新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カルピス カルピスソーダネオ DRYグレープフルーツピール | トップページ | アサヒ ドデカミン ブラジリアンエナジー »

ファミリーマート 抹茶バウム

 ファミリーマートで、抹茶の焼き菓子が二種類、販売されていました。
 どちらも気になったため、購入したのですが…少し食べるまでに、時間がかかってしまい…。
 とりあえず、最初に食べた抹茶バウムを、紹介します。

Imgp8191

 こちらが、商品です。
 値段は138円(税込)でした。
 ファミリーマートの焼き菓子は、いつも美味しいので…この商品も、楽しみです。

Imgp8192

 カロリーは、227キロカロリーです。
 製造者は、ファミリーマートの焼き菓子ではおなじみの、香月堂でした。

Imgp8193

 袋から出すと、こんな感じです。
 ちなみに、抹茶は変色しやすいので、この商品の場合は着色料を使って、この色を出しているようです。
 その結果として、透明な袋に入れても大丈夫なようでした。

Imgp8194

 横は、焼き色がついています。
 どちらかというと、こちらが火を通したお茶の色に近いでしょうね。

Imgp8195

 割ってみると…中もしっかり緑色です。
 年輪は、あまりしっかりついていないようでした。

 食べてみると…抹茶の味、とっても濃いです。
 ですが、甘みもしっかりあるため、苦さだけが突出しておらず、抹茶がよほど苦手な人でなければ、大丈夫ではないかと感じました。
 バウムクーヘンとしての味のバランスも非常によく、とっても美味しいです。

 やっぱり、ファミリーマートの焼き菓子、レベルが高いです。
 同時に購入した、フィナンシェのほうも、楽しみです。

« カルピス カルピスソーダネオ DRYグレープフルーツピール | トップページ | アサヒ ドデカミン ブラジリアンエナジー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

私は濃い抹茶が苦手なので、これは食べれないですね。
色もこんなに付ける必要があるのでしょうか。
markさんがおいしいなら、商品としてバランス良く、
完成されたものなんでしょうね(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これ抹茶が濃くておいしかった♪
お茶菓子にいいよねえ^^

フィナンシェもめちゃ美味だったよ(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、こんばんは。

 私の場合、苦手なのは濃い抹茶というよりも、苦い抹茶のようですね。
 なので、濃くても甘みがしっかりあるのであれば、大丈夫だと感じました。
 色は…濃い抹茶味を期待させるために、この色にしているのだと思いますが…透明な袋に入れても大丈夫ということは、かなり着色料、使っているのかもしれませんね。
 味のほうは、かなりレベルが高く、さすがファミリーマートの焼き菓子だと感じました。

 さとちんさん、こんばんは。

 抹茶の味、濃いのですが…苦味だけではなかったため、大丈夫でした。
 味のバランスがとってもよく、美味しかったです。
 お茶菓子…どの種類のお茶が一番合うのか、いろいろと試してみたくなりますね。

 フィナンシェも、美味しいようで…楽しみです。
 そちらはまだ、食べていないので…賞味期限が切れる前に、口にしようと思います。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 色と形からして、蚊取り線香を思い出してしまいました(笑)。

 ま、こちらは渦巻ではないですが・・・。

 で、甘みと苦みが程よく混ざり合ってるようで、さすがファミマ!という感じですね☆

 抹茶と合わすのは無理なので、何か合うドリンクを考えないといけませんね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 蚊取り線香…(笑)。
 確かに、いわれてみると、色合いが似ているように感じます。
 まあ、それよりは若干、薄いと思いますけれどね。

 味のほうは、かなり美味しくて…満足できました。
 抹茶はともかく、煎茶だったらおそらく、合うと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59748890

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 抹茶バウム:

« カルピス カルピスソーダネオ DRYグレープフルーツピール | トップページ | アサヒ ドデカミン ブラジリアンエナジー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE