新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ ふわふわわっふるサンド カスタードホイップ  | トップページ | 雪印メグミルク ソルト&梅 »

ローソン レーズン&アプリコットサブレ

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 レーズン&アプリコットサブレ…何度もリピした、レーズンサブレが、復活したようです。
 そして、一個はアプリコット(あんず)サブレということで、味の違いが楽しめそうです。
 早速、購入してみることにしました。

Imgp8672

 こちらが、商品です。
 値段は210円(税込)と、少し値段が上がっていました。
 レーズンサブレだけだったときが180円、レーズン&ショコラサブレが190円…増税していることを考えると、やむをえないのでしょうけれどね。
 レーズン入りクリームのサブレと、アプリコット入りのサブレが、一つずつ入っているようです。

Imgp8673

 アルコールを若干含んでいるようなので、特にアルコールに弱いという人の場合は、注意が必要だと思います。
 カロリーは、2つで294キロカロリーとなり、結構高めだと感じました。
 保存温度の変更者として、三菱食品という会社が記載されています。

Imgp8674

 製造者は、不二家です。
 ローソンの商品だと、サブレ以外では、あまり目にしていないような気がします。

Imgp8675

 中身は、こんな感じです。
 プラスチックのトレーで、斜めになるように設計されています。
 ただ、結構振動に弱く、二つ買ったうちの一方は、サブレが横に動いていました。
 衝撃を与えると、壊れてしまう恐れがあるので、注意が必要だと思います。

Imgp8676

 皿の上に、乗せてみました。
 香ばしそうな色で、美味しそうです。

Imgp8677

 中身は、こんな感じです。
 左側がレーズンサブレ、右側がアプリコットサブレです。

 食べてみると…まず、レーズンサブレは、しっとりしていて実に美味しいです。
 洋酒の風味と、クリームの甘さ、しっとりして食べやすいビスケットがあいまって、相変わらず絶品です。
 まさに、文句なし、でした。

 一方、アプリコットサブレのほうは、あんずということもあり、酸味が結構あります。
 そのため、クリームと合わさることで、まるでチーズクリームのような酸味のある味に変化していました。
 レーズンに比べると、ちょっと好みが分かれるかな?という味ですが、個人的にはこちらも十分美味しいと感じました。
 さすがに、レーズンサブレの完成度に比べれば、若干弱い部分がありますが…味の変化が楽しめるので、好ましいと感じる人もいると思います。

 相変わらず美味しい商品で、満足できました。
 次はどんな味のサブレを出すのか、楽しみです。

« ヤマザキ ふわふわわっふるサンド カスタードホイップ  | トップページ | 雪印メグミルク ソルト&梅 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これ昨日ゲットしたよ~^^
レーズンサブレおいしいよね
あんずもおいしかったのね、楽しみ~♪

なんとも贅沢なビスケットですね。
1枚あたりだと105円ですね。
今日、ローソンへ行ったのですが、
記事を見ていなかったのでチェックできませんでした。
小岩井コーヒーをお試し引き換えできたので満足です(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらは、昨日ゲットしたのですね。
 レーズンサブレ、本当に美味しくて…何度食べても、レベルの高さを感じます。
 あんずのほうは、それに比べると多少好みが分かれる味ですが、こちらもなかなかでした。
 楽しみにしてください!

 スマッシュさん、こんばんは。

 1枚あたり、そうなりますね。
 北海道の、マルセイバターサンドという商品が、もう少し小さくてそのくらいの値段なので、妥当な範疇かな?と感じました。
 味は、あちらのほうが更に完成度が高いですけれどね。

 小岩井コーヒー、私は引き換えしませんでした。
 以前飲んで、それほどほかのコーヒー牛乳との差を、感じられなかったので…。
 抹茶の紙パックの商品は、交換したので、そちらを記事にする予定です。

 こんばんは☆こねこです♪

 個人的には「サブレ=鳩サブレ」なんですが、こういうクリームを挟んだものもいいですよね。

 カロリー的にはすごいことになりますが(笑)。

 ちなみに、これって冷やして食べるとおいしそうかなと思うんですが、いかがでしょう?

 アプリコットはまろやかな甘酸っぱさなので、冷やすと今の時期的にもいいかなと思いました♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 サブレ、確かに鳩サブレの美味しさは、ほかと比べても特別ですからね。
 そちらのほうだと、比較的簡単に買えるようで…うらやましいです。
 こちらのこれは、向こうとは違ってしっとり系で、これはこれで美味しかったですよ。

 ちなみに、この商品は要冷蔵です。
 ファミリーマートのものは、確か常温保存が可能なので、差にご注意ください。
 まあ、冷蔵のコーナーにあるので、間違えないと思いますけれどね。

 アプリコット、酸味があるので、ちょっと好みが分かれそうです。
 個人的には、これもありだと感じました。

この商品はなかなか人気のようで定番商品として味を変えて販売されていますね◎
昔発売された当初にレーズンサブレを食べたところ、思っていた商品とはちょっと違う感じだったのでそれ以来食べていません。。
個人的には六花亭のバターサンドをイメージしていたので・・・そちらのイメージがなければきっと美味しく食べる事が出来ていたようにも思います(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品、味を変えてリニューアルされるたびに、試しています。
 個人的に、非常に好きな商品なので。

 そちらは…六花亭の、バターサンドをイメージしたのですね。
 私の場合は、マルセイバターサンドをイメージしていたので、それに近く、これも美味しいと感じました。
 六花亭のものは、サクサクしているのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60079974

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン レーズン&アプリコットサブレ:

« ヤマザキ ふわふわわっふるサンド カスタードホイップ  | トップページ | 雪印メグミルク ソルト&梅 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE