新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン ピュアプリンカラメル入 | トップページ | キリン 午後の紅茶ハピネス アセロラ&ハイビスカス »

セブンイレブン 黒みつとろ~りきなこもち

 セブンイレブンで、とっても美味しそうな商品が売っていました。
 黒みつが中に入った、きなこもちです。
 この組み合わせは、信玄餅でおなじみで、大好物だったため、試してみることにしました。

Imgp8742

 こちらが、商品です。
 小ぶりな餅が、4つ入って120円(税込)です。
 1つ30円なので、駄菓子と同じくらいの価格かな?と感じました。

Imgp8743

 黒みつがとてもゆるいので、食べ方によってはあふれ出る…すごく魅力的です。
 服などにつかないよう、注意は必要だと思いますけれどね。

Imgp8744

 原材料は、比較的シンプルです。
 製造は、わらべや日洋で、セブンイレブンの和菓子ではおなじみのメーカーです。

Imgp8745

 カロリーは、134キロカロリーです。
 4つすべて食べても、この低カロリーなので、安心して食べることができます。

Imgp8753

 中身は、こんな感じです。
 フォークが入っていて、刺して食べることができるようになっています。

Imgp8754

 取り出すと、こんな感じです。
 うまく刺せば、中身を出さずに取り出せるようです。

Imgp8755

 中身は、こんな感じです。
 とろりとした黒みつが、美味しそうです。

 食べてみると…予想通り、きなこと黒みつ、相性抜群です。
 もちが少し固かったのは、一日置いてしまったからかな?と思いましたが、それでも十分に柔らかく、美味しかったです。
 黒みつも、癖が全く無い、上質なもので…それときなこの組み合わせなのですから、これで失敗するほうが難しいと思います。

 この値段で、これだけ美味しい商品が味わえるのですから…コンビニのすごさを感じさせられました。
 定番の組み合わせだけあって、美味しいことは自信を持って保証できます!

« ローソン ピュアプリンカラメル入 | トップページ | キリン 午後の紅茶ハピネス アセロラ&ハイビスカス »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へええええ~めちゃおいしそう♪
こっちでも売ってるかなあ^^
たべたぁい(´▽`*)アハハ

召し上がられたんですね☆
私も開封してから一日たったものも食べたのですがお餅の柔らかさが全然違いました汗
やっぱり開封したてが一番美味しいようですね◎
黒蜜が濃厚でしたね)^o^(

こんなにリーズナブルな値段できなこ餅が食べれるなんて良いですね。
黒みつ、そういえば随分食べて無いかも。
セブンイレブンでチェックします(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 昨日のプリンがあったからか、黒蜜って「ジャパニーズカラメル」って感じですよね☆
 
 だからこそ、ほんのりと甘いものに黒蜜(またはカラメル)って合いますし、それは和洋問わずおいしさの秘密なのかもしれません(微笑)。

 そして今回のは、かけるのではなく中に入ってるタイプなんですね。
 パッケージも、中身まで分かりやすくていいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 これは、とっても美味しかったです!
 値段もそれほど高くないため、機会があればまた食べたい商品ですね。
 おそらく、全国のセブンイレブンで取り扱っていると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

 kettsuさん、こんばんは。

 これ、そちらのブログで見てから、ずっと気になっていた商品です。
 予想通り美味しくて、大満足でした。
 ちなみに、未開封の状態で一日置いてしまったのですが…おそらく入荷したてだと、もっと美味しいのだろうな、と思いました。
 濃厚な黒みつの味を、存分に楽しめて…今度また、購入しようと思います。

 スマッシュさん、こんばんは。

 きな粉もち、しかも黒みつ入りですからね。
 黒みつときな粉の組み合わせは、最強の組み合わせの一つだと思います。
 値段がお手ごろな上に、いくつか入っているので、家族で分けて食べることもできるでしょうし…ぜひ、チェックしてみてください。
 さすがに一人一個だと、物足りなさを感じるかもしれませんけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 黒みつ…カラメルとは、方向性がかなり異なると思いますけれどね。
 向こうは煮詰めることで、苦さを出すのに対して、こちらは甘さを前面に出していますから。
 もっとも、味に深みを与えるという効果は同じなので、着目点は悪くないと思います。

 中に入っているので、食べやすかったです。
 パッケージの描写もわかりやすいですし、注記もあって、親切なつくりだと感じました。
 こういうところが、セブンイレブンはしっかりしていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60145401

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 黒みつとろ~りきなこもち:

« ローソン ピュアプリンカラメル入 | トップページ | キリン 午後の紅茶ハピネス アセロラ&ハイビスカス »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE