新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 リプトンキャラメルティーラテ | トップページ | タカキベーカリー 十勝産小豆のおやきあんぱん »

伊藤園 TEA'STEA ローズ&ピーチティー

 少し前の商品になりますが、ご了承ください。
 ローソンの、8月12日のお試し引き換えで手に入れたものです。
 151円(税込)のところ、メルマガ会員限定の30ポイント(通常60ポイント)で、手に入れました。
 伊藤園のこのシリーズは、今までに何度か飲んでいるのですが…結構あたりはずれがあるので、今回はどうなのか、気になるところです。

Imgp8838

 こちらが、商品です。
 以前紹介した、アセロラ&ハイビスカスもそうでしたが…この商品もかなり、女性向けのデザインだと思います。
 ピンクという色が、そう思わせるのかもしれませんけれどね。
 ローズ&ピーチという組み合わせも、女性が喜びそうな感じを受けます。
 果汁の量は0.5%で、カフェインを通常の紅茶より、90%カットしているのが大きな特徴です。

Imgp8841

 ピーチティーの香りを高めるため、ローズを加えているようです。
 バラは好みが分かれる花なので、どんな香りと味に仕上がっているか、気になります。

Imgp8840

 原材料を見ると…ローズレッドペタルというものが、入っていました。
 赤いバラの花びらの部分を乾燥させたもののようです。
 ハーブとしても、用いられているようですね。
 http://www.kenseien.co.jp/kenkou/1288.html

 カロリーは、100mlあたり31キロカロリーです。
 紅茶としては、結構高めだと感じました。
 また、原材料を見ると、甘味料を使っておらず、そのことがやや高カロリーになっている理由のようです。
 健康のためには、そのほうがいいのでしょうね。

Imgp8843

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 香料によるのかもしれませんが、甘い香りがふんわりと漂い、美味しそうです。

 飲んでみると…甘みが強い、紅茶でした。
 フルーティーな香りが強く、非常に飲みやすいです。
 桃の甘さと、紅茶のすっきりした味があいまって、個人的には非常に美味しいと感じました。

 今回のTEA'STEAは、あたりです。
 美容にもよさそうなので、興味を持った方は、試してもいいかもしれませんね。

« 森永乳業 リプトンキャラメルティーラテ | トップページ | タカキベーカリー 十勝産小豆のおやきあんぱん »

ドリンク」カテゴリの記事

伊藤園」カテゴリの記事

コメント

ピーチはともかく薔薇を使うと良い事があるのでしょうか。
薔薇がおいしいとは思えないのですが、
美容に良さそうと言われてますが、
根拠がわかりません(>_<)

 スマッシュさん、こんばんは。

 バラの風味は、ピーチとあわせることで、風味がアップするのです。
 単体だと、ちょっと独特の味で飲みにくいと感じる人もいるので、こういう風にブレンドすることで、美味しく飲むことができます。
 また、バラはビタミンCが豊富で、生理不順やむくみ、便秘などの女性の悩みに対して、かなり効果的なハーブなので、そういう意味で美容に良さそうという表現を使いました。
 まあ、どのくらい入っているかは、わからないですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 これは、すでに飲んでま~す☆
 そして、おいしかったで~す☆

 どんなテンション?(笑)

 個人的にはフォ○ョンがトップにいて、あとはどこがどういう工夫を見せてくるか・・・という構図ですが、これもなかなか侮れないですよね。

 ねこでした。ニャン☆

バラとピーチって相性良いんですね!
バラの風味は好きでも嫌いでもないのですがピーチが入っているので飲んでみたいです。
サッパリスッキリしてるので運動後に飲んでも良さそうです!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これはすごいね
バラにピーチ!
なんかめちゃ華やか~ってかんじ(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 そちらは、すでにこの商品、試していたのですね。
 かなり前に販売されたものなので、おかしくないと思います。
 結構美味しく、このシリーズの中ではかなりレベルが高いほうだと感じました。
 ただ、伊藤園のこのシリーズ、あたりはずれがあるので…次も同じくらい高レベルとは限らないのが、難しいところですね…。

 カカ男さん、こんばんは。

 バラとピーチ、相性がいい組み合わせのようです。
 ピーチ自体が、甘みがあってフルーティーなのですが、バラが加わることでいっそう華やかな香りになっているのかな?と感じました。
 味も甘いとはいえ、すっきりしているので、運動後の水分補給にも向いていると思います。
 ビタミンCが入っているので、日焼けの後にいいでしょうし。

 さとちんさん、こんばんは。

 なかなか、豪華な組み合わせだと思います。
 ローズが入っているにもかかわらず、通常のペットボトルの飲み物と、同じ値段に仕上げているところが、すごいと感じました。
 華やかで、甘口なので、ぜひ一度試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60203093

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 TEA'STEA ローズ&ピーチティー:

« 森永乳業 リプトンキャラメルティーラテ | トップページ | タカキベーカリー 十勝産小豆のおやきあんぱん »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE