新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« えひめ飲料 POM塩サイダー | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌 トロピカルミックス »

セブンイレブン チーズポップコーン

 セブンイレブンで、変わった商品が売っていました。
 チーズポップコーンというものです。
 ポップコーン、かなり好きな私としては、これは一度味わってみたいと思い、購入してみることにしました。
 kettsuさんのブログによると、かなり美味しいようで…楽しみです。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54858932.html

Imgp8368

 こちらが、商品です。
 値段は159円(税込)と、通常のポップコーンに比べると、かなり割高になっています。

Imgp8369

 量も、33グラムとかなり少なめでした。
 その代わり、カロリーは196キロカロリーと、チーズを使っている割には控えめな値です。

Imgp8370

 熟成チェダーチーズを使っているようです。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp8371

 この商品は、ジャパンフリトレーとセブンイレブンの、共同開発です。
 ジャパンフリトレーは、ポップコーンの袋詰めではおなじみの会社なので、期待できそうですね。

Imgp8373

 中身は、こんな感じです。
 皿に出した時点で、チーズの風味が強く感じられます。

 食べてみると…ちょっと癖のある味でした。
 チーズの風味が強く、かなり好みが分かれそうです。
 おつまみとして食べるのに、好いているかもしれませんが…味が強いこともあり、あまり量を食べられるものではないと感じました。
 個人的には、ちょっと苦手な味で…普段はチーズ、比較的好むだけに、意外な結果になってしまいました。

 チーズの味は、人によってかなり好みが分かれるので、好きな人にはたまらない商品だと思います。
 ナチュラルチーズよりも、やや癖が強いチーズが使われているので、本格的なチーズが好きな人向けの商品だと感じました。

« えひめ飲料 POM塩サイダー | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌 トロピカルミックス »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

ビールのおつまみとしては、良さそうですね。
私も味に癖のあるチーズはたくさんは食べれないので、
セブンイレブンに行って「これか!」と指さし確認します(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 どちらかというと、少量おつまみとして食べるのが、向いている商品かもしれません。
 ちょっと味に癖があり、個人的には好みではありませんでしたが…逆にとことんはまる人も、いそうな感じですね。
 ぜひ、確認してみてください。

kettsuさんも紹介されてましたがチーズ風味好きなので食べてみたいところです!
セブンイレブンに行くとキャラメル味のほうがいつも売り切れているのでキャラメル味のほうが人気なんでしょうかね?
ともあれ両方の味を食べてみたいです!

 カカ男さん、こんばんは。

 チーズ風味が好きな人ならば、はまる可能性があると思います。
 私の場合は、単に好みのチーズの味ではなかったというだけですからね。
 キャラメル味…売り切れているということですが、こちらではそもそも、棚すら見たことが無く…そちらの先行発売なのかもしれませんね。
 ポップコーンとキャラメルは、非常に相性がいいので…そちらもぜひ、食べてみたいです。

 こんばんは☆こねこです♪

 一般的な塩味とは違うポップコーンは、今、表参道付近でいろいろなお店が出店し始めていて、その中にチーズ系のものもあるみたいです。

 まぁ、今では有名になりすぎて買うことが困難ですが(笑)。

 もし東京旅行においでの際は、食べログなども利用しながら探してみてはいかがでしょうか♪

 で、こちらはコンビニですぐに買えるということで、私はこちらで堪能することにします(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 表参道付近、そんなお店もあるのですね!
 にぎやかそうで、ちょっと行ってみたい気持ちはありますが…おしゃれすぎて、場所にはじかれそうな気もします(笑)。
 たまには、いつもとは違うところも見てみたいので、食べログなどでどんなお店があるのか、調べてみようと思いました。

 この商品は、コンビニで購入できるため、お手軽だと思います。
 ただ、少し好みが分かれそうな味なので…もしお口に合わなかったら、申し訳ありません。

markさんのお口に合わなかったようで少し残念です。
チーズが好きなmarkさんには気に入っていただけると思ったので。。。ごめんなさいm(__)m
スナック菓子のカールに似ているなぁと思いました。
お酒を飲まれる方にはビールとの相性も良いかなぁと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 こちらこそ、申し訳ありません。
 私も、普段はチーズを結構好むのですが…チーズは味の幅が広いので、難しいですね。
 スナック菓子のカール…私の場合、あれはあまり食べないので、食べなれないことによる違和感も、あったのかもしれません。
 確かにこれは、おつまみとして、よさそうな感じですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59886431

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン チーズポップコーン:

« えひめ飲料 POM塩サイダー | トップページ | 日清ヨーク はたらく乳酸菌 トロピカルミックス »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE