新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール こんがりシュークリーム | トップページ | タカキベーカリー 国産フジりんご&カスタード »

モンテール ふんわりレアチーズ

 しずてつストアで、モンテールの5月の新商品がありました。
 ふんわりレアチーズ…チーズケーキが好きな私には、かなり興味深い商品です。
 先月のものではあるものの、購入してみることにしました。

Imgp8265

 こちらが、商品です。
 値段は178円(税抜)でした。
 レアチーズに、ラズベリーのソースも使われているようで…相性のよさそうな組み合わせだけに、楽しみです。

Imgp8266

 ラズベリーだけではなく、レモン果汁も使われているようです。
 チーズとレモンは、相性のいい組み合わせなので、期待できそうです。

Imgp8267

 カロリーは、245キロカロリーです。
 そこそこの値だと感じました。

Imgp8268

 ふたを取ると、こんな感じです。
 ホームページの説明によると、オリジナルホイップで仕立てたチーズムースの上に、サワークリームをブレンドしたチーズクリームを絞ってあるようです。
 ラズベリーソースは、おそらく一番下に隠れているのだろうな、と感じました。

Imgp8269

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 まず、上のチーズクリームは、ふんわりという言葉にふさわしく、とっても滑らかな感じで、口の中でふわっと溶けていきます。
 そして、チーズムースのほうは、それなりにしっかりした食感で、チーズの風味をしっかり感じられました。
 この時点で、結構レベルが高いです。

Imgp8270

 ラズベリーソースは、下に入っていました。
 このラズベリーソースは…量が少なく、またラズベリーなのに、酸味がかなり少ないです。
 どちらかというと甘みが強く、言われなかったら苺のソースと勘違いしても、おかしくないと思いました。
 まあ、これはこれで、まずくは無いのですが…酸味が強いラズベリーを想像していただけに、かなり意外な感じを受けました。

 酸味が少ないので、どちらかというと子供向けかな?と思う味です。
 とはいえ、十分レベルが高い商品だと感じました。

« モンテール こんがりシュークリーム | トップページ | タカキベーカリー 国産フジりんご&カスタード »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

チーズムースのケーキなんですね。
レアチーズも食べた記憶が無いので、
味が想像できません。
しかし、モンテールも本当に商品がバラエティに富んでいますね。
しずてつストアも集客に繋がっていると思います(^^)

ふんわり☆
私はどちらかというとどっしりしたチーズケーキが好きなのでまたちょっと好みが代わるかもしれませんが☆これはこれで美味しそうですね!
レアチーズのゼラチンのようなプルンプルンしたチーズは苦手ですがこのようなふんわりしたチーズホイップは大好きです!
出会うことができれば試したいですね♪

 スマッシュさん、こんばんは。

 チーズムースと、チーズのホイップクリームの組み合わせです。
 そちらは…レアチーズ、食べたことがないのですね!
 洋菓子のお店ならば、比較的取り扱っているところ、多いと思うので…チェックしてみても、いいかもしれません。
 あるいは、レシピを調べて、自作するというのもありかも?

 モンテール、商品の種類が多すぎて…全部は試しきれないですね。
 お店によって、扱っている商品の種類に差があり、一番多く取り扱っている西友はちょっと遠いため、なかなかいくことが出来ないため、もっぱらしずてつストアで見かけたときに、試すという形になっています。

 kettsuさん、こんばんは。

 どっしりしたチーズケーキが好きな人だと、物足りなさを感じるかもしれませんね。
 チーズケーキ、レアとスフレ、それにベイクドと、すべて味が異なり、好みが分かれると思います。
 私は、どれも大好きですけれどね(笑)。

 ゼラチンのようなチーズは、苦手なのですね。
 この商品の場合は、それとはかなり食感が違うので、おそらく大丈夫だと思います。
 もし発見できましたら、試しても損はしないと思いますよ~!

この商品、1度も見かけたことがございません!

ラズベリーの酸味が弱くってイチゴっぽい、何だかよくわかります(^O^)
ラズベリーと聞いたらまず酸味を想像しますからちょっと肩透かしを食らっちゃいますね・・・
でもモンテールなので安定した美味しさのようで食べてみたかったです(>_<)

 こんばんは☆こねこです♪

 あれ?
 今までモンテールで、レアチーズのこういうのってなかった・・・んでしたっけ?

 急にシンプルに攻めてくると、ふわっとした疑問が浮かんできます(笑)。

 で、味のほうは・・・酸味が薄かったようですね。
 こういうのって、適度な甘みと酸味が混ざるのがちょうどいいと思ってましたが・・・。

 でも、気になるので食べてみたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 カカ男さん、こんばんは。

 私も、母が買ってきて初めて知った商品です。
 モンテールの商品、取り扱っているところが意外と少ないですよね…。

 ラズベリー、もっと酸味が強いものを想像していたので、かなり意外な感じを受けました。
 子供でも食べられるように、工夫したのでしょうか…?
 まずくは無いものの、少し違和感を感じたのは間違いありません。

 こねこさん、こんばんは。

 今までにも、あったかもしれませんね。
 もっとも、カップがこの形状のものは、無かったと思いますが…。
 モンテール、凝った商品が多いですが、こういうシンプルなものも、ありますよ。

 味のほうは…ラズベリーの酸味があまり無く、少し違和感を感じました。
 そちらの指摘どおり、酸味と甘みの組み合わせを期待していたので。
 まあ、まずくは無かったのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59804923

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール ふんわりレアチーズ:

« モンテール こんがりシュークリーム | トップページ | タカキベーカリー 国産フジりんご&カスタード »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE