新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 リプトン グリーンアップルティー | トップページ | セブンイレブン 夏の冷やしみたらし »

ローソン プレミアムチョコとバナナのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの新作です。
 今回は、チョコとバナナ…これは絶対、美味しいと思います!
 即、購入して試してみることにしました。

Imgp8506

 こちらが、商品です。
 値段は230円(税込)と、少々高めでした。
 エクアドル産の、田辺農園で作られたバナナを使用しているということで、安心感がある商品かな?と思います。

Imgp8507

 カロリーは、257キロカロリーです。
 バナナが入っているためか、少々高めの値だと感じました。

Imgp8509

 製造は、いつものフレシュールでした。
 バナナは、変色防止のためにコーティングされているとのこと、またスポンジの部分にバナナダイスが入っていることが、記載されていました。

Imgp8510

 袋から出すと、こんな感じです。
 カットされたバナナが、二切れ乗っています。

Imgp8511

 スポンジの部分に、バナナが入っています。
 量はそれほどでもないようですが、味に変化が出そうで、面白い試みだと感じました。

Imgp8512

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、スポンジの部分は、チョコの味が濃厚で、とっても美味しいです。
 更にそこにバナナが加わることで、チョコバナナっぽさが出ていると思いました。
 ややドライな感じのバナナですが、スポンジにはこれでいいと思います。

 そして、生クリームとスポンジの相性が、抜群にいいです。
 滑らかな生クリームと、濃厚なチョコレートの組み合わせなのですから、これでまずいはずがありません。
 そして、カットされているバナナは、生のバナナに近い食感で、こちらも実に美味しく…大満足でした。

 値段は高かったものの、それに見合う満足感が得られて、よかったです。
 やっぱり、チョコとバナナは最強の組み合わせだと、実感しました。
 

« 森永乳業 リプトン グリーンアップルティー | トップページ | セブンイレブン 夏の冷やしみたらし »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

値段も本当にプレミアムですね。
バナナを使う事でコストアップになっているような・・・
この部分はたぶん手作業でしょうね。
コンビニスイーツもここまで来ましたか(^^)

これ絶対購入しようと決めている商品です。
早速markさんの意見を聞くことができて良かったです♪
やっぱり美味しいのですね!
チョコとバナナの組み合わせなら絶対美味しいと思っていました☆
ローソンのバナナでお馴染みの田村農園さんのバナナが使用されているなら尚更食べてみたいです!!!

 こんばんは☆こねこです♪

 チョコとバナナ、もう定番ですもんね。
 私も好きな組み合わせですし、これがただのケーキだったらちょっと季節をずらして・・・と思いますが、冷やして食べられますし、何よりもこのブランドですから、ね。

 ちなみに、このスポンジの部分の食感はどんな感じですか?
 クリームと合わせることを考えると一般的なスポンジがいいんでしょうけど、バナナとの組み合わせを考えるとチョコ感を出すために、しっとりとしたスポンジが合うのかな・・・と思ったので。

 個人的には後者のほうが良くて、バナナとチョコの相性の良さを生かした・・・と思ったり。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 値段は…確かに、プレミアムですね。
 それに見合う商品だったので、個人的には満足していますが。
 確かに、バナナを切る作業や、それをコーティングする作業が加わるので、通常のものよりもかなりコストがかかるのは、仕方ないのかな?と思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらも、購入を検討していたのですね。
 この商品、個人的にはとっても美味しいと感じました。
 チョコ好きにとっても、濃厚なチョコスポンジが味わえるので、かなり広く支持を集めるのではないかな…と思います。
 値段は高めですが、ぜひ試して、感想を聞かせてください!

 こねこさん、こんばんは。

 チョコとバナナの組み合わせは、屋台のチョコバナナという前例もある、黄金のコンビですからね。
 これでまずくするほうが、むしろ困難だと思います。
 プレミアムロール、まだまだいろんな組み合わせが楽しめるようで…開発者の発想力に、頭が下がります。

 スポンジの食感は、どちらかというとしっとり系でした。
 バナナダイスが入ることで、水分が出ているのも、影響しているのかもしれません。
 なので、おそらくこねこさんが好む方向性ではないかな?と思います。
 終末のスイーツの候補として、検討してもいいかもしれませんね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これバナナがあまぁくておいしいよね♪
またたべたぁいかも^^

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、美味しかったです~!
 やっぱり、バナナとチョコの組み合わせは、最高だと感じました。
 値段は高かったものの、私ももう一度食べたいと思っています。

今日頂きました♪
総合的には感動レベルには行きませんが、そこそこ美味しかったです☆
特に生のバナナが美味しかったですね♪
ローソンのHPによるとクリームはホイップクリームとのことです。。。純生クリームとの違いは感じられましたか??(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。

 今回は、少し評価が分かれたようですね。
 私の場合は、今までのプレミアムロールの中でも、トップクラスの美味しさだと感じました。
 外側のスポンジが、やや甘さ控えめになっていたので、男性好みのバランスだったのかもしれませんね。

 クリームの違いは…言われてみれば、そうかも?というレベルで、あまり感じませんでした。
 コスト面を考えると、やむをえないのかもしれませんね。
 これ以上高くなると、さすがに手を出しにくいですし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59990196

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムチョコとバナナのロールケーキ:

« 森永乳業 リプトン グリーンアップルティー | トップページ | セブンイレブン 夏の冷やしみたらし »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE