新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 本日は | トップページ | 森永乳業 リプトン グレープティー »

ファミリーマート しっとりチーズパウンド

 少し前(8月30日に購入しました)の商品ですが、ご了承ください。
 焼き菓子は、一度仏壇にお供えしてから食べる関係で、どうしても遅くなってしまいます…。

Imgp9030

 こちらが、商品です。
 値段は110円(税込)と、それほど高くありませんでした。
 ファミリーマートのパウンドケーキは、おいしいものが多いため、今回も楽しみです。

Imgp9031

 チーズを配合した、しっとりとコクのある、レアチーズ風味のパウンドケーキ…なかなか面白いつくりだと思います。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp9032

 カロリーは、235キロカロリーです。
 焼き菓子なので、サイズはそれほどではないのですが、高めの値になっています。
 製造は、いつもの香月堂でした。

Imgp9034

 袋から出してみると…いつものパウンドケーキよりも、きめが細かいように感じます。
 ぎゅっと凝縮したような、そんな印象を受けました。

Imgp9035

 カットすると、更にわかりやすいです。
 やや硬さもあり、いつものパウンドケーキとは、かなり感じが異なりました。

 食べてみると…しっとり感が強く、ぎゅっと詰まった感じがします。
 チーズの風味もしっかり感じられ、美味しいのですが…レアチーズケーキという感じは、あまりしなかったです。
 どちらかというと、スフレのチーズケーキを、更に凝縮したような、そんな感じの味でした。
 味自体は非常によく、完成度の高い商品であることは、間違いありません。

 さすがに、焼き菓子でレアチーズを再現というのは、難しかったようですが…それでも美味しかったのは、間違いないです。
 値段もお手ごろなので、試す価値のある商品でした。

« 本日は | トップページ | 森永乳業 リプトン グレープティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

パウンドケーキはおいしいですよね。
今回はレアチーズケーキ風のパウンドケーキと言う事で、
なかなか面白い商品ですね。
ファミリーマートがあまり近くに無いので、
そのうち行けたらチェックします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 パウンドケーキ、こういうカットされたものだと、割高なように感じていましたが…味の良さから、最近はすっかりはまっています。
 今回のこれは、今までのものとはちょっと質感が異なり、工夫して作られた商品だと思いました。
 新しい商品にチャレンジする姿勢は、応援したいです!

 ファミリーマート、そちらの近くには、店舗が無いのですね。
 多少遠くであっても、焼き菓子の場合は持ち帰ることができるので、もし店舗による機会がありましたら、チェックしてみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 しっとり・・・という名のごとく、きめ細やかさにそれが表れてますね。

 実際の味の感想もそのままで、想像どおりです♪
 
 これは紅茶を用意して、じっくり食べたいですね(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 しっとりという名前にふさわしく、時間が経っていても、しっとりした感じがあって…今の包装技術、すごいと思いました。
 きめも細かくて、普通のパウンドケーキとは、少し違う味わいです。
 紅茶との相性も、かなりよさそうですが…もしかしたら新味のパウンドケーキにおされて、姿を消しているかもしれませんね…。
 お店によっては残っていると思いますので、チェックしてみてください。

おお!香月堂の焼き菓子ですか!
断面図がすごく詰まってて美味しそうです!
この商品、まだ売っていたらぜひ食べてみたいです!

 カカ男さん、こんばんは。

 香月堂の焼き菓子の一つです。
 いつものパウンドケーキと異なり、かなりぎゅっと詰まった感じになっていて、食感が異なりました。
 レアチーズとは呼べませんが、これはこれで美味しいと思います。
 もし、まだ販売しているようならば、試しても損はしないでしょうね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これたべた^^
いつもよりしっかりしてて、
これにフルーツソースつけるとレアチーズっぽかったのかもね
そりゃ無理かも(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 いつもよりも、しっかりした食感で、少し異なる感じは受けましたが…レアチーズというには、少し無理がありますよね。
 フルーツソースをつけて食べたら…確かに、近くなるかも。
 来年は、ブルーベリーのジャムを添えて、食べてみようかな?と思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート しっとりチーズパウンド:

« 本日は | トップページ | 森永乳業 リプトン グレープティー »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE