キリン 小岩井純水日向夏
ローソンの、7月8日のお試し引き換えで手に入れた商品です。
151円(税込)のところ、メルマガ会員限定で30ポイント(通常60ポイント)でした。
こちらが、商品です。
宮崎県産の日向夏を、使用しているようです。
果汁の割合は、10%ですが…?
グレープフルーツ果汁入りとなっており、日向夏の割合は2%でした。
まあ、それでもかなりの量だと思いますけれどね。
今回、ペットボトルのキャップの部分に、熊のイラストが描かれています。
凝ったつくりだと感じました。
こども文庫プロジェクトという形で、バーコードから絵本が読めるようです。
これは、変わった試みだと感じました。
カロリーは、100mlあたり44キロカロリーです。
内容量は、470mlです。
少し通常のものよりも、少なめになっていて…割高だと感じました。
まあ、その分果汁の割合が多いので、仕方ないですけれどね。
グラスに注ぐと、こんな感じです。
着色料は使われていないので、果汁本来の色になります。
飲んでみると…グレープフルーツの味が、強めかな?と感じました。
そのため、ちょっとスポーツドリンクっぽい感じがあります。
その中に、さわやかな日向夏の風味もあって…味自体は悪くないと思いました。
ただ、日向夏オンリーだと思って飲んだ人にとっては…予想しなかった味に、戸惑うのではないかな?と思います。
最初からグレープフルーツがメインだと、割り切って飲めば、結構美味しいと感じました。
ちょっと名前に、偽りありかな?と感じなくも、無いですけれどね。
« モンテール 三ツ矢サイダーゼリー フルーツ | トップページ | 心身不調 »
「ドリンク」カテゴリの記事
- カルピス メロン&カルピス(2015.03.28)
- キリン 世界のキッチンから 晴れ茶(2015.02.28)
- 日清ヨーク はたらく乳酸菌バナナ(2015.02.07)
- エルビー 生クリーム&カルピス 2015年1月(2015.02.02)
- エルビー アサイーストロベリー(2015.01.20)
「キリン」カテゴリの記事
- キリン 世界のキッチンから 晴れ茶(2015.02.28)
- キリン 小岩井純水洋なし(2014.12.05)
- キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー(2014.10.30)
- キリン 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ(2014.10.06)
- キリン 午後の紅茶 巨峰&マスカット(2014.09.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
果汁10%なのに純水シリーズなんですね。
おまけに日向夏といいながら、ほとんどグレープフルーツなんですね。
おいしくて、30ポイントなら良しとしましょう(^^)
投稿: スマッシュ | 2014年7月10日 (木) 20:07
スマッシュさん、こんばんは。
純水は、割っている水のことをさすので、果汁の割合は関係ないかな?と思いました。
日向夏といいながら、その4倍もの量のグレープフルーツが入っている点は、さすがにちょっと…と思いましたけれどね。
まあ、美味しかったですし、ポイントも安く手に入れられたので、十分お得な商品であったのは、間違いありませんが…。
投稿: mark | 2014年7月10日 (木) 21:13
こんばんは☆こねこです♪
日向夏をメインにすると、コスト的な問題があるのでしょうか。
それとも、まだまだ知名度が高くなくて、何かと合わせるほうがいい・・・という判断だったのでしょうか。
いずれにしても、個人的には日向夏が前面に出てるようなドリンクが良かったかなぁ・・・と思ってしまいました。
ま、コスト的な問題だったら、贅沢な悩みですが(笑)。
今日のように、湿度がハンパないときはこういう爽やか系ドリンクがいいですよね♪
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2014年7月10日 (木) 22:19
こねこさん、こんばんは。
日向夏は、結構高価な果物ですからね。
さわやかな味なので、それ単体でもおそらく、美味しい商品になったでしょうが…おそらくコスト的に、無理だったのかな?と思います。
これはこれで、十分美味しいバランスに仕上がっているので、それでよし、ですね。
スポーツドリンクみたいな味なので、暑くてのどが渇いているときには、とっても美味しく感じると思いますよ~!
投稿: mark | 2014年7月11日 (金) 20:03