新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ | トップページ | モンテール こんがりシュークリーム »

タカキベーカリー 紀州の梅酒蒸しぱん

 外出先のホテルに、ノートパソコンを持ち込むことにしたため、巡回や返信は通常通り行います。

 吉原のしずてつストアで、変わった商品を発見しました。
 タカキベーカリーの商品で…紀州の梅酒蒸しぱんというものです。
 あの梅酒を、蒸しぱんに…いったいどんな味なのか、気になったため、購入してみることにしました。

Imgp8230

 こちらが、商品です。
 値段は122円(税抜)でした。
 お酒と蒸しぱんの組み合わせは、タカキベーカリーの商品では、以前賀茂鶴の酒粕蒸しぱんで、味わったことがあります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2014/02/post-90ed.html
 そのときは、お酒の癖がかなり強くて、好みがわかれそうだという印象でしたが…今回は、どうなのでしょうか?

Imgp8231

 生地にも梅が使われており、更に梅酒入りの甘酸っぱい餡が入っているようです。
 暑い時期には、冷やして食べても美味しいとのことですが…とりあえず常温で、食べてみることにしました。
 カロリーは、一つ320キロカロリーと、それなりの値です。

Imgp8232

 原材料を見ると、梅酒と梅の果汁、両方が使われているようです。
 梅酒は餡の部分にのみ、使用されているようです。

Imgp8233

 袋から出してみると…少し、小ぶりな印象を受けます。
 調べてみたところ、直径はおよそ、8センチでした。

Imgp8234

 横から撮影しました。
 高さのほうは、結構あるため、全体としては通常の菓子パンより、少し小さいかな?程度だと思います。

Imgp8236

 カットしてみると、こんな感じです。
 餡はかなり少なめのようですが、果たして味はどうなのでしょうか?

 食べてみると…まず、蒸しぱんの部分は、ほんのりと梅の風味が感じられるもので、上品な印象を受けます。
 とはいえ、味としてはそれほど個性的ではないかな?と感じました。

 そして、餡の部分は…甘酸っぱく、濃厚な梅の味で…とっても美味しいです!
 量は少ないように見えますが、この濃厚さならば、十分だと感じました。
 餡の部分が美味しすぎて、蒸しぱんの部分があまり印象に残らなかったというのが、正直なところかもしれません。
 ちなみに、お酒の癖が苦手な母でも食べられたので、かなり万人受けする味に仕上がっていると思います。

 この商品は、とっても美味しく…機会があればぜひ、リピしたいと感じました。
 蒸しぱん、それほど好きではない私ですが…今までに食べた蒸しぱんの中でも、トップクラスの美味しさだと思います。

« 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ | トップページ | モンテール こんがりシュークリーム »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

うわ~蒸しパン好きな僕としてはすごく食べてみたいです!
梅酒を蒸しパンに使うとはタカキベーカリーさん考えましたねー!
餡が濃厚なのでそのくらいの量でよさそうですね
トップクラスの美味しさですか!!!

 カカ男さん、こんばんは。

 私の場合は、それほど蒸しパンが好きというわけではないのですが…この商品は、とっても美味しいと感じました。
 梅酒風味の餡が、とにかく美味しくて…お酒の癖もないため、安心して食べられると思います。
 梅の味が好きな人ならば、自信を持っておすすめできる商品ですね。

タカキベーカリーの蒸しパンは初めて見ました。
そうですね。蒸しパンの生地の部分は他と差別化しにくいですね。
餡の部分が濃厚な梅の味でおいしいんですね。
商品としてうまくまとまっているようで食べて見たいです(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 タカキベーカリーの蒸しパン、結構種類が出ています。
 ただ、お店によっては取り扱っていないかもしれませんね。
 この商品は、生地の部分はそこそこくらいの美味しさだったのですが…餡の部分の美味しさが、突出していました。
 梅酒味ということですが、お酒の癖が苦手な人でも、比較的食べられる味になっていると思います。
 自信を持っておすすめできる商品ですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 梅酒の蒸しパンですか!?
 これまた聞いたことない上に、新鮮な組み合わせですね。

 蒸しパンなので餡をたくさん入れられないですが、これがもっと入ってたら私の好みのど真ん中に入りそうです♪

 というか、今まで梅の餡やジャム、クリームが入ってるパンってあまり見ないですよね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 梅酒と蒸しパンを組み合わせるという、斬新な発想で…なかなか面白いです。
 しかも、味のほうも非常によくて、お気に入りになりました。
 ちなみに、餡の量は少なく見えますが、味が非常に濃厚なので、おそらくこねこさんでもこの量で、十分満足できると思いますよ。
 もし、そちらにあったら、試してもらいたい商品です。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ええええ~梅酒蒸しぱん!!
それたべたぁい♪

でも地域限定販売だよねえ~
夏休みに西日本に遠征しようかな~

 さとちんさん、こんばんは。

 梅酒の風味と、蒸しパンが絶妙にマッチしていて、美味しかったです。
 この商品、地域限定販売なのですね!
 それは、知りませんでした…。
 タカキベーカリー、販売地域が広いので、そういう商品もあるのかもしれません。
 もし、夏にまだ残っていて、旅行先で見つけることが出来たら、ぜひ試してもらいたい商品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59782427

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 紀州の梅酒蒸しぱん:

« 森永乳業 リプトン グリーンティー&ピーチ | トップページ | モンテール こんがりシュークリーム »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE