新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン プレミアムチョコとバナナのロールケーキ | トップページ | オハヨー乳業 甘熟アップルマンゴーヨーグルト »

セブンイレブン 夏の冷やしみたらし

 セブンイレブンで、冷やしみたらしがリニューアルされていました。
 前回の、昆布だしのものがいまひとつだったため、躊躇していたのですが…ほかのブログの評価を見ると、かなり良さそうな感じです。
 そのため、試してみることにしました。

Imgp8513

 こちらが、商品です。
 値段は120円(税込)と、比較的手を出しやすい価格になっています。
 今回、今までの六角形から、四角いパッケージに変更となっており、団子の数が一つ減っています。
 その分、団子のサイズはやや大きめになっているようですけれどね。

Imgp8514

 カロリーは、197キロカロリーです。
 それほど高くないのが、ありがたいと感じました。
 製造は、いつものわらべや日洋です。

Imgp8515

 蓋を取ってみると…なんだか、いつもよりもたれの量が、多くなっているように感じます。
 たっぷり入っているので、たれが足りないと感じる人は、まずいないでしょうね。

Imgp8516

 横からだと、こんな感じです。
 この方がむしろ、たれの量の多さが、わかりやすいかもしれませんね。

Imgp8517

 スプーンをつけてもらったので、すくって食べてみることにしました。

 まず、白玉ですが…以前のものに近いと思います。
 もちっとした食感で、美味しくなっていました。
 これは、かなりありがたかったです。

 そして、たれのほうですが…こちらは少し、好みが分かれそうです。
 夏のということで、しょうゆを多めに入れてあるようで…個人的には少し、しょっぱすぎると感じました。
 一つ目のときは、それほど感じなかったのですが…食べ進めていくにつれて、徐々にしょうゆの味の強さが、きつく感じてきます。
 まあ、汗をかきまくって、塩分補給したいというときは、このくらいのほうが向いているのかもしれませんけれどね。

 個人的な好みとは、少し外れる味とはいえ、悪くない商品だと感じました。
 値段もお手ごろなので、試しても損はしないと思います。

« ローソン プレミアムチョコとバナナのロールケーキ | トップページ | オハヨー乳業 甘熟アップルマンゴーヨーグルト »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

スーパーで売っているみたらし団子が3本100円ぐらいですから、
これはそんなに高くないですね。
団子の食感が戻っていたのはよかったですね。
みたらし団子なのですから甘さもほしいところですね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 スーパーのみたらし団子より、ちょっと高価ではあるものの、手が出せないほどではないかな?と感じました。
 ただ、ちょっとしょうゆの味が強すぎて、個人的にはスーパーのもののほうが好みですね。
 白玉自体の美味しさは、こちらのほうが上であるため、悩ましいところです。
 もう少し塩味を減らしてくれれば、ありがたかったのですが…我が家は全体的に、薄口の味が好きなので、一般にはこのくらいでいいのかもしれませんし…難しいところです。

 こんばんは☆こねこです♪

 さすがに今回は、目玉のおやじではないんですね(笑)。

 普通のみたらし団子は、あまり暑い季節に食べるイメージがないですが、冷やして食べるシリーズならいつでもウェルカムです☆

 で、味のほうは・・・もしかしたら、季節によって微妙に変えてるのかもしれませんね。

 本文でも言ってますが、塩分補給のための・・・と考えればいいのかもしれません。

 そのためには運動して、汗をかかないといけませんが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
お団子1個減っちゃったけど、このシリーズ好き~♪
タレはちょっと濃いめで多かったよね^^

 こねこさん、こんばんは。

 今回は、焦げ目がついていませんでした。
 そのため、見た目は少し、さびしいと感じる人もいるかもしれません。
 ケースの形状が変わったのは、陳列の上ではプラスかな?と思いますが…量が減っているので、一般的にはマイナスにとられそうですね。
 その分、サイズは若干大きくなっているようですが。

 味のほうは…かなりしょうゆの味が強くて、個人的にはきついと感じました。
 ここまでしょっぱいと、6個食べるだけでも、相当塩分を摂取することになりそうで…怖いですね。
 汗をかいた後ならば、いいのかもしれませんが。

 さとちんさん、こんばんは。

 お団子の数、一つ減ってしまいましたね。
 増税の影響があるので、仕方ないのでしょうが…。
 個人的には、団子の数よりも、しょうゆの味の強さに閉口して…「夏の」とつくみたらしは、来年からは避けようかな?と思っています。

醤油の味が強いみたらしが好きな私にとってとても美味しいと感じる商品でした☆
甘い方がいいか、塩辛いくらいがいいかは好みが分かれるのでこればっかりはどうもこうも言えないかなぁと思います。
お団子のもちもち感が本当に美味しかったです◎

 kettsuさん、こんばんは。

 kettsuさんの場合、しょうゆの味は、結構強いものを好むようですからね。
 私の場合は、ちょっと味が濃すぎて、きついと感じました。
 料理のレシピでも、塩は控えめにするタイプなので、もともと薄口好みなのかもしれません。
 一般的には、このくらいでいいのかもしれませんね。

 お団子は…味が戻っていて、ほっとしました。
 この美味しいお団子は、これからも維持し続けて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59994940

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 夏の冷やしみたらし:

« ローソン プレミアムチョコとバナナのロールケーキ | トップページ | オハヨー乳業 甘熟アップルマンゴーヨーグルト »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE