新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 伊藤園 プランテーションパインティー | トップページ | エルビー 生クリーム&カルピス »

ローソン カップケーキ バニラ&カスタード、ブルーベリー&ブルーベリー

 ローソンで、ちょっと気になる商品が販売されていました。
 カップケーキという商品で、見た目がかわいらしく、女性向けの商品だと思われます。
 躊躇していたのですが、ほかのブログでの評価がかなりよかったため、思い切って購入してみました。

Imgp8536 Imgp8540

 こちらが、商品です。
 左側がバニラ&カスタード、右側がブルーベリー&ブルーベリーになります。
 色合いが、普通のスイーツとは少し異なり、なんとなく外国のスイーツのような感じだと思いました。
 値段は、どちらも260円です。

Imgp8539 Imgp8543

 カロリーは、バニラ&カスタードが353キロカロリー、ブルーベリー&ブルーベリーが339キロカロリーです。
 若干、バニラ&カスタードのほうが高めかな?と感じました。
 バタークリームを使っているため、どちらもやや高めの値になっています。
 製造は、いつものフレシュールでした。

Imgp8546 Imgp8547 Imgp8549

 まずは、バニラ&カスタードです。
 半分に切ると、中にカスタードクリームが入っていました。
 味のほうは…思ったよりも、スポンジの部分に塩が使われており、少し好みが分かれそうです。
 上のクリームはなめらかで美味しく、カスタードはやや甘さが強めの、しっかりした味で、全体としては結構レベルが高いと感じました。

Imgp8544 Imgp8545 Imgp8548

 続けて、ブルーベリー&ブルーベリーです。
 こちらは、クリームにブルーベリーが使われていて、真ん中にジャムが入っていました。
 塩の味は、こちらのほうがやや控えめのようで、酸味と甘さのバランスが、絶妙だと思います。
 個人的には、こちらのほうが好みかな?と感じました。

 思ったよりも美味しくて、購入してよかったです。
 違う味のバージョンが出たら、そちらもぜひ試してみようと思いました。

« 伊藤園 プランテーションパインティー | トップページ | エルビー 生クリーム&カルピス »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

なんともおしゃれなかわいい商品ですね。
男性が2個も購入するのは少し勇気がいったと思います。
どちらもおいしかったようで良かったですね。
2個で520円もするので、私には買えませんが、
ローソンで見かけたらチェックします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 おしゃれで、かわいらしく…明らかに女性がターゲットの商品だと思います。
 表面にシュガーチップや、アラザンがちりばめられていて、より女性や子供向けに見えますし…。
 まあ、私の場合、スイーツの専門店に独りで突撃することもあるので、ある程度耐性がありますけれどね(笑)。

 どちらも、予想以上に美味しくて…購入して正解でした。
 値段が高いので、確かに購入するのは大変かも…。
 私も、ほかのブログでおいしいという評価がなければ、購入しなかったであろう商品ですからね。

贅沢にも2個一度に試されたのですね~!!
私はカスタード派だったのですがmarkさんはブルーベリー派ですか(*^_^*)
どちらも美味しかったけれどブルーベリーの方が爽やかな風味でしたね◎
リピートしたい商品の一つです☆

 kettsuさん、こんばんは。

 1個ずつ購入して、母と半分ずつ食べたので…実質的には普段と変わらない出費ですね。
 両方の味が楽しめたので、お得でした。
 私の場合は、ブルーベリーのほうが好み(母もそうでした)が、どちらも美味しく、おそらくシリーズ化される商品だろうな、と感じました。
 リピートもしたいですが、新作がどんな味になるのか、今から楽しみです!

 こんばんは☆こねこです♪

 あらぁ・・・こんなに可愛らしいのを・・・買うのに勇気が必要だったんじゃないですか?(笑)

 で、今回は一気に2つの紹介なんですね。
 どちらもおいしそうですが、やはり目を引くのはブルーベリーのほうでしょうか。

 それと、塩も効いてるということで、なかなか新鮮です。
 ほかの商品でもそうでしたが、やはり暑さ対策なんでしょうかね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、この見た目は明らかに女性向けで…それも、最初は手にとらなかった理由の一つです。
 とはいえ、ほかのブログの高評価に負けて、買ってしまいましたけれどね(笑)。
 結果は美味しかったので、ブログをやっていてよかったと思うひと時でした。

 塩は…結構効いているように感じました。
 ほかのブログでは、あまり塩の味に言及されていないので、もしかしたら製造した場所によって、微妙に味が異なるのかもしれませんね。
 バターに入っていた塩が、多かったのかもしれませんし…ちょっと不思議です。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
私はブルーベリーだけゲットしたけど
これバタークリームが意外においしかったよね^^

なんか都心のどこかに専門店が開店したらしいよね

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらは、ブルーベリーのみなのですね。
 私の場合は、両方試したかったので、母とシェアして食べました。
 バタークリームっぽさをより感じられるのは、バニラ&カスタードのほうではないかな?と思います。
 思ったよりも美味しくて、びっくりしました。

 専門店…それも、少し興味がありますね。
 もっとも、さすがに女性が並ぶ中、突撃するというのは、かなり度胸が必要だと思いますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60004977

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン カップケーキ バニラ&カスタード、ブルーベリー&ブルーベリー:

« 伊藤園 プランテーションパインティー | トップページ | エルビー 生クリーム&カルピス »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE