新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 悲しい出来事 | トップページ | 意外な盲点 »

グリコ ひとくちプッチンプリン

 ファミリーマートで、面白い商品を発見しました。
 グリコのプッチンプリンが、ミニサイズになっています。
 kettsuさんのブログでは、それほど高い評価ではなかったものの、見た目の面白さもあり、購入してみることにしました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54936567.html

Imgp9052

 こちらが、商品です。
 値段は181円(税込)と、それほど高くありません。
 6つ入っているので、1つあたりは30円程度と、駄菓子屋で売っている常温保存のプリンと、さほど変わらない価格でした。
 こちらの商品は、要冷蔵ですけれどね。

 Happyを分けあおうというフレーズが、印象的です。
 この商品は、一人で食べるよりも、何人かでシェアしたほうがいいでしょうね。

Imgp9053

 容器の底をつまんで、押し出して食べるようになっています。
 なんとなく、ゼリーなどでよくある構造だと感じました。
 プリンでこのタイプは、珍しいと思います。

Imgp9054

 一個当たり、20グラムで…カロリーはなんと、わずか18キロカロリーです。
 たとえ一人で全部食べたとしても、108キロカロリーでしかありません。
 120グラムとなるため、3つセットになったプッチンプリンよりも、量は多くなります。
 3つセットのものは、70グラムで99キロカロリーなので、それよりは値は上回りますが…量の違いを考えると、相当低カロリーで…おそらく通常のプッチンプリンとは、違うものなのだろうな、と感じました。

Imgp9056_2

 のどに詰まる恐れがあるため、凍らせないようにという注記がされていました。
 通常のプッチンプリンは、凍らせて食べる方法が、パッケージにも記載されていたので、同じような感覚でやらないよう、注意が必要だと思います。

Imgp9057

 中身は、こんな感じです。
 それぞれに、違うメッセージが記載されていました。

Imgp9060

 横からだと、こんな感じです。
 この商品の場合、通常のものとは違い、カラメルが上のほうに存在しています。

Imgp9062

 一つ切り離して、フィルムをはがしてみました。
 こんな感じに作られています。

Imgp9063

 皿の上に出してみると、こんな感じです。
 真ん中のところに、縦にすじが入っていますが、これによってつまんだときにカップから取り出しやすくなっており、工夫されていると感じました。

 味のほうは…普通のプッチンプリンとは、かなり異なります。
 コクが無い上、ざらつきがあって…レベルが下がっていると感じました。
 カロリーの差などから、ある程度違うものであることは予想していましたが…プッチンプリンのファンの人だと、噴飯ものかもしれません。
 カロリーが高くなっても、普通のものと同じ味で仕上げてくれたほうが、良かったのですが…カップから外れなくなるため、難しかったのかもしれませんね。

 味が微妙なので、分け合ってもハッピーになれるか、少し疑問です。
 次は改良されて、再販されることを願います。

« 悲しい出来事 | トップページ | 意外な盲点 »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へえええ~かわいいい~♪
着地なしでそのまま食べられそう^^

ピックを刺してアイスにするのもよさそうな感じ( ´艸`)ムフフ

残念な商品だったようで、
見た感じは可愛かったんですけれどね。
181円がもったいなかったですね(>_<)

markさんもやっぱり味が違うと思われましたか!?
なんだか味が薄くぼやけていませんか!?
駄菓子屋さんの一口プリンよりも美味しいですがやっぱりプッチンプリンに比べると・・・ちょっと微妙に思いました。。。
カロリーはこんなものかなぁと思っていたのですがやっぱり低いですか!?
同じ感想で嬉しいです。

 さとちんさん、こんばんは。

 見た目がちょっとかわいらしく、食べ方もカップゼリーと同じで、押し出して食べるような形になっています。
 着地させることもできますが、そのまま食べるのが一般的でしょうね。
 ちなみに、アイスにするのも面白そうですが…凍らせないようにとパッケージに注記がされているので、自己責任でお願いします。

 スマッシュさん、こんばんは。

 見た目がかわいらしくて、興味を持って購入してみました。
 ほかのサイトで、あまり評価が高くなかったため、もともとそれほど期待しないで食べたのですが…やっぱり普通のプッチンプリンのほうが、美味しいですね。
 もっとも、こういう変り種の商品を出すという、企業の姿勢は嫌いではないので、応援と考えればこの出費も、もったいなくは感じませんでした。

 kettsuさん、こんばんは。

 通常の商品に比べると、明らかにカロリーが低くなっており…その影響が、味の薄さとして現れてしまったようです。
 甘みもコクも薄くて、プッチンプリンのファンにとっては、納得できない商品でしょうね。
 コンセプト自体は悪くないので、次は味を改善して、再販売してくれることを願います。
 この味だと、ハッピーではなく、悲しさを分け合うことになってしまいますからね…(笑)。

これ可愛くていいですよね(笑)
味は駄菓子チックでしたね

コメントとリンクありがとう
ございます**コメ返させていただきました!

もっと、気楽に生きてゆく事ができたら
いいなと思いつつ今も複数の薬と病と、
共存しながら生きています(´・_・`)
ここんな私ですがお友達(?)になって
くれてありがとうです☆彡

いつか、本当にお話できたらいいですね**

 こんばんは☆こねこです♪

 ひと口・・・ですか?
 プリン好きの私としては、もっとじっくり食べたいんですけど(笑)。

 ただ、これなら移動中でもスプーンがなくて食べられるのはいいですね。
 味が少し違うみたいですが、プリンを食べてるだけで幸せになれそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumさん、こんばんは。

 この商品、見た目がかわいらしく、興味を持つ人は多いと思います。
 味のほうは、通常のプッチンプリンよりも劣るので、駄菓子っぽい感じではありますが…。

 リンクの了承、ありがとうございます。
 これからも、よろしくお願いします!

 私のほうも、薬を試しつつ、最近では外国のサプリまで併用して、かろうじて命を保っているという状態です。
 私の場合は、専門のセンターで、発達障害の診断を受け、うつ病も併発しているため、障害者手帳も取得しています。
 もっとも、障碍者年金の受給資格は満たしていないので、きっちり仕事をがんばらないと…ですけれどね(苦笑)。
 ネット上で出会えたこの縁を、大切にしようと思います。
 お話できる機会…あれば、ぜひいろんなことを話したいですね!

 こねこさん、こんばんは。

 プリン好きのこねこさんの場合、この量では物足りなさを感じると思います(笑)。
 まあ、コンセプトがみんなで分けて食べるというものなので、これは仕方ないでしょうね。
 独り占めすれば、それなりの量になりますが…ビッグプッチンプリンのほうが美味しくて、割安になると思いますよ(笑)。

 移動中に食べられるとのことですが…一応、要冷蔵の商品です。
 持ち歩く際は、注意が必要かな?と感じました。
 味のほうは…果たしてプリン通のこねこさんにとって、満足できるものか…かなり不安ですね。
 

私もうつ病もっています。
数年前にある病気の予備軍と言われ
足に注射もしています…

お互い辛いことたくさんですがこう
ゆうふうにお話すると心が楽になり
ます**ありがとうございます

よかったらメール下さい**

 yumさん、こんばんは。

 そちらも、相当苦しんでいるようですね…。
 今の世の中、ストレスが多いため、精神を病む人が増えていると思います。
 しかも、足に注射を定期的にしなければならないとなると、経済的にも肉体的にも、痛いですからね…。
 本当に、大変だと思います。

 うつの関係では、意外とアメリカのサプリメントが効く人も、いるようです。
 フェニルアラニンとか、5-HTPなどのような、へたな薬よりも効果の強いものもありますからね。
 個人輸入になりますし、自己責任になってしまいますが、最後の手段として試すのであれば、ありかな…と、思います。

 メールは…コメントにメールアドレスが無かったため、そちらのブログへのコメントに、こちらのメールアドレスを記載しました。
 ご確認、お願いします。

???
こちらもアドレスがなかったので
アドレスこちらにのせてみます!

確認できたら消していただけると
幸いです(;_;)

 yumさん、こんばんは。

 アドレス、ありがとうございます。
 明日から仕事なので、すぐに返信できないかもしれませんが…ご容赦ください。
 ちなみに、コメントからメールアドレスがほかの人にわかることは無いので、その点はご安心ください。
 こちらの管理画面にアクセスして、初めてメールアドレスが入力されていることがわかるシステムとなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60309470

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ ひとくちプッチンプリン:

« 悲しい出来事 | トップページ | 意外な盲点 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE