新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート 俺のチョコ&バニラパフェ | トップページ | コガネパン 抹茶生地のこしあんぱん »

セブンイレブン 昆布だし仕立てみたらし団子

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 昆布だし仕立ての、みたらし団子です。
 このシリーズ、結構美味しいため、お気に入りで…早速試してみることにしました。

Imgp8380

 こちらが、商品です。
 値段は138円(税込)と、若干値上がりしていますが…増税分を考えれば、良心的な価格だと思います。
 昆布だしを使っているということで、今までとは少し違う味が期待できそうですが、果たして…?

Imgp8381

 カロリーは、253キロカロリーです。
 今までのものよりも、若干あがっているかな?と感じました。

Imgp8382

 製造者は、わらべや日洋で、いつもと変わりありません。
 米粉が、米国産のものと国産のものを、混ぜて使っているようで…ちょっと意外です。

Imgp8383

 蓋を開けると、こんな感じです。
 焼き色がついた白玉団子が、7つ入っていました。

Imgp8384

 横からだと、こんな感じです。
 たれがたっぷり入っているのが、わかると思います。

Imgp8386

 スプーンですくって、食べてみることにします。

 まず、最初に感じたのは…たれが甘くなっていることでした。
 最近のものは、しょっぱすぎることが多かったため、バランスを調整したのかもしれません。
 ただ、少し甘すぎで、個人的にはもう少ししょうゆの味が利いているほうが、美味しかったのではないかな?と感じました。
 出しの味があるため、調節が難しかったのかもしれませんが…。

 そして、白玉は…いつもの白玉と、食感が異なります。
 モチモチ感が弱まっていて、ややぼたっとした食感になっていました。
 個人的に、あまり好きな食感ではなく…がっかりです。

 一緒に食べた母は、美味しいといっていましたが…私の感覚からすると、かなり今までのものとは異なり、いまいちだと感じました。
 セブンイレブンは、白玉がおいしいというイメージがあったので、かなり意外な結果です。

« ファミリーマート 俺のチョコ&バニラパフェ | トップページ | コガネパン 抹茶生地のこしあんぱん »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

確かにタレが甘すぎるのは考えものですね。
コンビニスイーツは子供に買い与えるものではないと思うので、
しょうゆを利かせた大人の味にするべきですね。
私はヤマザキのみたらし団子を食べておきます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 前に、異常なほどにしょっぱかったことがあり、その反省から…かもしれませんが、今度は逆に足りないように感じました。
 もう少し、しょうゆの味がしっかりしているほうが、美味しくなったと思います。
 もしかしたら、汗をかいたため、塩気が足りないと勘違いしたのかもしれませんけれどね。
 むしろ、白玉の味にがっかりしてしまって…この商品だと、ヤマザキのみたらし団子のほうが、お勧めかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 相変わらず、目玉のオヤジがいっぱい浸かってるように見えます。
 ・・・なんて言うと、食べられなくなりそうですが(笑)。

 で、今回は昆布を使った味つけなんですね。
 しょうゆ系との相性がいいことはすでに実証済みなので、試してみたいです・・・が、あまり良くなかったようで。

 せっかく昆布を使ったのに、甘すぎては本末転倒ですね(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙おはよ~★
ふううん、そうなんだ?
こっちのはちょうどいいかんじだったけどなー

米粉にアメリカ産も使ってるって意外
TPPはまだだよね(´▽`*)アハハ

この商品、私もお醤油の味が濃いのが気に入っていたのですがリニューアルしちゃったのですかね(>_<)
甘くなっているとのことで、これから夏に向けて再度リニューアルしてほしいなぁと思いました。
焦げが香ばしくて美味しそうです☆

 こねこさん、こんばんは。

 目玉の親父…またなんていう想像をするのか…(苦笑)。
 手足が無いので、どちらかというとホルマリン漬けっぽい感じですが、液体の色が異なりますからね。
 って、どちらにせよ、食欲が落ちる想像ですが…。

 昆布を使った味付けのようですが…個人的にはいまいちだと感じました。
 さとちんさんの評価は悪くないようなので、作る工場によって差があるのかもしれません。
 もしかしたら、そちらではいいバランスに仕上がっているかもしれませんので、試してみるのも一興かもしれませんね。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらのほうでは、ちょうどいい味だったのですね。
 そうなると、こちらの工場が悪かったのか、体調不良で美味しく感じなかったかの、いずれかになると思います。
 後者ではないと、思いたいですが…最近ストレスがたまっていたので、味覚に異常が起きていたのかもしれませんね。

 アメリカ産の米、すでに輸入されているようですね。
 一時期、タイ米がよく話題になりましたが…アメリカ産の米は、日本と同じジャポニカ米のようなので、使いやすいのかもしれませんね。
 もっとも、安全性という点で、どうかな…という思いはありますが。

 kettsuさん、こんばんは。

 kettsuさんの場合は、むしろ味の濃さが気に入っていたようですからね。
 リニューアルされたこの商品、どうかな?と思います。
 もっとも、そちらのほうではこちらとは味が違い、美味しいかもしれませんけれどね。

 夏に向けて…どちらかというと、しょうゆの味を強めるほうが、この時期の食べ物としてはいいと思うのですが…。
 なぜこんな微妙な味にしたのか、不思議です。

セブンのみたらしは食べたことがない気がします。
白玉が7個も入っていて量も十分ですね!
暑い日にクーラーで涼みながら食べてみようかと思います(*^_^*)

 カカ男さん、こんばんは。

 セブンイレブンの場合、白玉団子がほかのコンビニよりもおいしいというのが、特徴的だと思います。
 もっとも、今回のこれは、なぜかいまいちだと感じましたが…。
 そちらのほうならば、もしかしたら美味しい商品になっているかもしれませんので、試してみてもいいと思います。
 確かにこれは、炎天下の中食べるよりも、やや涼しいところで食べたほうが、美味しく感じるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59876399

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 昆布だし仕立てみたらし団子:

« ファミリーマート 俺のチョコ&バニラパフェ | トップページ | コガネパン 抹茶生地のこしあんぱん »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE