森永乳業 リプトンキャラメルティーラテ
ローソンの、8月22日のお試し引き換えで手に入れた商品です。
130円(税込)のところ、40ポイント(会員限定なし)でした。
少しポイントは高めでしたが、美味しそうだったため、試してみることにしました。
こちらが、商品です。
キャラメル味の飲み物、いろいろありますが…たまに苦さが突出して、苦手な味のものがあったりします。
今回のこれは、果たしてどうなのでしょうか?
イタリア産岩塩と、生キャラメルを使用しているようで…どんな味なのか、楽しみです。
説明によれば、甘い系統のキャラメル味のようで、期待できそうです。
後に引かないすっきりとした甘さ、とのことです。
カロリーは、200mlあたり85キロカロリーです。
100mlだと、42.5キロカロリーなので、ペットボトルの飲料よりやや低めかな?と感じました。
紅茶としては、かなり高めですけれどね。
グラスに注ぐと、こんな感じです。
薄いミルクティーみたいな色ですが、果たして…?
飲んでみると…甘くて飲みやすく、とっても美味しいです。
キャラメルの風味はしっかりあるのですが、苦味はほとんど無く、とっても飲みやすい商品に仕上がっています。
そして、うたい文句のとおり、甘さはあるもののすっと消え、後に残らない感じなので、この時期でも飲みやすいように作られていると感じました。
ポイントは高かったものの、交換して正解でした。
やっぱりリプトンの紙パックの商品、レベルが高いものが多いです。
« ローソン プレミアム塩とレモンのロールケーキ | トップページ | 伊藤園 TEA'STEA ローズ&ピーチティー »
「ドリンク」カテゴリの記事
- カルピス メロン&カルピス(2015.03.28)
- キリン 世界のキッチンから 晴れ茶(2015.02.28)
- 日清ヨーク はたらく乳酸菌バナナ(2015.02.07)
- エルビー 生クリーム&カルピス 2015年1月(2015.02.02)
- エルビー アサイーストロベリー(2015.01.20)
「リプトン」カテゴリの記事
- 森永乳業 リプトン抹茶ミルク(2014.09.26)
- 森永乳業 リプトンクリーム抹茶ラテ(2014.09.20)
- 森永乳業 リプトン グレープティー(2014.09.19)
- 森永乳業 リプトンキャラメルティーラテ(2014.08.24)
- 森永乳業 リプトン グリーンティー&シトラス(2014.08.18)
「森永乳業」カテゴリの記事
- 森永乳業 牛乳プリン 甘酒味(2014.12.14)
- 森永乳業 サンキスト 贅沢果汁蜜柑(2014.11.25)
- 森永乳業 サンキスト飲むアロエ 和梨(2014.10.02)
- 森永乳業 リプトン抹茶ミルク(2014.09.26)
- 森永乳業 リプトンクリーム抹茶ラテ(2014.09.20)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« ローソン プレミアム塩とレモンのロールケーキ | トップページ | 伊藤園 TEA'STEA ローズ&ピーチティー »
おはようございます☆こねこです♪
ここまで塩系の商品が出てますし、塩キャラメルというのもあるくらいですから、そのドリンクでも良かった気がしますね(笑)。
で、今回のは・・・なかなか良さそうですね。
キャラメルの味って、あまり夏には「ん~?」と思うことが多いですが、残らないスッキリ感があれば文句なしです(◎´∀`)ノ
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2014年8月24日 (日) 10:35
キャラメル・ティー・ラテですか。
3つの要素が混在しているのですね。
キャラメル味で苦い経験があったので私は引き換えませんでしたが、
それほどおいしいのであれば試してみても良かったかもしれません。
ポンタポイントが297ポイントしかないので慎重になってます(涙)
投稿: スマッシュ | 2014年8月24日 (日) 18:26
こねこさん、こんばんは。
塩キャラメル…味自体は、そうですね。
塩も加えられているので、そういえるのかもしれませんが、あえて塩の文字をはずしていたのかな?ともとれますし…。
どちらにせよ、味自体は非常によくて、満足できました。
キャラメル味、夏には合わないかな?と、私も考えていたのですが…これだけすっきりした甘みならば、大丈夫でした。
値段は高めですが、お勧めできる商品です。
投稿: mark | 2014年8月24日 (日) 19:34
スマッシュさん、こんばんは。
更に、塩の要素も加わっています。
こちらは、人によっては気づかない可能性もありますけれどね。
いいバランスに仕上がっていて、美味しい商品でした。
私も、キャラメル味で苦い思いをしたことがある(物理的に:笑)ので、気持ちはよくわかります。
ブログの記事を書く関係上、新しい商品は積極的に試すので、外れることもあり…まあ、そこが面白いところでもあるのですけれどね。
投稿: mark | 2014年8月24日 (日) 19:35
キャラメルティーって、名前からして間違いなさそうです!
岩塩も使われててバランスよさそうですね♪
でもこれを飲んだ後水が欲しくなりそうです。
投稿: カカ男 | 2014年8月25日 (月) 21:54
カカ男さん、こんばんは。
キャラメルと、紅茶…かなり相性のいい組み合わせで、美味しかったです。
岩塩が、味を引き締めているのか、甘ったるさが無いため、これ単体でも十分のどの乾きを癒せるかな?と感じました。
確かに、水もあれば、もっといいかもしれませんけれどね。
投稿: mark | 2014年8月26日 (火) 20:26