新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 リプトン ゴールデンパインアップルティー | トップページ | ローソン プレミアムチョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング) »

タカキベーカリー 石釜チャバッタ

 しずてつストアで、変わった商品が販売されていました。
 タカキベーカリーの新商品で…石釜チャバッタというものです。
 形状が面白く、値段もそれほど高くなかったため、購入してみることにしました。

Imgp8136

 こちらが、商品です。
 サイズはかなり大きく、小ぶりなバケットくらいです。
 値段は204円(税抜)でした。

Imgp8137

 噛むほどに、小麦の旨みが味わえる…とっても魅力的です。
 イタリアのパンのようです。

Imgp8138

 イタリア語の、スリッパが語源になっているということです。
 オリーブオイルとの相性は抜群…実に興味深いです。

Imgp8139

 そのままサンドイッチにするのと、切ってオリーブオイルと岩塩で食べる方法が、紹介されていました。
 とりあえず、後者を試してみようと思います。

Imgp8140

 カロリー表記は…100グラム当たり254キロカロリーですが、肝心のこの商品が何グラムなのかが、記載されていません。
 このパターン、たまに見かけるのですが…非常に不親切だと思います。
 いちいち、秤で重さを調べろということでしょうか?

Imgp8141

 皿の上に、出してみました。
 スリッパ…確かに平べったく、ちょっと似ている部分があるかもしれません。

Imgp8142

 表面には、ライ麦の粉がまぶしてあり、美味しそうです。
 カットした写真を、撮り忘れてしまったようで…本当に申し訳ありません。

 食べてみると…ちょっとフランスパンに近い食感だと感じました。
 ですが、こちらのほうがより密度が高く、しっかりした食感です。
 オリーブオイルと岩塩をつけて食べると、最高で…食事として非常に向いていると感じました。

 イタリアフェアで販売されていたので、今はもう、店頭に無いと思います。
 もし、また見つけることができたら、迷わず購入しようと思いました。

« 森永乳業 リプトン ゴールデンパインアップルティー | トップページ | ローソン プレミアムチョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング) »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

タカキベーカリー恐るべし、
本当に商品のバリエーションが豊富ですね。
菓子パンでも惣菜パンでもない、
パン本来の旨味で勝負するこういう商品は貴重ですね(^^)

チャバタはフランスパンとほとんど同じなんですが、たしか粉にグラハム粉とかセモリナ粉みたいなのを加え、オリーブオイルを使い、あと製法があんまり練らずにとにかく発酵させて水分たんまり入れる、あたりが特長です。密度が高くしっかりしていると感じられたのはその影響だと思います。パニーニも有名ですが、わたしはチャバタのほうが好きですねぇ。
ところでタカキベーカリーって、実はアンデルセングループなんですね。リトルマーメードもそうだし、あとはスタバのフードの一部やサンマルクカフェのチョコクロもアンデルセンの冷凍生地が使われているそうです。前回のカンブリア宮殿でやってた。

 スマッシュさん、こんばんは。

 タカキベーカリー、かなり変わった商品が多く…ほかのメーカーとは一味違うという印象があります。
 この商品も、今までに見たことの無いパンで…味もよく、もし売っていればまた購入したいと思う商品でした。
 シンプルなパンなので、活用方法も多く…常設で販売してもらいたいと思う商品ですね。

 いわしさん、こんばんは。

 フランスパンとは、粉とオリーブオイル、そして製法が少し異なるのですね。
 その結果、ちょっと違う味に仕上がっていて…これはこれで、美味しいと思います。
 普段食べなれないためか、より美味しく感じたというのも、あるかもしれませんけれどね。
 パニーニ…個人的には、ミニストップの商品の印象が強く、あれはあれで結構美味しいと感じています。

 タカキベーカリー、アンデルセングループなので、店舗が存在する富士市には、商品をおろさないのかな…と、半ばあきらめていたところ、しずてつストアで販売するようになって…とってもうれしいです。
 リトルマーメードも、以前はあったのですが、撤退してしまい…コリドーというところにアンデルセンは入っているのですが、値段の割りにいまいちという印象があって…。
 タカキベーカリーの、袋詰めのパンのほうが、個人的には上だと感じています。
 カンブリア宮殿、私も録画はしているのですが、まだ見ていなくて…楽しみです~!

 こんばんは☆こねこです♪

 確かに、食事のほうに向いてそうですね。
 スイーツでもいいですが、どうしてもオリーブオイルが向いてるという時点で無理がありますし(笑)。

 でも、これならシンプルに食べてもおいしそうですし、あえてスイーツっぽいほうに挑戦するという手もアリです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 

フランスパン以上にしっかりした食感なんですね!
噛みごたえがあるのでこのパン1個で満足できそうです!
時々大きなフランスパンを丸かじりしたいなーって思う時があるのですがこのパンも丸かじりして食べてみたいです!

(*´∀`)ノ゙おはよ~★
タカキのパンっておいしいよね♪
オリーブオイルと岩塩って、なんかおしゃれ~^^

 こねこさん、こんばんは。

 このパンは、食事向けでしょうね。
 スイーツに…クリームや果物をはさんで、サンドイッチにするという手はあるかもしれませんが…。
 それはそれで、悪くないと思いますけれどね。

 シンプルに、塩とオリーブオイルで食べましたが、かなり美味しかったです。
 普段簡単に手に入らないという、希少価値も美味しさに貢献していたかもしれませんけれどね(笑)。

 カカ男さん、こんばんは。

 フランスパンよりも、しっかりした歯ごたえで…美味しかったです。
 おそらく、一人で食べるのであれば、これ一個で十分でしょうね。
 丸かじり…途中で飽きてしまう可能性もありますが、これだけ美味しければ、もしかしたら満足できるかもしれません。

 さとちんさん、こんばんは。

 タカキベーカリーのパン、全体的にレベルが高いですね。
 今回のこれも、満足できる商品でした。
 オリーブオイルと岩塩という、シンプルな組み合わせでしたが…それこそ、いくらでも食べられるくらい、美味しかったですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59725934

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 石釜チャバッタ:

« 森永乳業 リプトン ゴールデンパインアップルティー | トップページ | ローソン プレミアムチョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE