新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン アボカドサンド | トップページ | ローソン ピュアカスタードシュー »

サークルK たっぷりとろけるクリームパン

 いわしさんのブログで、変わった商品が紹介されていました。
 それが、このたっぷりとろけるクリームパンです。
 http://ameblo.jp/eat-out/entry-11915201646.html
 ネット上では評判がいいとのことですが、いわしさんはかなり低評価ということで、逆に興味を持ち、購入してみました。
 果たして、どちらの意見に近い感想になるでしょうか?

Imgp8891

 こちらが、商品です。
 値段は138円(確か、税込だったと思います…レシートをなくしてしまって)と、プライベートブランドの商品としては、そこそこの値段でした。
 北海道牛乳入りのクリームを使用しているということで、ちょっと楽しみです。

Imgp8892

 とろけるクリームと、なめらかクリームの、二種類が楽しめるようです。
 こういう構造の商品、ほかのところでも食べたことがあり、そのときは結構美味しく感じました。

Imgp8895

 ソフトな生地に、2つのクリームをたっぷり包んだとあります。
 かなり贅沢な商品のようですね。

Imgp8894

 製造は、敷島製パン…いわゆるパスコです。
 原材料を見ると…添加物の塊という感じで、ちょっと不安になります。

Imgp8896

 カロリーは、275キロカロリーです。
 菓子パンにしては、それほど高くないかな?と感じました。

Imgp8897 Imgp8898

 袋から出すと、こんな感じです。
 白いプラスチックのトレーに乗っていました。
 サイズは、やや小ぶりかな?という感じですが、クリームがたっぷり詰まっているためか、見た目よりも重量感があり、袋を開けるまで気づきませんでした。

Imgp8902

 カットしてみると、こんな感じです。
 私の購入した商品では、注入口のところと、奥のところでクリームが分かれており、イメージのイラストとは大きく異なっていました。
 美味しければ、問題ないですけれどね。

 食べてみると…まず、パンの部分が、ひどいものでした。
 べたつくような、にちゃっとしたような食感で、はっきりいって「まずい」です。
 似たようなものを、最近食べたような…と思い、調べてみると…ちょうど、タカキベーカリーのおやきあんぱんが、近いと思いました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2014/08/post-7d54.html
 しかも、それよりも更に食感が悪く、閉口です。
 以前、パスコの別の商品で、同じような食感を感じたことがあり…しかもそれが、スペシャルセレクションというシリーズだったという事もあって、どうやらこのメーカーのパンの特性なのだろうと感じました。
 値段が高い商品に、この食感を用いているのかもしれません。

 そして、クリームのほうは…甘ったるさが強く、味のバランスが悪いです。
 とろけるクリームはミルクっぽい感じで、まだましだったのですが…なめらかクリームは、カスタードクリームっぽく仕上げようとして、そこにゼラチンでも加えたような、異様な食感で…あきれてしまいました。
 高級感は皆無で、安いクリームパンのカスタードクリームを、更に改悪したような感じです。

 正直、袋詰めのパンの中でも、最低ランクの味だと感じました。
 パスコでは、ほかに袋詰めのベーグルがあり、そちらはまあまあの味なのですが…この商品は、ひどすぎます。
 これを美味しいと評価する感覚が、ちょっと理解できないと思うレベルでした。
 
 

« セブンイレブン アボカドサンド | トップページ | ローソン ピュアカスタードシュー »

サークルKサンクス」カテゴリの記事

パスコ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

markさんの感想、超意外です。でもネットではあのクリーム絶賛している方が何人もおられて、そんなモンなんだなと。

 いわしさん、こんばんは。

 少なくとも、まずパンが水分過多で、ねっちょりしている時点で、個人的には駄目でした。
 クリームの味も、個人的にはこれだったら、安いクリームパンのほうがむしろ美味しいのでは?と感じるレベルで…どこが絶賛するポイントなのか、理解に苦しむレベルです。
 少なくとも私にとっては、今までに食べたクリームパンの中でも、最悪の商品だと感じました。

 こんばんは☆こねこです♪

 プリンと聞けばピクっと反応してしまいますが、今回はパンなんですね。

 で、感想を聞くと、こうなればシュークリームにしとけば良かったのかな・・・なんて。
 
 でも、そのクリームもあまり良くないようで・
 こうなったら、口直しにモンテールの何かを・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 たっ「ぷり」であって、プリンではないですよ(笑)。
 今回の商品、いわしさんによると、ネットで絶賛している人が結構いるようですが…どこをどうしたら、そうなるのか、少なくとも私には理解できませんでした。
 このまずいクリーム、パンを前に、美味しいと評価する人がいるということに、驚きです。
 蓼食う虫も好き好きとは、いいますけれどね…。
 美味しいクリームパンで、口直しをしたいところです。

クリームの水分がパンに移ったのかも知れませんね。
とろける感を出す為に水分の調整を誤った可能性があると思います。
保管期間もあるかもしれませんが。

なめらかクリームは、カスタードクリームっぽく仕上げようとして、そこにゼラチンでも加えたような、異様な食感・・・
普通のクリームパンのクリームでも粘度はありますが、添加物がおかしかったのかも知れませんね。

逆に興味を持ったので、サークルKで探して見ます(^^)

パン生地がにちゃにちゃしてるんですねー
おやきあんぱんに近いんですね。
加えてかなりの低評価なので逆に気になっちゃいました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 もともと、こういうつくりのパンのようです。
 以前食べた、クリームが入っていない商品も、同じような食感で、閉口した事がありますし…。
 逆にこの食感を、美味しいと感じる人もいるのかもしれませんけれどね。

 この商品、意外なことに、ネット上では高評価の人も多いのです。
 同じものを食べているのか、疑問になってしまうほどで…もしかしたらスマッシュさんの場合は、美味しく感じるかもしれませんね。
 私は、もう二度と食べたくないです。

 カカ男さん、こんばんは。

 あえて、こういう食感にしたのかもしれませんが…個人的にはもっとも苦手とする食感で、パンの味を感じるどころではありませんでした。
 おやきあんぱんで、似たような食感だったことを考えると、この食感を好む人もいるのでしょうね。
 もしかしたら、美味しく感じるかもしれませんので、試してみるのは悪くないと思います。
 ネット上では、結構評判がいいようですし…個人的には理解不能ですけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あははははははh、markさんもたべたんだぁ'`,、('∀`) '`,、

お店のディスプレイにもよるかもだけど
これ基本が常温タイプのパンだからねー

パスコのパンは水分多い系なので
暑さで蒸れると大変なことになるのかもねΣ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 こちらも食べましたが…そちらとは全く違う感想になりました。
 基本が常温保存のパンなので、当然そのまま食べて…ただ、冷蔵したとしても、おそらくパンの水分は多すぎると感じるだろうな、と思いました。
 後日掲載するあんぱんのほうは、パンがぱさついていて、そちらはまだ食べられる味でしたし…。
 このタイプのパン生地自体が、私には合わないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60240120

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK たっぷりとろけるクリームパン:

« セブンイレブン アボカドサンド | トップページ | ローソン ピュアカスタードシュー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE