新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カルピス カルピスフルーツパーラー厳選メロン | トップページ | 森永乳業 珈琲牛乳プリン »

グリコ プッチンプリンカフェオーレ

 マックスバリュで、美味しそうな商品を発見しました。
 プッチンプリンの、カフェオーレ味です。
 サイズがやや小ぶりでしたが、試してみることにしました。
 http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=179050

Imgp8302

 こちらが、商品です。
 ばら売りは100グラムで、3個入りのものは70グラムとなっています。
 今回は、ばら売りのほうを購入しました。
 値段は98円(税込)で、5%オフの日だったため、更に5円安くなっていました。

Imgp8303

 原材料に、キャラメルシロップが加わっていて…面白そうです。
 カラメルや、コーヒーももちろん、入っていました。

Imgp8304

 カロリーは、130キロカロリーです。
 かなり控えめな値なので、手に取りやすいと思います。

Imgp8308

 蓋を取ると、こんな感じです。
 コーヒー色で、美味しそうです。

Imgp8309

 プッチンすると、こんな感じです。
 色はカフェオレですが、形状はいつものプッチンプリンだと感じました。

 食べてみると…まさに、グリコのカフェオーレの味だと感じました。
 やや甘みが強く、プリンらしく仕上がっています。
 そこにカラメルが加わり、かなり美味しく仕上がっていると感じました。
 コーヒーの味は、カフェオーレなのでそれほど強くないのですが…そこがむしろ、プッチンプリンとうまくマッチしていて、絶妙のバランスに仕上がっていると思います。

 かなり美味しく、満足できる商品でした。
 それにしても、なぜカフェオーレとのコラボなのでしょうか…?
 コーヒーということで、サッカーのブラジルからかな、と推測しますが、果たして?

« カルピス カルピスフルーツパーラー厳選メロン | トップページ | 森永乳業 珈琲牛乳プリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

カフェオレ好きなんで、これは食べて見たいです。
コンビニで探すよりスーパーで置いてそうですね。
イオンのスーパーへ行ったら探して見ます(^^)

ほんと、どうしてカフェオーレ味なんでしょうね☆
プッチンプリンは庶民的な味なのですがたまに食べるとほんと懐かしいというかとても美味しいのですよね♪
最近は期間限定の味がチョコチョコ発売されており、気になる一方です☆
横に生クリームを添えても美味しそうです♪

 スマッシュさん、こんばんは。

 グリコの、カフェオーレの味が好きなのであれば、受け入れやすい商品だと思います。
 おそらく、スーパーで簡単に、手に入ると思いますよ。
 私も、イオンのスーパーで見つけたのですからね。
 ぜひ、チェックしてみてください。

 kettsuさん、こんばんは。

 カフェオーレ、同じグリコの人気商品なので、コラボするのはわかりますが…この時期となると、何かしらの意図を感じずにはいられないですね。
 プッチンプリン、普通のプリンとは少し異なる、独特の風味で…そこが個人的に、気に入っています。
 まあ、人によってはその部分が苦手、ということもあるそうですが…。

 期間限定の味、結構いろいろと出ていて…チェックできなかったものも、ありそうですね。
 横に生クリーム、それもまた、美味しそうです~!

 こんばんは☆こねこです♪

 今までけっこう派手だったり豪華だったのが、急に庶民的になりましたね(笑)。

 でも、私にとってはこういうプリンのほうが馴染みがあって、手も出しやすいので大好きです☆

 そして今回は、カフェオレのプリンですか。
 ほかのメーカーでも出してそうなものですが、だからこそ味わってみたいですね。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
グリコの人気商品どうしのドッキングですねえ^^
これはおいしそう♪

 こねこさん、こんばんは。

 急に庶民的に…ですか?!
 今までに紹介したものも、値段としてはそれほど高くないものが多かったので、ちょっと意外な反応です。
 確かに、プッチンプリンといえば、庶民的なスイーツの代表格かもしれませんが…。

 この商品、甘みが強めで、万人受けしそうな味でした。
 ちなみに、グリコの商品は、カフェオーレと長音が入るのが、特徴です。
 ほかの商品との区別のために、必要なことかな?と感じています。

 さとちんさん、こんばんは。

 グリコの人気商品同士…確かに、そうですね。
 なので、安定した美味しさだと感じました。
 ある意味予想できる味ですが、それゆえに安心して食べられるということでもありますし…機会がありましたら、試してみてください。

プリン好きの僕としては本当にありがたい記事です!
グリコのカフェオーレ味っぽいってことで万人受けする味のようですね!
おやつに食べてみたいと思います(*^_^*)

 カカ男さん、こんばんは。

 カカ男さんも、プリンが好きなのですね!
 最近、結構いろんなプリンが出ているので、チェックすると面白いです。
 グリコの、あのカフェオーレの味に近く、更に甘さがあって、かなり万人受けする味だと感じました。
 ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59843285

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ プッチンプリンカフェオーレ:

« カルピス カルピスフルーツパーラー厳選メロン | トップページ | 森永乳業 珈琲牛乳プリン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE