなので、普通のものとは別物ですね。
 好みによると思いますが、個人的にはこちらの商品も、嫌いではないですよ~!

このパッケージ、昔懐かしい感じもしますし、いつみても可愛いですね♪
プリンなのに卵は使われてないんですか~!
牛乳プリンならそれもありかもしれませんがビックリです☆
卵アレルギーがあるお子様にも良いかもしれませんね)^o^(
ですが苦味が強めとなると・・・お子様向けではないような気もしました(>_<)
苦いコーヒーが苦手な私もちょっとスルーですね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
いまどきは珈琲味がさっぱりしてておいしいよね^^

コロンビア戦って明日でしょ?
神風でも吹かないかなΣ(´∀`;)

 kettsuさん、こんばんは。

 レトロな雰囲気がするパッケージですが…意外と新しく、びっくりしました。
 といっても、初代が販売されたのは、もう20年近く前になるので…そういう意味では昔懐かしいというのも、納得できますけれどね。
 プリンと名前はついていますが、卵は使われておらず、代わりにゼラチンと寒天で固めてあるようです。
 その結果、普通のプリンとはまた少し異なる食感になっていて…個人的には結構好み、ですね。

 苦味は…比較対象が悪かったかもしれません。
 ほろ苦さはあるものの、それほど強い苦味ではないので、おそらく大丈夫だと思いますよ。
 コーヒーらしい味がする商品というレベル、だと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 いまどきは…コーヒーは、アイスが美味しいでしょうね。
 まあ、この商品は間違いなく、ワールドカップを意識して作られた商品でしょうが。

 コロンビア戦…明日ですね。
 よほどのことが無い限り、決勝トーナメント進出はなさそうですが…私のようにあまり興味が無い人間からすると、むしろサポーターの安全のために、ここで終わったほうがいいのではないかとすら、感じます。
 すでに、何人も被害にあっているのですからね…。

 こんばんは☆こねこです♪

 子供でも大丈夫・・・じゃあ、私でも安心・・・ですね(笑)。

 というか、このプリンでコーヒー味が出てたんですね。
 最近、新商品チェックを怠ってたので気づきませんでした・・・。

 私らしくないことをしたので、今度はしっかり見つけて私らしくペロリと♪

 ねこでした。ニャン☆

この商品は1週間ぐらい前に僕も食べましたよー(*^_^*)
森永牛乳プリンは僕のマイプリンというくらい好きなので注目しておりました!
しっかりコーヒーの味がして美味しかったです!
ノーマルの牛乳プリンと甲乙つけがたいです!

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんでも、おそらく大丈夫だと思います。
 苦味があるとはいえ、それほど強くなく、しっかりコーヒーの味を感じるという程度ですし…。
 私の場合、コンビニに行くと必ず商品をチェックしている上、火曜日と金曜日には必ずローソンに行くので、わりと新商品を発見すること、多いです。
 おそらく、こねこさんも気に入るであろう味なので、ぜひ試してみてください。

 カカ男さん、こんばんは。

 そちらも、この商品を食べたのですね!
 牛乳プリン、そちらも好きなようで…うれしいです。
 あの独特の味、美味しいですよね~!

 この商品は、コーヒーの味がしっかり感じられて、かなり美味しかったです。
 普通の牛乳プリンとは、また少し違う味ですが…レギュラー商品になって欲しいくらい、レベルが高いと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59866067

この記事へのトラックバック一覧です: 森永乳業 珈琲牛乳プリン:

« グリコ プッチンプリンカフェオーレ | トップページ | ファミリーマート 俺のチョコ&バニラパフェ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE