新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー 紀州の梅酒蒸しぱん | トップページ | モンテール ふんわりレアチーズ »

モンテール こんがりシュークリーム

 しずてつストアで、変わった商品を発見しました。
 モンテールの、5月の新商品なのですが…見たことが無かったため、紹介します。
 こんがりシュークリームというもので、パン系という文字が入っており、面白そうだと思ったため、購入してみました。

Imgp8237

 こちらが、商品です。
 値段は110円(税抜)でした。

 シュー生地を、ほんのり甘く焼き上げましたという文字が入っているのですが、パン系という表記があり…どちら寄りなのか、気になるところです。
 一般的に、パンは甘くないですからね。
 カスタード&バニラの2層仕立てというのも、美味しそうです。

Imgp8238

 パンのようにこんがり、そしてほんのり甘く焼き上げた…どうやら、両立させようとしているようです。
 果たして、どんな結果になるのでしょうか?
 カロリーは、239キロカロリーです。

Imgp8240

 袋から出してみると、こんな感じです。
 なんとなく、表面がごつごつしているように見えて…パイシューのような印象を受けました。

Imgp8241

 横から撮影してみると…明らかに、いつものシュークリームとは、盛り上がり方が異なります。
 まるで鏡餅のように、二段になっていて…かなり変わっていると感じました。

Imgp8242

 中身は、こんな感じです。
 カスタードが内側に、バニラが外側になっているようです。

 食べてみると…個人的には、皮の部分は多少香ばしさはあるものの…通常のシュー生地と、あまり変わらないかな?と感じました。
 実は、購入したものの、その日に食べることが出来ず…翌日に食べているのも、影響しているかもしれません。
 出来立てで食べれば、もしかしたら大きな差を感じるかもしれませんね。

 とはいえ、中のクリームの美味しさもあり、決してレベルの低い商品ではありません。
 いつもどおりの、美味しいモンテールのシュークリームだと感じました。

 買ったらすぐに、食べるのがいいのかもしれません。
 まあ、時間が経っても十分に美味しい商品であることは、間違いないですけれどね。

« タカキベーカリー 紀州の梅酒蒸しぱん | トップページ | モンテール ふんわりレアチーズ »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

シュー生地は至って普通なんですか~・・・(>_<)
こんがりと香ばしい風味を期待しちゃいました!
それにしてもクリームたっぷりですね☆
これは是非食べてみたいです♪
探してみます)^o^(

おいしいと思うんですけど、
なんかいろんな要素を盛り込み過ぎなのでは・・・
私はシンプルなシュークリームが好きです。
「こんがりシュークリーム」はmarkさんの記事で堪能させて頂きました(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 あくまでも、私はそう感じた…ということなので、人によって感じ方は異なると思います。
 また、新しい状態で食べれば、より香ばしさがアップするかもしれません。
 上の部分は、それなりに香ばしさがありましたし…。

 クリームたっぷりで、普通のシュークリームと考えて食べれば、悪くない商品でした。
 この値段でこのクオリティーならば、十分あり、だと思います。

 スマッシュさん、こんばんは。

 まあ、シンプルな商品はすでに存在しているので、いろいろと工夫しないと、新商品としては出せないでしょうからね。
 開発者の苦労は、相当なものだと思います。
 どちらかというと、味はシンプルなシュークリームに近い商品だったので、おそらくスマッシュさんが食べても、美味しいと感じるでしょうね。
 もっとも、先月の新商品なので、手に入るかどうかが微妙でしょうが…。

 こんばんは☆こねこです♪

 こんがり・・・ということは、開けてすぐ食べればその食感が分かりそうですね。

 ただ、あまり普通の生地と変わらないようで、さすがにそこまで時間が経つことは計算されてなかったようですね(笑)。

 クリームは、綺麗に撮れてることでよく分かります。
 そして・・・このコントラストにヨダレが・・・( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 開けて…というよりも、新しいものを購入して、その場ですぐ食べるのが、いいのかもしれませんね。
 一応、消費期限内に食べているのですが…それでもかなり、しっとりしてしまっていて…開発者の意図とは外れた形になっていると思います。

 クリームは、相変わらずたっぷり入っていて…満足度が高かったです。
 バニラとカスタードの、二つの味がうまくマッチしていて、美味しく食べることが出来ました。
 やっぱり、モンテールの商品は、全体的にレベルが高いです。

中のクリームはタップリですね~♪
見た目にすごく特徴がありますが普通のシュー生地とあまり変わらないのはちょっと残念ですね(^_^;)
でもこの生地を1度自分で試してみたいです!

 カカ男さん、こんばんは。

 中のクリームがたっぷりで…普通のシュークリームとしても、十分満足できる商品でした。
 時間が経ってしまったため、食感が変わらなくなってしまったとはいえ、美味しいのは間違いないですからね。
 もし、そちらで発見できましたら、試しても損はしないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59782503

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール こんがりシュークリーム:

« タカキベーカリー 紀州の梅酒蒸しぱん | トップページ | モンテール ふんわりレアチーズ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE